カボチャプリンレシピ

スポンサードリンク

きそふくしまスキー場のホテル旅館温泉

スノーボードが流行りはじめたころ、スキー場では大きく分けて2つの種類に分かれていました。
スノーボードの滑走を許可しているスキー場と、許可していないスキー場です。
スノーボードは危険、というイメージかあったのでしょうか。
現在では、ほとんどのスキー場でスノーボードを楽しむことができますが、スノーボード滑走を禁止しているスキー場も少ないですが存在します。
その数少ないスキー場のひとつが、きそふくしまスキー場です。


国道19号線からのアクセスがよくて、スキー専用であることから、ファミリー層に人気があるスキー場です。
ゲレンデの上部からは御嶽山の雄姿を眺めることができます。
ゲレンデトップは標高1900mに位置するため、雪質はとても良いものとなっています。


木曽エリアには、きそふくしまスキー場をはじめ、おんたけスキー場などたくさんあります。
これらのスキー場を訪れる人は中京圏の人が多いようです。
こられの人は中津川インターチェンジを降りて国道19号線を北上してスキー場まで来ますが、インターチェンジから遠いのがネックとなっています。
中京圏に住む人は岐阜県の奥美濃地方のスキー場も利用します。
奥美濃地方のスキー場が、インターチェンジから10分ほどで行けることに比べると、だいぶ時間がかかってしまいます。
ちなみに中津川インターチェンジからきそふくしまスキー場まで約70kmあり、最低90分はかかります。
しかし、雪質は奥美濃地方のスキー場に比べると抜群に良いです。

カボチャプリンレシピ

スポンサードリンク

カンボジアの名物デザートといえば、かぼちゃの皮を器につかったカボチャプリンです。ココナツミルクを入れるところが特徴です。卵がたっぷりで、器のカボチャごと食べてしまう、栄養満点なデザートです。
その豪快さとユニークさは、是非、挑戦してみたくなる気持ちにさせます。作り方はいたって簡単!お子さんが喜ぶこと間違いなしです。パーティなどでおおいに盛り上がることでしょう。


カボチャプリン
◆材料
・カボチャ・・・中1個
・卵・・・7個
・ココナツミルク・・・200cc
・砂糖・・・100g
・塩・・・小さじ1/2
・小麦粉・・・大さじ1

◆作り方
1.器となるカボチャを用意します。
カボチャはナイフでへたの部分を3?4センチ四方に切り取ります。へたはあとでふた代わりに用いるのでとっておいてください。
*カボチャは硬いので、全体を水にくぐらせたあと、レンジで1分チンすると柔らかく、へたをくり抜きやすくなります。
*ナイフを入れるときは、少し中心に向かって入れるととりやすいです。

2.スプーンで種とわたをきれいにくり抜きます。水洗いしてよく水気をふきとります。

3.フィリングを作ります。
卵を割りほぐし、ココナツミルク、砂糖、塩、小麦粉を混ぜ合わせます。裏ごし器でこすと出来上がりが滑らかです。

4.2でくり抜いた、カボチャのなかに3を流しいれます。裏ごし器でこしながら入れるといいです。

5.ヘタをのせ、蒸し器で蒸します。

6.最初は強火で10分位、後は弱火にして1時間ほど蒸します。竹串を真ん中に刺してみて、何もついてこなくなれば出来上がりです!
放射状に切り分けてお皿に盛って・・・召し上がれ!

スペインリーグ2

スペインのサッカー、スペインリーグは、9月始め頃に始まって、翌年5月半ば〜6月半ば頃に終了するようです。真夏を避けてるのは、やっぱスペインの夏、暑いからですかね? 

リーグ内各チーム2試合ずつ総当りのリーグ戦で、シーズン通しての勝点合計で順位を決定することになります。勝点とは、勝てば3点、引き分ければ1点、負けると0点を獲得して、その合計のこと。

この順位でもって、スペインリーグ(1部リーグ)の下位3チームは翌シーズン自動的に2部Aリーグに降格し、2部Aリーグの上位3チームは自動的にスペインリーグ(1部リーグ)に昇格し。。。とやはり昇格、降格があります。

スペインリーグ(1部)の上位4チームは、欧州カップ戦のチャンピォンズリーグに出場でき、コパ・デル・レイと呼ばれる国内カップ戦で優勝すれば、欧州カップ戦UEFAカップに出場できるということになってるけれども。

サッカー選手を夢見て、プロリーグに入れても。もちろん、それはスペインリーグに限らないけれども、この層の厚さはすごい。頂点に立つにはなかなかの道のりがありますねぇ。

クリスマスキャンドルの様々な形

クリスマスキャンドルとしてキャンドルを選ぶ時に、どれを選んだらよいのか迷ってしまいます。
キャンドルの形には様々な種類があるからです。

テーパーキャンドルと呼ばれるものがあります。
細長い、一般的なキャンドルのことをテーパーキャンドルといいます。
テーパーキャンドルは、キャンドルを乗せる台、つまりキャンドルホルダーと呼ばれるものと合わせて使用されることが多いようです。
テーパーキャンドルを使用する時のキャンドルホルダーは、ガラスのホヤ付のものを選ぶとよいでしょう。
空調の風のことを考えると、キャンドルの炎をホヤで囲んでしまったほうがいいようです。

ラウンドキャンドルと呼ばれるものがあります。
ラウンドキャンドルとは太くてがっしりとしたキャンドルのことをいいます。
ラウンドキャンドルには50時間以上の長持ちするキャンドルもあるようです。
このようなキャンドルは食事の際のディナーキャンドルとしては不向きであるかもしれません。
友達と語りたい時やひとりで考え事をしたい時、またはぼんやりと休みたい時などに向いているのかもしれません。
キャンドルホルダーとしては、お皿がいちばんいいようです。

キャンドルの形や大きさには様々な種類があります。
色や香りも加えたら、種類は数えきれません。

クリスマスキャンドルとして、どれが最適なのか迷ってしまいます。
どこの場所で、どのように使いたいのか、いろいろ想像しながら選んでいくしかないようです。

お化粧、メイクの方法

 お化粧は、お肌の手入れに始まり、お肌の手入れで終わると言われるほど、お肌が命です。

 メイクのノリがいいと、朝の気分は全然違ってきますね。

 

 メイクの方法の前に、基礎化粧品について考えてみましょう。

 

 基礎化粧品には、お肌を清潔にしたり、汚れを取ったりする洗顔料、うるおいを与える化粧水、うるおいを逃がさないための保湿液があります。

 

 メイクの前、メイクの後には、基礎化粧品で十分にお肌の手入れをしましょう。

 メイクの汚れを残したままだと、メイク方法がいくらうまくいっても、翌日のお肌は元気がなくなってしまいます。

 朝は、夜の間にかいた汗や、分泌された汚れをきれいに落とし、基礎化粧品でお手入れをしてからメイクをしましょう。

 

 メイクの方法は、まず、下地を使って、お肌の色を調整したり、ファンデーションやポイントメイクが定着しやすいように整えます。

 

 化粧の下地が整ったら、ファンデーション、チーク、アイカラーなどでお肌にメイクをのせていきましょう。

 

 季節や、TPOに合わることはもちろん、自分に合った色を見つけるなど、いろいろなメイク方法を試してみましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送