サイパン島における戦争の傷跡

スポンサードリンク

オリックスレンタカーの「いまのりくん2年コース」

オリックスレンタカーの「いまのりくん2年コース」は、気軽に新車に乗ることのできる、新しいカーライフプランです。
レンタカーとは違い、オリックス自動車がお客さんの希望する新車を購入して、一定の期間、そして一定の料金で賃貸するという、個人向けのカーリースです。
しかも、自由にETC車載器やカーナビ、アルミホイール等のカー用品をつけることもできるので、新車を所有するのと同じように使用することができます。
ナンバープレートも、レンタカーのように「わ」ナンバーではありません。
通常購入する場合と同じようなナンバーになります。
もちろん希望のナンバーを選ぶことだってできます。

新車を買うというのは、大きな買い物ですよね。
だから、先のこともいろいろ考えなくてはいけません。
でも、「いまのりくん2年コース」なら、2年だけ乗ることも可能です。
先の将来のことを気にせずに、今一番乗りたい新車に迷うことなく乗り始められるのです。
そして2年たったら、自由に乗り換えができるので、またそのとき乗りたい新車に乗ることができます。
だから、きれいな新車にいつでも乗っていたい人や、色々な車種に興味がある人にはぴったりですね。

また、2年で乗り換えられるということは、ライフステージに合わせて車を変えていくことだってできます。
たとえば、子供が生まれてファミリーカーが欲しくなったり、転勤で2年間だけ車が必要になったり・・・とライフステージの変化に合わせて、欲しい車を気軽に乗ることができるのです。

しかも、全メーカー、そして全車種の中から、自分の乗りたい新車を選ぶことができます。
もちろん全てのグレード、カラー、オプションからも自由に選ぶことができます。
すでに気になる車がある方は、すぐに見積の依頼だけでもしてみてはどうですか?
あなたの夢が叶うかもしれませんよ。

サイパン島における戦争の傷跡

スポンサードリンク

サイパン島は、太平洋戦争中にサイパンの戦いが繰り広げられ、さまざまな被害を受けました。住民を巻き込んでの激しい戦闘がこの地で行われたのです。その傷跡は、今もサイパン島のあちこちに残っています。サイパン島の観光には、リゾートなどでの娯楽も含めて、これらの戦争の傷跡をしばし歩いてみることもお勧めします。現在でもアメリカ合衆国のコモンウェルスという立場にあることから、さまざまな規制のもとで生活している、住民の本当の姿をみることができるかもしれません。

たとえば、聖母マリアの祠があります。戦争中にカトリック教徒が建てたものです。戦争の終結を願い、マリアの像を安置したのです。この聖母マリアの祠に行くには、まずキャビトルヒルからクロスアイランドロードを南下します。そのあと、Y字路にさしかかったら、そこを左折すると、そこにマリア像が建てられています。道脇には、小さな看板があります。ただし、見落としがちなので注意が必要です。

その他、バンザイクリフも、戦争をめぐるスポットです。島の最北端の岬です。ここは、第2次世界大戦中に、追い詰められた日本人兵士や民間人がこの断崖から80メートル下の海に身を投じたのです。このとき、米国軍はやめるよう説得にあたったそうです。その数は、1万人ともいわれ、この悲劇の大きさを示しています。現在は、慰霊碑が建てられています。また、たくさんの供養塔もあります。

お菓子の人気レシピ

 レシピの中でも、お菓子やケーキのレシピは、スウィーツ好きな女性たちに人気です。

 春ならいちごを使ったケーキ、夏なら涼しげな水ようかんなど、旬の素材を使ったお菓子のレシピは、毎年その季節になると人気が急上昇します。

 バレンタインデー直前になると、お菓子のレシピを見ながら、手作りチョコ作りに励む方もいることでしょう。

 レシピの中でも、菓子のレシピで確認しておきたいのは「カロリー」の欄です。特に、ダイエットをしている人は要チェック。

 また、人気レシピでも、ザッハトルテのように高度な技術が必要なものもあるので、調理時間や難易度の欄なども参考に、お菓子のレシピを決めましょう。

カラーコーディネータ試験が学べるオンライン講座

カラーコーディネーターの勉強を独学で学ぶのは難しいですね。かといって専門学校などに通うのも時間が無い人も多いはずです。その為通信講座などで勉強するのも良いとおもいます。最近では、オンライン講座というインターネットを利用した講座もあるので、そこでもカラーコーディネートの講座を受講する事が出来ます。
紹介するオンライン講座の名前を、「ナレッジサーブ」。オンライン講座にしてはとても多くの講座があり受講生も多くいます。講座数は296とも言われています。そしてこの講座にあるカラーコーディネート講座。人気講座ランキングでは8位になっているので、カラーコーディネートの講座は、専門学校などと同様に判りやすいと評判です。またテキストとPCを使ってお手軽に学べるのも嬉しいですし、初回講座だけお試しとして無料で学ぶ事が出来ます。
料金は15000円で受講期間3ヶ月となっていますが、1年まで延長も出来るのでゆっくり学びたい人を始め忙しいい人にもピッタリです。またテキストは指定テキストを書店で購入するそうです。皆さんも1度利用してみてはいかがでしょうか。カラーコーディネーター試験講座の他にも、カラーセラピーや商品に関したカラーコーディネーターの講座なども沢山あります。
最近はネット上で学べるオンライン講座が増えてきましたが、カラーコーディネーター講座を行っているのはナレッジサーブだけでした。皆さんも1度お試しに利用してみてはいかがでしょうか。

コロンス島


みなさんはコロンスという島をご存知でしょうか。
このコロンス島とは最近北京オリンピックでも注目を浴びている中国の一部の島で、観光地としても注目を浴びている場所です。

コロンス島とは避暑と観光の島で中国のアモイに位置します。
コロンス島の住民は23000人に規制されているそうで、島内は歩行者天国になっているそうです。
「海上の花園」という別名を持つコロンス島へはフェリーで市内から5分で着くそうです。
フェリーは朝5時から夜中の12時30分まで就航しているそうです。

島内の観光には電気カートをレンタルするのがお勧めされています。
40分で1人50元という値段ですが、比較的涼しい時期などには散策するのも良いそうです。

コロンス島は世界一ピアノの普及率の高い場所とも言われており、色々な場所から聴こえてくる音楽を楽しむ事も出来そうです。

細い路地には贅を尽くした建築物が並び、過去のゴージャスな暮らしぶりも想像できるそうですが、その建物には現在の島の人々が住み、洗濯物や、世間話が聞こえたりして、食事時には炒め物の匂いがしてくるといった様子だそうです。
コロンス島には遺跡もあり歴史のある島でもありますが、最大の魅力は遺跡がただあるだけではなく、現在も活発な生活空間がそのままある事なようです。
多くの宣教師が訪れた島には、教会も数多く残っているそうです。
やはり島の中を涼しい時期などには気ままに散歩する事もお勧めされています。

コロンス島についてほんの一部ですが見てきましたが、中国旅行を考えている場合など是非訪れてみたい場所のひとつであると言えると思います。
中国旅行、観光スポットがかなり多くありそうですので、旅行の計画を立てるだけでも一苦労ですが楽しみでもあるのではと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送