ガーデニングの防虫対策

スポンサードリンク

おんたけロープウェイスキー場のホテル旅館温泉

おんたけロープウェイスキー場は御岳山の東側斜面に位置しています。
ゲレンデトップの標高は2000mを超え、ゲレンデベースでも1500mありますので、雪質はとても良いものとなっています。
ゲレンデのレイアウトは非常にシンプルで、トップからベースまで一直線の縦長のレイアウトとなっています。
ゲレンデトップからベースまで標高差580m、滑走距離2300mのダウンヒルを楽しむことができます。
ロールウェイとリフトの架かり方は非常にシンプルなものになっています。
ベースからトップまでをロープウェイで結び、そのロープウェイに平行して3本のリフトが架けられているのです。


中級者や上級者はロープウェイで一気に山頂へ向かい、上部の2本のリフトを繰り返すと効率がいいと思います。
初級者であれば、一番下にあるリフトを利用して、緩斜面で練習しましょう。
ボーゲンができるようになれば、初級者でもゲレンデトップを目指すことができます。
ゲレンデトップから迂回コースを利用すれば滑走距離4500mのロングランを体験することができます。


標高が高いので、人工降雪機などを用いて12月初旬からオープンします。
ただし、この地方特有の気象条件として、降雪量が少ないので、全面滑走可能となるのは12月下旬のクリスマスの頃となってしまいます。
しかし、標高が高いため1度降った雪はなかなか融けませんので、5月のゴールデンウィークまで滑走可能となります。
周辺には宿泊施設はありませんので、このスキー場を訪れる人は日帰りが多いようです。

ガーデニングの防虫対策

スポンサードリンク

ガーデニングの防虫対策として、最もよく用いられているのが殺虫剤でしょう。

 しかし、殺虫剤の毒性は非常に高く、誤って大量に吸い込んでしまった場合には中毒症状を起こしますし、強い発ガン性や催奇形性を有する物質を含んでいるものが少なくなく、少しずつでも体に蓄積された場合、深刻な病の原因にもなりかねません。

 また、殺虫剤は有用な土壌細菌まで殺してしまうため、植物の生育にもマイナスです。

 そこで、ガーデニングにおいては、防虫対策として殺虫剤を用いるのではなく、「虫を寄せ付けない工夫」をしてみましょう。

 例えばガーデニングでよく用いられる木酢液には、虫を寄せ付けない効果があります。

 また、アブラムシなどは“光るもの”を嫌うため、アルミホイルやCDの裏のようなキラキラ光るものを植物のそばに置いておくと、寄ってきません。

 ガーデニングにおいて、どうしても殺虫剤を使う場合は、人体に害の少ない天然成分の殺虫剤を利用するようにしましょう。

スキンケアの方法

 スキンケアの方法は、ちょっとした手間をかけ、お肌にあうスキンケア用品を使うことがとても大切です。

 

 スキンケアのベースになるものは、お肌にかかっているストレスを落とす、洗顔といえるでしょう。

 

 お化粧や、細菌、空気中のほこりなどによって、お肌にはたくさんの汚れがついていて、ストレスとなっています。

 スキンケアとして洗顔をするわけですから、ごしごし洗ってお肌にもっとストレスを与えないように注意し、たっぷりあわ立てた洗顔料で、お肌に手をすべらせるように洗いましょう。

 お化粧をしている場合は、先にメイク落としを使いますが、このときも、ごしごししないように注意が必要です。

 強い刺激を続けると、お肌はくすんでしまいます。

 メイクや汚れ、皮脂などは、すべらせるように洗うだけで浮き出てくるので、きれいに落とすことができます。

 

 洗顔の次のスキンケアは、うるおいを与えることです。

 

 化粧水を手のひら全体に広げ、お顔全体にしみこませるように馴染ませましょう。

 何度も重ねづけすると、お肌がしっとりとし、乾燥肌やオイリー肌などのトラブルが改善されて健康になっていきます。

 

 スキンケアの最後は、保湿です。

 化粧水でしっとりしたお肌が乾かないうちに、少量の保湿液を全体に馴染ませましょう。

 保湿液を使いすぎると、お肌本来が持っている皮脂を分泌する力が弱ってしまい、トラブルが起きやすくなります。

 スキンケアの正しい方法をマスターして、素肌からの美人を目指してみましょう。

スキーゲレンデの選び方

 「ゲレンデ」は、スキー場とほぼ同義で、「スキーをするための練習場・土地」を指します。

 スキーをする際、ゲレンデ選びは大切です。多くの人にとって、ゲレンデならどこでもいいというわけではないのです。

 スキーゲレンデ選びの重要度は、実際にスキーに行ってみるとよくわかります。スキーの腕や本人の嗜好によって、「理想的なスキーゲレンデ」というものはたしかに存在するのです。

 スキーゲレンデを純粋に選ぶ要素の具体例としては、

・自分の腕前・好みに合った傾斜・地形

・自分の好みに合った景色(結構重要)

・どれくらい混みあうか(当然混んでいると滑りにくい)

 といったものがあるかと思います。

 わたしもいろいろなゲレンデでスキーをしましたが、個人的には景色と人ごみってのは、結構重要だと思いました。

 スキーゲレンデの中には、人は少ないけれど様々なコースが楽しめる「穴場」が確かにあります。わたしは以前、そういうスキーゲレンデに泊まりで出かけたことがありますが、人に気兼ねすることなく伸び伸びと練習できたので、短い間ではありましたが、スキーの腕が一気に上がりました――特に初心者・中級者の方で、スキーの上達を望む方は、こうした「穴場」のスキーゲレンデを選んで、そこでじっくり練習することをオススメします(ただしナンパには向きません……)。

オリビメイクアップ

自宅で化粧品を手に入れようと思うとやはり通信販売が便利ですが、通信販売の中でも現在主流なのはやはりインターネット通販です。
そしてインターネットで化粧品の通信販売を行うメーカーの中でも実際にエステなどで使用している化粧品を購入できるのが「オリビ」というサイトです。

オリビは基礎化粧品を主な商品として扱っているメーカーなようですが、メイクアップ化粧品、ボディケア・ヘアケア化粧品も取り扱っているようです。

メイクアップ化粧品を見て行くと、ファンデーション、ベース下地、化粧小物などがあるようです。
ファンデーションには、鉱物系油を一切使用せず、ホホバオイルやスクワランで肌を保護する働きもするセフティエツーウェイファンデーションがケースとパフ付きで5032円のものや、セフティエツーウェイファンデーションの詰め替え用3990円、そして超微粒子パウダー、ホホバオイル、ヒアルロン酸などの天然成分配合で紫外線や汚れた空気から肌を守るセフティエブレストパウダーレフィール3990円などがあるようです。

そしてベース下地にはSPF50+、PA+++のセルラージュパーフェクトUVホワイト3129円があるようです。

またボディケア・ヘアケアには、スルホコハク酸配合の髪を柔らかくするセフティエシャンプー3150円、セフティエトリートメント3150円、セフティエボディーソープ3150円各580mlがあります。

通信販売でエステなどで実際使用されている基礎化粧品を購入したい場合、「オリビ」のオフィシャルサイトがとても便利ですが、併せてファンデーションやヘアケアなども揃えたい場合も便利なサイトとなってくると思います。

10000円以上購入で送料が無料になるようですので、そのような仕組みも大いに利用して通信販売が利用できると良いのではと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送