ゴルフのルール(打順)

スポンサードリンク

お見合い後の交際


お見合いがうまくいってお付き合いすることになった場合、どのようなことに気をつけたらうまくいくのでしょうか。
お見合い後の交際について書きたいと思います。

お付き合いしたいと思ったらまず紹介者に自分の意思を伝えましょう。
紹介者を通じて相手の思いを知り、同じ気持ちならばお付き合いが始まります。

基本的には普通の交際と同じようにデートすればいいのですが、お見合いの場合はなるべく早めにお互いの両親に会うのがいいでしょう。
手土産には菓子折りなど、形に残らないものを選ぶといいと思います。
デートの費用は割り勘が望ましいようです。
お互いの出費が大体同じくらいになるようにします。

紹介者が、これからは二人で連絡を取って会うように言うまでは、紹介者を通じてデートの約束をしてください。
また、交際の経過を紹介者に時々報告するようにしましょう。

お見合いの場合は普通の交際とは違い、結婚を前提とした交際なので3ヶ月ほど経った時点で結婚するのかしないのか、結論を出さなくてはいけません。
だらだらと付き合うのは相手にとって失礼にあたります。
せめて6ヶ月以内には結論を出しましょう。

結婚が決まったら、あとは通常の交際と同じです。
お互いの両親に結婚の意思を伝えてきちんとあいさつをします。
お互いの両親と本人たちで食事をするなどの場を設けるのもいいですね。
紹介者にも結婚の報告を忘れないようにしましょう。
お礼の言葉もしっかりと伝えましょう。

ゴルフのルール(打順)

スポンサードリンク

 ゴルフは、広いホールを18個も、1日かけて回るルールになっています。

 土日など混んでいるときは、何組ものプレーヤーが順番にホールを使うので、時間に遅れないようにしたり、ボールを彼方に飛ばして他のプレーヤーを危険にさらさないなど、ルール以前のマナーには、十分気をつけたいものです。

 ゴルフのプレー順序のルールは、最初のホールでは話し合って打つ順番を決めます。

 始めに打つ人をオナーと呼びます。

 ゴルフのホールで最初に打つ球は、ティーショットと呼ばれ、とても集中が必要なので、他の人の邪魔をしないようにしましょう。

 1ホールが終わった後は、前のホールで打数が少ない順に打つルールとなっています。

 同じ打数の人がいる場合は、その人たちは前のホールの打順で打つことが一般的です。

 ゴルフは午前中8ホール回ったところで昼頃となり、昼食を取ります。

 午後のプレー順は、前のホールのスコア順でも、話し合って決めなおしてもいいので、メンバーで相談してみましょう。

 ティーショットで空振りをしてしまうこともよく起こります。

 ゴルフのルール上は、空振りも1打と数えられますが、初心者の場合は、素振りとして多めに見てもらえる特別ルールもあるようです。

 景色やプレーを純粋に楽しみつつも、お互いの配慮で気持ちよくゴルフをしていきたいですね。

スピーキングの勉強法

英会話を学ぶ中で、スピーキングの上達法を紹介します。

まず、初級レベルでは、英語を口に出して慣れることを目標としましょう。
読むときは、声に出すことが大事です。
この段階では、間違っているかどうかなんて、気にしなくても大丈夫です。
毎日読む習慣をつけることが大事です。
また、早い段階で発音を身につけることも大切です。
せっかく話せるようになっても、間違った発音で覚えてしまうと、ネイティブの人には伝わりません。
この段階では、発音しにくい単語は無理に覚えなくても大丈夫です。
自分が取り組みやすい単語から始めてください。

中級レベルになれば、長い文も読むように挑戦してみてください。
また、相手が聴き取りやすくなるように意識して、音やリズムに強弱をつけて発音してみましょう。
このレベルなら、英語で自分の考えを表現できるように練習してもよいでしょう。

上級レベルになると、実践する機会がとても大切になります。
それまで覚えてきたことを、実際の会話で使うことにで、しっかりと身につきます。
また、できればネイティブの人と、コミュニケーションを積極的にとると、さらに上達します。そして、このレベルまでがんばってきたのだから、スピーキングの質にもこだわっていきたいものです。
たとえば、話したいテーマを持つことです。
仕事で役に立つ表現を、徹底的に学んだりするようなことです。
また、正確できれいな英語を話せるように、こだわるのもいいでしょう。

クラシック音楽の作曲家

クラシック音楽の歴史は長く、その歴史の途上で多くの優れた作曲家を輩出してきました。

クラシック音楽は、ギリシア・ローマ時代を経て、キリスト教の宗教音楽として発展してきたという側面を持ち、当初は聖職者の名前は残っても、宗教音楽の作曲家の名前はあまり歴史の表舞台に出ませんでした。しかし、楽譜という記録媒体が確立される9世紀ごろから、作曲して楽譜を書き残した人(=作曲家)の名も残るようになりました。

クラシック音楽の作曲家として名が残っている人では、古くはグレゴリオ聖歌で有名なグレゴリウス1世やヒルデガルト・フォン・ビンゲンが知られています。

クラシック音楽の名が残っている作曲家は、ルネサンス期になると格段に多くなります。この時期の著名な作曲家としては、デュファイ、オケゲム、ジョスカン・デ・プレ、ラッスス、パレストリーナ、タリス、そしてルネサンス末期からバロックへの過渡期に活躍した巨匠・モンテヴェルディなどがいます。

サラリーマンの職種

最近の企業では、マネージメントは正社員で行うのですが、一般事務員などスペシャリストはアウトソーシングで派遣社員を多く雇用していると言う現実があります。若手が定着せずに、ノウハウの継承や安定した人材育成が出来ないと言った問題がありますが、スキルを身に付ければどんな企業に行っても活躍できるでしょう。ではサラリーマンの職種にはどんなものがあるのでしょう。
色々な業種はありますが商品開発やマーケティング、営業などさほど大差は無い様です。
■経営コンサルタント
企業における経営内容、状態を調査、分析し、業績アップをする為の問題点、改善点を提案して支援を行うのが経営コンサルタントの職務内容です。
経営コンサルタントの資格は、「中小企業診断士」などがあります。
■マーケティング・リサーチャー
企業が製品開発を行う場合に、消費者の関心などの情報データや、競業他社の動向を把握、リサーチするのが仕事の内容です。製品の販売において、流行に敏感な消費者の関心を常に把握し、時代をリードするマーケティング・リサーチャーの仕事は常に求められています。
■営業
得意先や顧客に商品やサービスを売り込む営業職は、固定給と歩合給がありますが、歩合給のトップ営業マンはかなり高収入である場合もあります。
■生産管理
必要な製品量を把握し、需要に見合った生産計画を立案、又その計画通り生産実績が出来ているかチェックを行うのが生産管理の仕事です。企業によっては製造原価管理や生産方式の改善業務を行う場合もあります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送