お好み焼きの具選び

スポンサードリンク

お笑いの歴史「漫才ブーム」

お笑いの歴史を振り返れば、古代までさかのぼってしまうほどお笑いは伝統的な文化だといっても過言ではありません。内容の趣旨は違えど昔から現代まで、もはやなくてはならない存在といえます。

お笑いの傾向は時代によって異なり、能や狂言ブームから落語や寄席、漫才ブームへとお笑いは常に変化を遂げています。コント漫才で絶大なる支持をされていたコント55号やドリフターズを先駆けに、1980年代に入ると、フジテレビで放送されていた『THE MANZAI』という番組をきっかけに漫才ブームが到来します。

漫才ブームで爆発的な人気を得ていた代表的なコンビは、ツービート、紳助竜介、明石家さんま・小禄、横山やすし・西川きよし、宮川大助・花子、西川のりお・上方よしお、オール阪神巨人、B&B、ザ・ぼんち、太平サブロー・シロー、今いくよ・くるよなどです。

漫才ブームでは、コント漫才よりもしゃべくり漫才が流行しました。リズムやテンポが重要なキーワードといえるでしょう。

漫才ブームの象徴的番組、日本テレビの『お笑いスター誕生!!』という番組では名の通り、多くのお笑いスターが誕生しました。また、ビートたけしや明石家さんまが出演した『おれたちひょうきん族』も流行しました。漫才ブームは現代のお笑い業界を活性化させる大きなムーブメントだったといっても過言ではないでしょう。

お好み焼きの具選び

スポンサードリンク

お好み焼きに入れる具においては、「定番」なるものは確かに存在しますが、家庭で作る場合は、定番以外の具をいろいろ試してみるのも楽しいものでしょう。

お好み焼きを家庭で作る場合は、やはり大掛かりな広島風よりは、ホットプレートやフライパンでも手軽に焼ける関西風や東京風が多いようです。定番の具である豚肉やイカ、エビ、カキなどを入れれば確実に美味しいお好み焼きができますが、ここは家庭料理の気楽さ。例えば以下のようなものはいかがでしょう。

・納豆

・キムチやたくあんといった漬物

・ちくわやかまぼこなどの練り物

・こんにゃく

・ジャガイモ

・玉ねぎ

お好み焼きの具、中には「かっぱえびせん」「ベビースターラーメン」「ポテトチップス」といったスナック菓子を入れる猛者も。

お好み焼きは、関西ではご飯のオカズとして食べることも珍しくありません。このような食べ方をする際は、お好み焼きの具も、ご飯に合うものが望ましいでしょう。

シャネルの財布

 シャネルはフランスで発祥したファッションブランドで、同名のデザイナーが帽子を発表したことから始まったといわれています。

 

 シャネルは、現在ではバッグ、財布、コスメなど女性のファッションに欠かせない商品を豊富に揃え、世界中の女性から絶大な人気を集めています。

 

 白と黒を基調にしたシックでシンプルなデザインが特徴で、女性のパンツスタイルを流行させたり、香水をマリリンモンローが愛用したなど、歴史に名を刻んでいます。

 

 エレガント、着心地のよさ、高級感あふれるデザインなどが、年齢や性別を問わずに受け入れられていて、シャネルの有名なCCのマークは、街のいたるところで見かけますね。

 

 シャネルの財布は、シャネルのトレードカラーである白黒ベースのものはもちろん、淡くて落ち着いた鮮やかさのあるカラーのものまで多くのデザインがあります。

 

 女の子がまず欲しいと思う、そんなブランドの財布です。

 

 バッグや小物とのコーディネートがいろいろ楽しめそうですね。

 

 財布を含めて、ファッションをキメるときは、色や柄はもちろんですが、ブランドも統一するように気をつけましょう。

コンビニデザートの購買層

コンビニデザートとは、各コンビニエンスストアが独自に開発したオリジナルデザートの通称。ですから、コンビニによって置いてあるデザートの内容はかなり違います。

コンビニデザートの内訳は、ケーキなどの洋生菓子が中心。デザートは本来は専門店で買ったものが一番ですが、コンビニデザートのクオリティもなかなかのもので、お値段も決して安いとは言えないものが少なくありません。

コンビニデザートの購買層の特徴として、大人の男性の割合が専門店に比べて多いということが挙げられます。甘党の男性は多いですが、「男がデザートを買うのは恥ずかしい」という風潮は今でも少なからずあるようで(もちろん気にしない男性も多いですが)、そうした思いを抱いている人たちが、「買い物ついで」を装ってコンビニデザートを買っていくというケースも多いのだそうです。

こうした男性をターゲットに、現在では各コンビニで、「コンビニデザートの大型化」という現象も見られます。とても一人では食べきれないようなコンビニデザートが売られているんですね。極端なものでは400グラムもあるプリンなども。男性に限らず、デザートをガッチリ食べたい人にはオススメです。

ゴルフスイングの基本その2

ゴルフスイングのバックスイングにおいて左腕が地面と平行になった時、クラブのシャフトと左腕が90度になっているか確認してみましょう。
左親指側のコックが不足している場合などは、90度にはなりません。
左親指側のコックがきちんとされている場合は、クラブのシャフトが地面に対して垂直になります。
その結果、左腕とシャフトが90度になってくるのです。

ゴルフスイングのトップの位置では肩が90度以上、腰が45度くらい回転しているか確認してください。
この時、左手甲の向きとクラブフェースの向きが同じ方向を向いている必要があります。
左手首のコックがきちんとされていれば、左手甲の向きとクラブフェースの向きは同じになるはずです。

ダウンスイングは左ひざの始動から始まるイメージを持ちましょう。
左足に親指の付け根で地面をグリップする意識を持てば、左ひざの始動からダウンスイングを始めることができます。
この時、上半身から動き始めないように注意しましょう。
上半身から動き始めれば、右肩が落ちてしまったり、左側に体重が移動しなかったりします。

ダウンスイング時にはテークバックと同じ軌道でダウンしてきません。
同じ軌道でダウンさせようとすれば、身体が開いている分、クラブはアウトサイドから下ろされる必要があるのです。
ここでは無理やり同じ軌道でダウンさせる必要はないでしょう。

シャフトが地面と平行になった時、両肩は目標に対してスクエアの状態になり、腰は30度くらい開いています。
両肩と腰に回転の差が見られないようであれば、ダウンスイングの切り返しが上手に行われていないかもしれません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送