ゼクシィのブライダルエステ

スポンサードリンク

ガーデニング用の花選び

ガーデニングを始めたばかりの人が迷うのは、どんな花を植えたらよいのかということ。一番よいのは、自分の気に入った花を植えることでしょう。

 しかし、最初から育てるのが難しい花にチャレンジしても、枯らしてしまってガッカリ……ということになりかねません。

 ですので、初心者の方は、まずガーデニングの専門店などに相談しながら、育てやすい花を選んで植えるのがよいでしょう。

 次に気をつけなければならないのは、ガーデニングを行なう場所に合った花を植えること。

 花にはそれぞれ性質があります。日当たりを好む花もあれば、直射日光に当たると弱ってしまう花もあります。また寒さに強い花もあれば、寒さに当たると枯れてしまう花もあります。

 ガーデニングを行なう場所の日当たりや、その地域の気候に合わせた花を選ぶのが、失敗しないコツであるといえます。

ゼクシィのブライダルエステ

スポンサードリンク

結婚式の準備に関してつねに新しい提案を出している大手の「ゼクシィ」ですが、やはりブライダルエステについてもたくさんの特集を組んでいます。

「癒されてキレイになる エステ&スパ特集」と題して、ブライダルエステをゼクシィ独自の調査による評判のいいお店を紹介しています。
ゼクシィはブライダルエステについて、結婚式は一生に一度だからこそ身体の内側から美しく健康になるために、という基本の考え方をもっています。
技術力と癒しの観点からゼクシィが選んだエステサロンは、まず「代官山のサヴォワール」です。

アロマテラビーなど基本的なエステをうけることができ、高い技術力があると定評があるお店だということです。
オーナーも元キャリアウーマンで、仕事を持つ女性に圧倒的な支持があります。
次に、メナードビレック原宿ルセーヌ店です。
このお店は、35年の歴史を持つブライダルエステの老舗で、細やかなカウンセリングがとても定評あるとの事です。

アットホームな雰囲気もお客様には嬉しい空間だとの事です。
ソティス インスティテュートも人気が高いお店のひとつです。
ここはエステの本場フランスの国家資格で学んだ皮膚理論を取り入れているエステサロンで、一人ひとりの肌質やトラブルにあわせてさまざまなケアをアドバイスしてくれます。

この花嫁情報誌「ゼクシィ」の影響は花嫁にとってとても大きく、一度雑誌で掲載されたお店は問い合わせが殺到します。
ブライダルエステと聞いても、すぐに行動に移すことができないと躊躇している花嫁にとって、安心してお店に行くことができる情報を得ることができることからもとても有効な情報源です。
ブライダルを控えた女性は、必ず通る登竜門なのかもしれません。

クリスマスキャンドルの癒し効果

キャンドルには人の心を癒す力があります。
その秘密はキャンドルの炎にあるようです。
キャンドルの炎には「ゆらぎ」というものがあることは有名な話です。
人の体のリズムがそもそも「ゆらぎ」と同じリズムを刻んでいるため、炎を眺めていると、なんだか落ち着くというものです。
この「ゆらぎ」以外にも人をリラックスする効果があります。
それはどのようなことでしょうか。
山や森などにハイキング等で出かけたことがある人も多いと思います。
ハイキングの途中などで、渓谷や滝に出くわしたこともあるかと思います。
渓谷や滝のそばで休憩していると、なぜだかとてもリラックスできる、という経験はないでしょうか。
その秘密はマイナスイオンにあります。
渓谷や滝などから発生するマイナスイオンが、からだをリラックスさせてくれるのです。
そのマイナスイオンがキャンドルからも出ているのです。
キャンドルに火を灯したとき、燃焼する過程で水分が発生するそうです。
そして、その水分からマイナスイオンが発生するこうです。
渓谷や滝で発生するマイナスイオンの5倍前後のマイナスイオンが、火を灯されたキャンドルから発生しているといわれています。
森や渓谷に行く時間が無いほど忙しい人は、キャンドルの火を灯して、そこからマイナスイオンを浴びてリラックスしてみましょう。

カップルで温泉旅行を

温泉旅行は一緒に行く相手によってずいぶんと変わってくるものです。会社の同僚や仕事の取引先、学生時代の友達、家族など…それぞれの時間の過ごし方があり、それぞれの楽しみ方があります。しかし何といっても、好きな人と二人で行く温泉旅行は格別なもの。結婚記念日やパートナーの誕生日、はたまた夫婦喧嘩の仲直りに、カップルで温泉旅行を楽しみましょう。もちろん特別な理由がなくてもOK、カップルでゆっくりと温泉旅行をするのはいいものです。

カップルで温泉旅行をするなら、貸切り風呂や部屋風呂のついている温泉宿がオススメ。貸切風呂や部屋風呂なら、人目を気にせずに二人でゆったりと温泉に浸かりリラックスできますからね。ただし、貸切風呂は時間制限があることがあります。また、事前予約が必要な場合も多いので、カップルで温泉旅行に出かける前にはよく確認し、予約が必要な宿へ行くときはきちんと予約をしておきましょう。

カルジェルを買う前に

■カルジェルを買うためにはどうすればいいか
カルジェルは特殊性があるため、カルジェル製造元とカルジェルジャパンが提携し確立した、「カルジェルトレーニング」を修了した人が購入出来るものです。
「カルジェル公認エディケーター」がカルジェル講習を開講し、初心者〜プロコースまで、カルジェルの使用法を指導していますので、是非講習を受けてください。

■初心者でも習える
カルジェルトレーニングは、プロ向け〜初心者向けのコースがありますので、もちろん講習を受けていただけます。

■カルジェルはどうしてUVライト(紫外線)で固まるのか
カルジェルとは、ジェル状の”合成樹脂”が主な成分であり、それに重合開始剤(フォトイニシエーターというもの)を混ぜたものなのです。
UV(紫外線)に反応するのは、ジェルの中のこの重合開始剤です。
重合開始剤は、紫外線を受けると硬化させる成分を出すため、固まっていくのです。

■カルジェルの落とし方
カルジェルは、カルリムーブという溶液で簡単に落とすことができます。
削る必要がないためダストも出ず、ご自身でホームケアができるというのも魅力です。

■爪が弱くてもカルジェルはできる
カルジェルで使用する製品は極力低刺激なものなので、地爪へのダメージを最小限に抑えてくれ、地爪を傷めることがありません。
弱い爪を補強してくれるので、二枚爪の方やすぐに割れてしまう方にとっては、とてもおすすめのネイルです。

■UVランプのW数
カルジェルの定着には、「36W」の出力が必要になります。
よって、18WのUVランプで時間を長くして光を当てたとしても、明るさが足りないのでカラージェルの底辺まで光が届かず、完全に固まりません。

■カラーカルジェル
若干の変動はありますが、常時70色前後のカラーバリエーションがあります。
色々な色を混ぜてオリジナルカラーを作ることも可能です。

■カルクリスタルの保管方法
紫外線吸収剤が配合されているので、暗い所に置いてください。明るい場所だと、固まってしまう場合があります。

■ジェル筆の保管方法
溶液で洗うと毛先が傷むので、しっかりジェルを拭き取ってください。
その後は、毛先を真っ直ぐに整えてアルミホイルで包み、紫外線を通さないようにして保管。
クリア、カラー、ラメ、白用の筆を分けて使うことをオススメします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送