ギターコード

スポンサードリンク

カレンダーを手作りしてみませんか

毎年年賀状作りに力を入れる人は多いと思いますが、最近はカレンダーも手作りという個性派達が増えてきています。
何事においても他人とは違う個性が重視される世の中になってきているせいか、カレンダーまでも自分の自身の手で、自分らしく、自分に合ったオリジナルにしようと手作りのカレンダーが人気を呼んでいるようです。

作り方は人それぞれで千差万別です。
一番多いのはパソコンでの作成です。
ネットでテンプレートやイラスなどの素材をダウンロードして、それらを色々組み合わせながら作ったり、年賀状用ソフトに付属しているカレンダー用テンプレートを利用して家族や動物、風景などの写真を貼り付けて作成したりなど、作成方法はさまざまあります。
またカレンダーの様式もたくさんあり、大きさやサイズ、そして卓上用や壁掛け用も作れるようになっていて、売り物同様の素敵なオリズナルカレンラーが作れます。
ネットでは無料ダウンロードできるので、それを利用すれば制作費はゼロですみます。
節約主婦にはもってこいの手段かもしれませんね。

手作りカレンダーの良いところは、途中で変更することができたり、毎月違う趣向のカレンダーも作ることがきるるところです。

1年は365日もあるのです。途中で飽きてきたり、早く次の月の新しい絵柄にしたいなど、気が焦ることもあるでしょう。
手作りカレンダーはそういう問題もすぐに解決することができます。
変えたいと思うと度に作成し直せばよいだけなのですから!
いったん完璧なカレンダーを作っても途中で気が変わりそうな気がする人は、12ケ月分まとめて作らずに毎月1ケ月分ずつ作成することをおすすめします。
手間はかかりますが、毎月気分もリフレッシュされてなかなか良い方法なのではないでしょうか。

ギターコード

スポンサードリンク

ギターは撥弦楽器で、大きく分けて、主に「ネック」と「ボディ」の2つのパーツに分かれています。ギターの演奏の際は、指でネックの「コード」を押さえて音程を調整し、ボディの弦をはじいてボディで増幅させて音を出します。

コード(chord)とは「和音」の意味。和音ですから、当然コードの押さえ方はデタラメでいいわけはなく、コードの種類はちゃんと決まっています。

ギターのコード表は、現代ではネットで見ることができる時代になりました。とはいえ、いきなりコード表のコードのすべてを覚える必要はありません。よく使うコードはだいたい決まっていますから、こうしたコードから優先的に覚えてゆけばいいでしょう。

初心者に最初に覚えてほしいコードとしては、「Em」「Am」「Dm」「C」「G」「A」「D」、そして「F」。「F」はバレーコード(人差し指一本で 5〜6本の弦を押さえるコード)の中でも特に難易度が高いですが、最初はFがない曲を選んだり、「F省略フォーム」「代理コード」といったものを使ってしのいだりしながら弾いてみて、ギターの楽しさを覚えた頃に挑戦してみるといいでしょう。

Fコードでお悩みの方は、このサイトの省略フォームを参考にしてください。

http://www.aki-f.com/kouza/tubo/f.htm

シーフード

燦燦と太陽が降り注ぐ夏のギリシャも素敵ですが、冬のエーゲ海にはまた違った魅力があります。エーゲ海の海の幸が抜群においしくなるのです。ギリシャでは、アポクリエス(カーニバル)が終わり、カサラ・デフテラ(聖灰月曜日)から復活祭の4月8日までは、お肉断ちの期間となります。動物系の食べ物や、血の出る魚は食卓から姿を消します。でも血の出ないシーフード、つまりタコやイカ、エビはOKで、しかもこの時期、これらの魚介がおいしさを増すことからみんな、こぞって食べます。
味付けはきわめてシンプル! 炭火焼き(スタ・カルブナ)が一番です。それに塩をお好みで振り掛けます。これも素材が良いからこそです。ギリシャ料理を出すレストランを、タベルナといいますが、シーフードレストランを特に、プサロタベルナといいます。
ちなみに、エビはギリシャ語でガリーダ、ロブスターはアスタコス、タコはフタポディ、イカはカラマリです。タコといえば、サロニコス諸島のひとつ、エギナ島が有名です。エギナ島はピスタチオでも有名ですが、メインストリートを行くと、新鮮な魚介を売る市場があります。香ばしい匂いに誘われ路地に足を踏み入れると・・・タコが真っ赤に焼けているのです! そのままレモンをぎゅっとしぼっても最高ですし、オリーブオイルとオレガノをかけたり、マリネもいけますよ! イカはフライにしてレモン汁をたっぷりかけていただきます。
キドーニャというアサリに似た貝は、生でいただくこともあります。キドーニャは、塩水で砂出しをしてにんにくとねぎ、白ワイン、塩コショウ、最後に風味付けにバターを加えるとおいしいスープになります。もともと生でもokの貝ですから、火を入れすぎて硬くならないように要注意です。
シーフードには、ギリシャの地酒、ウゾが合います。
エギナ島へは、アテネから近い港、ピレウス港からクルーズ船で45分ほどです。

クリスタルヒーリングとは

クリスタルヒーリングとは、地球で何世紀にもわたってできたクリスタル(鉱物)を用いて、石が持つ波動を利用してヒーリング効果を得ることです。

クリスタルヒーリングは、何世紀も前の遠い古来より使われていた歴史のある療法です。石を患部にあてたり、石そのものを粉末にして飲んだりしていました。現代でのクリスタルヒーリングは、石を患部に置いて、石が持つパワーで患部のエネルギーの流れをスムーズにする効果をねらったものです。

クリスタルヒーリングで使う石には、ダイヤモンド、水晶、サファイア、エメラルド、トルコ石といったもので、人体のチャクラ(霊的なセンター)に対応した石を置き、体のオーラやエネルギーを活性化させることで、心身を健康へと導いてくれるものです。

クリスタルはそれぞれが特徴的なパワーを持っており、効果もクリスタルによって違います。クリスタルの放つ波動が、人の肉体や情緒といった精神レベルに影響を与えるのです。

サンアルピナ青木湖スキー場のホテル旅館温泉

サンアルピナ青木湖スキー場は、3箇所あるサンアルピナスキー場のうち、真ん中に位置するスキー場です。
緩斜面が主体のゲレンデ構成で、初級者用のコースが充実していることから、初級者用のスキー場といっていいでしょう。
特に第1トリプルリフト沿いのコースは幅が広く、緩やかな斜面であるため、初めてスキーやボードを履くという人には最適なコースとなっています。
子供の練習に最適なコースやキッズパークがあることから、ファミリー層に人気の高いスキー場です。
目の前に広がる青木湖を眺めながら、のんびりと滑走するのもいいかもしれません。


上級者用のコースもあります。
ゲレンデ最上部の第3リフト沿いのコースは尾根を隔てて鹿島槍スキー場とつながっていますが、山頂から青木湖を望めるダイナミックなコースとなっています。
最大斜度は30度を超える急斜面となっています。
このコースは鹿島槍スキー場から青木湖スキー場への連絡コースでもあります。
初級者は30度を越える急斜面は滑走できませんので、第3リフトの下り線を利用すればいいと思います。


コースの数が少ないので、すぐに飽きてしまうかもしれません。
そのような時は、隣の鹿島槍スキー場か白馬さのさかスキー場に出かけてみましょう。
ゲレンデはつながっているので、サンアルピナ共通リフト券を購入すれば、相互に滑り込みが可能となっています。


ゲレンデベースには「ホテルブルーレイク」という落ち着いた感じのホテルがあります。
静かな森のなかにたたずむ、という感じがぴったりのホテルです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送