ガラス製品に文字を刻んで両親の結婚記念日を祝う

スポンサードリンク

グルメ・国内各地の名産品(福岡編)

 福岡グルメといえば、まず、博多明太子(はかためんたいこ)ともいう、芥子(からし)明太子。「ふくや」や「むかい」といった老舗のお店があります。明太子の名称は、「ふくや」の創業者がつけたもの。今や全国で手に入る明太子も、仕込みにこだわりのあるお店で扱う品は名産品です。

 冬の高級グルメといえば、「ふく(福)」ともいわれる河豚(ふぐ)。下関で有名なグルメですが、玄界灘(げんかいなだ)でとれる天然虎ふぐは「玄海とらふく」として福岡は宗像(むなかた)市でブランド化されつつあります。ふぐ料理店での凝った刺身はグルメにはたまらない味でしょう。

 博多ラーメン、長浜ラーメンも忘れてはならない、あっさり豚骨(とんこつ)味の福岡グルメ。福岡市周辺に店舗が多いですが、全国的にも展開されています。

 博多ラーメンは、同じく福岡県の喜多方(きたかた)ラーメンとともに日本三大ラーメンのひとつに数えられています。白河(しらかわ)ラーメンも有名です。

 福岡お菓子の名産品といえば、「名菓ひよ子」。東京のものではありません。福岡が本家です。日持ちする「博多通りもん」も人気。そして、「楽天グルメ大賞」入賞の定番スイーツなる、「黄金プリン」というのもあります。博多人形の写真のきれいな箱に入った「博多の女(ひと)」もお土産に最適。

 玄界灘を眺めながら、福岡グルメや、名産品に舌鼓を打つのもよいでしょう。

ガラス製品に文字を刻んで両親の結婚記念日を祝う

スポンサードリンク

25年目の結婚記念日の銀婚式や、50年目の結婚記念日の金婚式を迎えたご両親に子供達から贈るのにぴったりなプレゼントがあります。
他にも、真珠婚式(30年目)や翡翠婚式(35年目)・ルビー婚式(40年目)・サファイア婚式(45年目)・エメラルド婚式(55年目)・ダイヤモンド婚式(60年目)などの節目の結婚記念日に贈ったら喜ばれるガラス製品にメッセージや名前・日付などを彫り込んで贈るプレゼントです。
品物としては、フォトフレームが、一番無難ですが、他にビールやワインなどのグラス・クリスタルのりんごなど・小物入れ・らんぷ・花瓶・キャンドルスタンドなどなどのガラス製品があります。
それらに、花やリボンなどの絵柄を彫り込み、他に名前やメッセージなども彫り込んでくれます。
物によって値段も違いますが、記念品としては、お手頃だと思います。
ずっと、飾っておけるので、しまい込んで忘れてしまうこともなく、いつも目に触れることで、話のたねにもなって、喜んでもらえるプレゼントになるのではないでしょうか?このガラスのフォトフレームに、記念日にそろったみんなで撮影した写真を飾れば、もっと価値のあるプレゼントになります。
節目節目の記念日ごとに、その時の写真をガラスのフォトフレームに入れて贈れば、ほんとに記念になるプレゼントとして喜ばれるのではないでしょうか?贈る物を、決めてしまえば贈る方にとっても、毎回悩まなくてすむので、お互いに好都合だと思いませんか?

スノボの歴史(日本)

 スノボが日本に広まったのは、さほど昔のことではありません。特にスキーと比べると、スノボは明らかに歴史が新しいスポーツです。

 スノボの日本での歴史は、1970年代後半までさかのぼります。この頃から日本でもいくつかのスノボのメーカーが設立され始めました。そして80年代からは、スノボは外国から輸入されるようになります。

 スノボの輸入が始まり、いよいよスノボが日本に根をおろすかと思われた矢先、全国のスキー場は相次いでスノボの滑走を禁止してしまいます。その理由としては――

・スノボはスキーとは動きが違うので、スノーボーダーとスキー客との接触事故が多発した

・スノボのルールやマナーが整備されていないことで、スキー客にとってスノーボーダーが邪魔な存在になってしまった

 といったことが主な理由のようです。スキーと違い、スノボは歴史が浅いので、スノーボーダー、スキーヤー双方が、ゲレンデをどのように共有したらいいのかよくわからなかったのでしょう。

 スノボはその後、紆余曲折を経て、今ではほとんどのスキー場で滑走が許可されています。スノボは歴史は浅いですが、90年代からはオリンピック種目にもなり、これからのさらなる発展が望まれています。

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴とは、ゲルマニウムを42-43度のお湯に溶かし、そこに手足を20-30分程度つける温浴方法をいいます。

ゲルマニウム温浴に使われるゲルマニウムは、有機ゲルマニウムです。無機ゲルマニウムは体内に取り込むと排出されることがなく極めて人体に有害なものである点、注意が必要です。有機ゲルマニウムは無毒で安全といわれていますが、一部ではその安全性を疑問視する声もあります。

ゲルマニウム温浴は、たった20分で血行がよくなり、大量の発汗作用があることから、お手軽なダイエット方法として注目を浴びています。

ゲルマニウム温浴20分は、エアロビ2時間、ウォーキング3時間45分、ジョギング1時間半、サイクリング2時間半等に匹敵するといわれています。

これほどの時間の節約ができるのは嬉しいですね。

ケーキバイキングでたくさん食べるコツ

 お菓子の中でも、ケーキは、女性に大人気。

 しかし、1個300円から500円もするのでは、お腹いっぱい食べられる機会もそうあるものではありません。

 お菓子やケーキを、思いっきり食べてみたい……!

 そんな人は、ケーキバイキングを利用しましょう。

 ケーキバイキングでたくさん食べるコツ・その1は、まず、ケーキを一度に大量に取ってきて、目の前に並べたりしないこと。

 視覚的に「甘い物はもうウンザリ」と感じて、脳内の満腹中枢が働き始めてしまいます。

 お菓子やケーキの山を前にして、心理的にもプレッシャーになるでしょう。

 ケーキバイキングでたくさん食べるコツ・その2は、直前の食事は抜かずに、6時間程度前に、軽く済ませておくことです。

 バイキング直前に食事をとるのは論外ですが、このくらいの時間をあけて軽く食事を取っておくと、バイキングに行く時間には、胃もスタンバイOKになり、食欲も出ていることでしょう。

 ケーキバイキングでたくさん食べるコツ・その3は、バイキングのお店に行くまでに、歩いたり、体操したりして、体を動かしておくことです。

 例えば、起き抜けに大量の食べ物を食べることはできません。体を動かすことによって、胃腸が動き出し、ようやく食欲は出てくるのです。

 ケーキバイキングでたくさん食べるコツ・その4は、早食いせずに、リラックスして食べるということ。友人との会話を楽しみながら食べれば、食は進みます。

 逆に、「○○円払ったんだから、元を取らなきゃ!」「満腹中枢が働き始める20分以内に○個食べなきゃ!」などと思っていると、緊張感から、かえって食欲を減退させてしまいます。

 お菓子やケーキを好きなだけ食べられるという、女性の夢をかなえるケーキバイキング。有効に利用して、楽しい時間を過ごしたいものです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送