キャロウェイE・R・C〜

スポンサードリンク

ゴルフ場でのマナー

ゴルフ場でのマナーとしては、安全確認、他のプレーヤーに対する配慮、プレーのペースがあります。日によっては多くの人がいる場合もあります。ゴルフクラブ・ゴルフボールはどちらもとても固いもの。けが人が出ないように周りをよくみてプレーしましょう。

ゴルフ場によっては混んでいる場合もあります。時間を見ながら、遅れないようにしましょう。スタート時間の10分前にはティインググラウンド脇に集まること。スタート時間が遅れると次の組に迷惑をかけることになります。あと、おしゃべりに夢中にならないように気をつけましょう。ティショットをしている時は特に注意です。また、いっしょについてくれるキャディに最初に挨拶をしておくのもマナーの上では大切です。ラウンドをまわるときはキャディが唯一の見方。挨拶はゴルフに限らないことですが、気持ちよくプレーするうえでも、最初に挨拶はきとんとしておくと良いです。

ゴルフ場でのマナーは、プレーヤー一人ひとりの心構えが重要となります。プレーヤーの人がすべて気配り上手になってほしいものです。

キャロウェイE・R・C〜

スポンサードリンク

キャロウェイゴルフのフルチタンドライバー「E・R・C〜」2006年に発売されましたが、その高性能ぶりは試されたでしょうか?ツアープロも使用するこのモデルは、6年前に発売された高反発ドライバーの先駆けとなった「E・R・C〜ドライバー」のコンセプトを引き継いでいます。
進化を続けるキャロウェイゴルフの「E・R・C〜ドライバー」は前回のモデルと大きく異なる点として、同社の最新技術であるC・M・Tを採用し、更にクラウンを薄くしたことです。クラウンを薄くする事により低重心が可能となり、要求通りのバックスピン量と、450cm3のラージヘッドがやさしさである高慣性モーメントの向上となりました。前回モデルの高反発をしのぎ、理想的な飛距離を可能にさせた今までに無いフルチタンドライバーが「E・R・C〜ドライバー」なのです。
オーソドックでシンプルなヘッド形状は、ツアープロのみならず上級者やアベレージゴルファーまで受け入れてもらいやすく、フルチタンドライバー独特の気持ち良い打球音、打球感を味わってもらえます。キャロウェイゴルフを愛用しているユーザーだけでなく、幅広いゴルファーが求め満足するドライバーとなっています。飛距離を伸ばす為にヘッド形状だけではなく、シャフトにもキャロウェイゴルフの技術力を結集し、トータルバランスも兼ね備えていますので、飛距離を意識する日本人ゴルファーが要求する日本人専用モデルなのです。

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴とは、ゲルマニウム(を含む化合物)をお湯に溶かして、手足をつけて温浴することをいいます。お湯の温度は大体42-43度、手足をつける時間は20分程度です。

ゲルマニウム温浴の効果としては、ダイエット効果、エステ効果、健康効果があるといわれています。

ゲルマニウム温浴のダイエット効果というのは、脂肪燃焼です。ゲルマニウム温浴を20分するだけで新陳代謝が良くなり、大量の発汗とともに体脂肪が燃焼し、エアロビ2時間の効果があるともいわれます。

ゲルマニウム温浴のエステ効果というのは、細胞の活性化=若返りの効果です。肌にはりとうるおいが出て非常に効果があるといわれます。

ゲルマニウム温浴の健康効果というのは、血行が促進され、冷え性や肩こりの改善、老廃物の排泄を促すデトックス効果、さらには癌に有効なインターフェロンの誘発効果などがあるといわれています。

ゲルマニウム温浴のこれらの効果は、一方で科学的・医学的な根拠がないものという評価もあることは注意したいところです。

カイロプラクティックとは?


よく街でみかける整体院には、カイロプラクティックを強調した看板を掲げているところがあります。
このカイロプラクティックとはどのようなものなのでしょうか?

日本語でカイロ(CHIRO)とは「手」、プラクティック(PRACTIC)とは「療法」という二つの組み合わせによってカイロプラクティックという言葉が生まれ、日本では「手技療法」という整体の治療法として知られています。

その歴史は古く、もともとは1895年にアメリカのダニエル・デービッド・パーマーによってカイロプラクティックは体系化されました。
現在では、日本の整体をはじめ世界60ヶ国で普及・発展を続けて人々の為になっているようです。

カイロプラクティックは、体全体の骨格や関節の歪みを矯正し、歪みが原因で生じるあらゆる症状の改善を導いていくものといわれています。
また人の体に支配する神経などの機能を正常化することによって、健康な体を作り、体の自然治療能力を増進させることが目的といわれています。

ようするに、人の体は脳や神経によってコントロールされており、その動きを改善することによって症状が良くなり健康になるという訳です。

カイロプラクティックは、まず体全体の歪みを判断し治療の進め方を決めていきます。
症状や個人差によってその方法は異なるといわれ、神経の動きを見ながら行っていく自然療法なのです。

このようにカイロプラクティックは、日本におけるあらゆる整体の基本ともいえる治療法といえるのです。

コイズミの学習机その3

コイズミの学習机に「フェリーチェ」というものがあります。フェリーチェのデザインは大変シンプルなものになっており、小学校だけでなく中学校、高等学校、そして大人になってからも使用できます。このデザインであれは、学習机をリビングに置いたとしても違和感はないかもしれません。子供が小さい頃は学習机をリビングやダイニングに設置しておきたい、という人にはお勧めの学習机であると思います。フェリーチェでは、デスクの天板の高さを4段階で調節することが可能となっています。身長が105センチ前後から160センチを超えるまで、幅広い年代まで対応できるようになっています。フェリーチェでは、チェアーがデスクとセットになっていますが、チェアーも5段階の高さ調節ができるようになっています。
フェリーチェの大きな特徴として、天板の奥にある背板がホワイトボードになっていることが挙げられます。このホワイトボードは日常の様々な場面で活躍してくれることでしょう。親が子供に勉強を教える際に黒板代わりになる時もあります。忘れ物が無いように準備しておくものをメモする際に使用できます。また、親から子供へのメッセージを書き込むのもいいかもしれません。もちろん、落書き帳の代わりとして絵などを書いてもいいでしょう。いずれにしても、使用環境に応じて様々な使い方が可能となっています。他の学習机には無い特徴となっていますので、学習机選びの選択肢の一つに入れてみてはどうでしょうか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送