グルメ・国内各地の名産品(京都編)

スポンサードリンク

サカイ引越センターについて

一度見たら忘れられないCMはたくさんありますが、サカイ引越センターのCMもそのうちの一つでしょう。
俳優の徳井優さんが有名になったこのCM、現在のCMには徳井さんは出ていませんが、今までの全てのCMをホームページで見ることができます。
引越しはしなくても、一度ご覧になってはいかがですか?とっても面白いですよ。

もちろん、有名なのはCMだけではありません。
サカイ引越センターは、引越し業者の中でも、値引率が良いと評判のようです。
また、ホームページには引越しの特売日なるものが一目で分かるようになっています。

いろいろな引越し業者が競い合うように行っているサービスですが、サカイ引越センターでも魅力的なサービスを行っています。
一つ目は、引越し作業終了後の10分間サービスです。
これは、客の希望ならば何でも良いそうですよ。
掃除や照明器具の取り付けなどをお願いする方が多いようです。

二つ目は、タンスの搬出・搬入に関することです。
一般的にタンスを運び出す時は、中身を出すのが基本ですが、サカイでは中身はそのまま、タンスごと運んでくれるのです。
荷物の整理が一番面倒ですから、このサービスは嬉しいですね。

また本社には、引越しの練習をするための研修センターもあり、スタッフはここで引越しに関する教育を受けているそうです。
大事な荷物を預けるのですから、社員教育がしっかりされている引越し業者は、ポイントが高いといえるでしょう。

グルメ・国内各地の名産品(京都編)

スポンサードリンク

 京都グルメといえば、京料理。京料理といえば、京野菜。

 壬生菜(みぶな)、九条(くじょう)ねぎ、伏見(ふしみ)とうがらし、賀茂(かも)なす、鹿ヶ谷(ししがたに)かぼちゃ、聖護院(しょうごいん)だいこん。京の伝統野菜には38種の名産品があるといいます。

 そういった京の農産物の中でも、特に優良なものが選ばれ、京マークのついた、「ブランド京野菜」という名産品もあります。

 伝統の味・京漬物も忘れてはならない名産品です。

 夏の京都のグルメの代表は、鱧(はも)料理。ハモは、祇園祭にも欠かせない魚料理。

 そして、京土産のお菓子の名産品といえば、八ツ橋。生八ツ橋をお土産に持っていったり、もらった人も多いでしょう。工芸品のような美しい京の和菓子は目で味わうグルメといえますね。

 京都といえば、宇治(うじ)茶も忘れてはいけません。宇治市周辺で古くから産出される名産品です。日本各地で出回っている宇治茶は、本場宇治茶を少し混ぜただけのものや、京都でブレンドされたものを指す場合も多いようですから、グルメとしては、産地直送の宇治茶も飲んでみたいもの。

 歴史と伝統に支えられた、御所の有職料理、お寺の精進料理、茶道の懐石料理。京の名産品を使った料理は、ぜひとも、祭りや川くだりとともに、はんなりと味わってみたいグルメです。

クリスマスキャンドルの癒し効果

キャンドルには人の心を癒す力があります。
その秘密はキャンドルの炎にあるようです。
キャンドルの炎には「ゆらぎ」というものがあることは有名な話です。
人の体のリズムがそもそも「ゆらぎ」と同じリズムを刻んでいるため、炎を眺めていると、なんだか落ち着くというものです。
この「ゆらぎ」以外にも人をリラックスする効果があります。
それはどのようなことでしょうか。
山や森などにハイキング等で出かけたことがある人も多いと思います。
ハイキングの途中などで、渓谷や滝に出くわしたこともあるかと思います。
渓谷や滝のそばで休憩していると、なぜだかとてもリラックスできる、という経験はないでしょうか。
その秘密はマイナスイオンにあります。
渓谷や滝などから発生するマイナスイオンが、からだをリラックスさせてくれるのです。
そのマイナスイオンがキャンドルからも出ているのです。
キャンドルに火を灯したとき、燃焼する過程で水分が発生するそうです。
そして、その水分からマイナスイオンが発生するこうです。
渓谷や滝で発生するマイナスイオンの5倍前後のマイナスイオンが、火を灯されたキャンドルから発生しているといわれています。
森や渓谷に行く時間が無いほど忙しい人は、キャンドルの火を灯して、そこからマイナスイオンを浴びてリラックスしてみましょう。

コンビニデザートの購買層

コンビニデザートとは、各コンビニエンスストアが独自に開発したオリジナルデザートの通称。ですから、コンビニによって置いてあるデザートの内容はかなり違います。

コンビニデザートの内訳は、ケーキなどの洋生菓子が中心。デザートは本来は専門店で買ったものが一番ですが、コンビニデザートのクオリティもなかなかのもので、お値段も決して安いとは言えないものが少なくありません。

コンビニデザートの購買層の特徴として、大人の男性の割合が専門店に比べて多いということが挙げられます。甘党の男性は多いですが、「男がデザートを買うのは恥ずかしい」という風潮は今でも少なからずあるようで(もちろん気にしない男性も多いですが)、そうした思いを抱いている人たちが、「買い物ついで」を装ってコンビニデザートを買っていくというケースも多いのだそうです。

こうした男性をターゲットに、現在では各コンビニで、「コンビニデザートの大型化」という現象も見られます。とても一人では食べきれないようなコンビニデザートが売られているんですね。極端なものでは400グラムもあるプリンなども。男性に限らず、デザートをガッチリ食べたい人にはオススメです。

キャロウェイX18 CFドライバー

キャロウェイゴルフは、既に販売している高反発ドライバー「X〜18ドライバー」のルール適合モデルである「X〜18 CFドライバー」を開発、2006年から発売しています。
これはアマチュア競技の一部でも、従来の高反発ドライバーが使用禁止となっていますが、市場ニーズの動向としても高反発ドライバーから徐々にSLEルール適合品への買替えが濃くなってくることが予測されます。最近はコンペなどでも高反発ドライバーは禁止と言う事もあるのでは無いでしょうか?各ゴルフメーカーでは、そのようなマーケットの動向を踏まえ、高反発ドライバーに変わるクラブの開発が必至となります。
キャロウェイゴルフにおいては、高反発ドライバーと同等、もしくはそれ以上の機能、性能を持ち、飛距離が得られるSLEルール適合のドライバーを開発してくれました。
「X〜18 CFドライバー」は、2005年に発売されて好評であった高反発モデルの「X〜18ドライバー」の打ちやすさと飛距離を受け継ぎ、又、ヘッド部分の重量アップにより、ショット後のボール初速も向上する事を可能にしました。
「X〜18ドライバー」を使用している、又は「X」シリーズを使用している方へは機能、性能だけでなく、コストパフォーマンスもしっかりしていますので特にお薦めします。ご自身のゴルフの質向上の為にもクラブを揃え、「X」シリーズでプレーしたいと言う方もいらっしゃいますが、一度試されてみてはどうでしょうか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送