サイクリング

スポンサードリンク

サッカーユニフォーム購入でトラブル

サッカーのユニフォーム購入でこんなトラブルが実際にあったそうです。

「タイで買ったサッカーユニフォームが、税関で偽物だって言われて没収されたよ。そんなこと知らなかったし、安かったんで友達に20枚ぐらい買ったんだよ。何とかならないもんかな」。

と、熱狂的なサッカーファンの友人から電話で相談があったそうです。
仕事でタイを訪れたこの友人は、偶然露天にてサッカーユニフォームが販売されているのを目にしました。
偽物も多いとは聞いていたが、ここで売られているものは公式タグも付いているし、しっかりした布地の製品。
また、ビニール包装もしっかりされているし、問題はないと思ったのだとか。

時はサッカーW杯前。
日本国内でも盛り上がることを想定して、20枚も買ったが税関で偽物だと没収された。

このケースですが、まず手元に戻ることはありません。
なぜなら、偽物を日本に持ち込むことができないからです。

新聞やニュースで、税関で差し押さえられた偽物のユニフォームが公開されていましたが、これらはかなり精巧に作られたものが多いんです。
例えば、わずかに異なる包装方法だったり、胸エンブレムの3本足のカラスの頭の形や目の色が微妙に違う日本代表のユニフォームなどですね。
これらは素人には分かりにくくても、税関職員は特徴を知っていますので、すぐに偽物だと見破ってしまうのでしょう。

偽物を大量に日本に持ち帰ってしまうと最悪逮捕されることもありますので、しっかりとしたお店で購入しましょう。
特に危ないのは、値段が不自然に安い露天業者なので、こういうところでは買わないのが無難です。

サイクリング

スポンサードリンク

サイクリングは誰でも気軽に楽しめるレジャーとして人気があります。

サイクリングと一言で言っても、整備されたサイクリングコースや近隣の野山を街乗り自転車でのんびり走るものから、サイクリング専用の自転車で何日もかけて長距離を走るハードなものまでさまざま。特に後者のものは「ツーリング」とも呼ばれ、それなりの自転車や体力、装備が必要になってきます。

サイクリングの楽しさは、何といっても自然を肌で感じることができることでしょう。特に天気の良いさわやかな日のサイクリングは、風がとても気持ちいいものです。

サイクリングは、観光目的でも行われます。特に観光地ではレンタサイクルサービスが用意されていることも多いです。自転車は自動車や電車と比べると、駐車場の心配もなく、小回りも利くので、観光客には大変喜ばれています。

セカンドライフとは

セカンドライフ(Second Life)とは、アメリカ・サンフランシスコの「リンデンラボ(Linden Lab)社」が運営しているバーチャルワールドの名称です。

セカンドライフは「世界」であるだけに、オンラインゲームとは違って決まった使い方はありません。セカンドライフにおいては、現実世界同様、遊ぶのはもちろん、商売や資産運用すら可能です。

商売・資産運用は、セカンドライフが注目されている大きな要因となっています。というのは、セカンドライフ内で得た収入は、リアルの通貨に換金することができるからです。ここまでできるセカンドライフは、まさにバーチャルワールドと呼ぶにふさわしいでしょう。

セカンドライフに参加するには、PCに専用のソフトをインストールする必要があります。セカンドライフはWindows、Macintosh、Linux のいずれにも対応しており、2007年7月現在で、アカウント数が700万以上にものぼっています。ちなみにセカンドライフの日本語版は、β版が2007 年7月にリリースされています。

コンピュータセキュリティでは、何を守るの?

コンピュータセキュリティとかよく言われますが、何が危なくて、何を守ればいいのでしょうか。

 インターネットでニュースやブログを見たり、買い物したり、チャットでおしゃべりしたり。アイドルの写真集めたり。

 小学生から大人まで、特に20代前後の若者でパソコンを使う人は、1日2時間もモニターに向かっていることが多いようです。

 全然危ないことしてないから、自分は大丈夫だよね?

 とか思っていたら大間違い、実は、インターネットにつなげていれば、そのあいだ中ずっと、あなたのコンピュータは危険にさらされています。

 サイトにログインしたときのIDやパスワード、買い物をしたときのクレジットカードの情報、資料請求で入力した住所氏名、検索したキーワード、共有を設定していれば、自分のパソコンの大切なデータ・・・とにかく、ブラウザを開いていて、操作した情報は、仕組みが分かる人がのぞけば、全部丸見えです。

 コンピュータに対するセキュリティ意識だけではなく、チャットで仲良くなった友達に、本名や、学校名、よく遊びに行く公園などを話してしまうことも注意が必要です。

 相手は、本当は友達なんかではなく、情報を聞き出したいだけかもしれません。

 そんな悪意のある人に個人情報が渡れば、プライバシーを損害されたり、悪用されたり、目をつけられて、つきまとわれる可能性もあります。

 コンピュータセキュリティをきちんと知って、安全な生活を守りたいですね。

ガーデニング用の花選び

ガーデニングを始めたばかりの人が迷うのは、どんな花を植えたらよいのかということ。一番よいのは、自分の気に入った花を植えることでしょう。

 しかし、最初から育てるのが難しい花にチャレンジしても、枯らしてしまってガッカリ……ということになりかねません。

 ですので、初心者の方は、まずガーデニングの専門店などに相談しながら、育てやすい花を選んで植えるのがよいでしょう。

 次に気をつけなければならないのは、ガーデニングを行なう場所に合った花を植えること。

 花にはそれぞれ性質があります。日当たりを好む花もあれば、直射日光に当たると弱ってしまう花もあります。また寒さに強い花もあれば、寒さに当たると枯れてしまう花もあります。

 ガーデニングを行なう場所の日当たりや、その地域の気候に合わせた花を選ぶのが、失敗しないコツであるといえます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送