サンアルピナ鹿島槍スキー場のホテル旅館温泉

スポンサードリンク

ストレッチ

一日の「お疲れ」を取るのに、足ツボは最適です。足の裏には全身の各器官と対応しているツボが集中しています。そこをまんべんなくもみほぐすことで全身の疲れをとり、気持ちのよい眠りに入ることができます。そのときに、お勧めなのは、ツボ刺激と組み合わせて適度なストレッチを足にすることです。

まずは、腰と骨盤の矯正です。一日、不自然な姿勢でいたために骨盤はゆがんでいることがあります。それを寝る前にもとにもどしましょう。肩足を曲げ、もう一方の足と交差するように逆側の床におろします。息を吐きながら行うことがコツです。上半身がベッドから離れないように気をつけてください。反対の足も同様にします。

次は膝のストレッチです。股関節とふとももの裏側を伸ばします。両手で肩ひざを抱え、ゆっくりと胸に近づけます。楽に呼吸ができるところで静止し、しばらく・・・15秒から30秒・・・じっとそのままの姿勢を維持します。このとき、頭と腰が浮いてしまわないようにしてください。

さらに仕上げは、手足のあげ伸ばしです。腰と足をリラックスさせます。両手と両足を上にあげます。無理をしないように気持ちのいいところでとめてください。

ストレッチが終わったら、足全体をとんとんと軽くたたいて血行をよくします。足の裏全体にもとんとんと刺激を与えてあげてください。それにより、夜中にこむら返りなどを起こすのを予防することもできます。

サンアルピナ鹿島槍スキー場のホテル旅館温泉

スポンサードリンク

サンアルピナスキー鹿島槍スキー場は白馬エリアの玄関口にあるスキー場と言われています。
というのも、サンアルピナスキー鹿島槍スキー場は中央自動車道の豊科インターチェンジを下車して白馬方面に向かった時、最初に現れるスキー場であるからです。


サンアルピナとは、白馬エリアの玄関口にある3つのスキー場の総称です。
3つのスキー場とは、鹿島槍スキー場、青木湖スキー場、白馬さのさかスキー場のことです。
これら3つのスキー場の中で、もっとも規模が大きく、人気のあるスキー場が鹿島槍スキー場です。


鹿島槍スキー場は、ゲレンデの中央に位置するセントラルプラザを中心に、すり鉢状のゲレンデとなっています。
セントラルプラザを中心としたゲレンデを「中央ゲレンデ」と呼び、「中央ゲレンデ」から中綱湖方面に下りていくゲレンデを「中綱ゲレンデ」と呼びます。
初級者は中綱ゲレンデにある「中綱スーパー林道コース」がお勧めです。
ボーゲンさえできれば、のんびりと3000mを超えるロングクルージングを楽しむことができます。
中級者は、同じく中綱ゲレンデにある「一本ブナダウンヒルコース」はどうでしょうか。
斜面の角度はきついですが、起伏に富んだコースになっており、特にスノーボーダーに人気のあるコースとなっています。
そして、一本ブナダウンヒルコースではナイタースキーを楽しむことができます。


上級者には「5-C」コースに挑戦してください。
「5-C」は大きなコブが張り付いており、鹿島槍スキー場の名物コースとなっています。


サンアルピナ鹿島槍スキー場は日帰り客のための施設が充実していることで有名なスキー場です。
白馬エリアの中で、中央自動車道の豊科インターチェンジに一番近いスキー場ということもあり、日帰り客の多いスキー場です。
セントラルプラザ内には、更衣室やロッカールームをはじめ、スキーヤーズベッドルームがあります。
スキーヤーズベッドルームは、深夜や早朝に到着した人が仮眠を取るだけでなく、宿泊をすることも可能です。
ファミリーやグループで、宿泊もしくは仮眠を取りたいときは、ゲストパーラールームがいいでしょう。
個室となっていますので、プライバシーも保てるはずです。
また、セントラルプラザには「ハイランドスパ」と呼ばれる展望大浴場もありますので、汗をかいた後はそこでサッパリするのもいいかもしれません。


しかし、宿泊するのであれば中綱ゲレンデの山麓にある民宿を利用してもいいでしょう。
中綱湖畔に昔ながらの民宿からペンションまで、20件近くの宿泊施設があります。


スキーと温泉を楽しみたい、という人には車で15分ほど走ったところにある大町温泉郷がお勧めです。
大町温泉郷には大きなホテルが15軒ほどありますので、そこから選んでみましょう。
大町温泉郷から鹿島槍スキー場まで、無料のシャトルバスが運行されています。
そのため、宿泊する人は朝早く宿に仮チェックインしてから、シャトルバスでゲレンデに向かうのもいいかもしれません。
そうすればゲレンデでビールも飲めるはずです。

カラーコーディネーターお勧めのスクール

カラーコーディネーターになる為のスクールは沢山あります。そのカラーを専門的に学べる専門学校も沢山あります。その中でもお勧めのスクールを紹介しましょう。
スクールでとても人気があると言われているのが、「WAM」。WAMはカラーに関する事を色々なコースで学ぶ事が出来ます。この学校の校長を務めているのが「ヨシタミチコ」さん。ヨシタミチコさんは、色についての著書を多く出版していています。その他にも多くの雑誌やテレビなどに出演しているカラーの世界においてとても有名です。そのヨシタミチコさんが校長を勤めるWAMは、建築などの色彩に関するトータルカラーリストコース。ファッション分野の色彩を学ぶパーソナルカラーリストコース。色彩の知識を花に生かすフラワーカラリストコース。色彩を心理学に生かす色彩心理カラーリストコースなどコースも充実しています。他にも忙しい人を支えてくれる短期集中コースや通信講座のコースまであります。このようにコースを選べるだけでなく、他にも卒業生の活躍も素晴らしいと言えます。学校や教室内もカラーの学校らしく綺麗な作りをしていて、とても良い環境で学べると思います。修得出来る資格の中には、東商のカラーコーディネーター資格やパーソナルカラー検定の資格などを受検する事が出来ます。
資料請求や説明会なども行っているそうなので、見学のついでに1度話を行ってみるのもいいですね。専門的に教えて貰えるので独学で勉強をするよりも、知らない知識も習得出来て楽しいかもしれませんね。
http://www.color-space-wam.co.jp/school/

クリスマスキャンドルの取り扱いかた

クリスマスキャンドルを楽しむために、おぼえておくと便利なことがいくつかあります。
火の灯されたクリスマスキャンドルを消す時は、どのように消せばいいのでしょうか。
キャンドルの炎に向かって息を吹きかけ、フーッと消している人が多いと思います。
息を吹きかけて炎を消すと、煙と匂いが残ります。
煙と匂いが残らないように消すには、どのように消したらいいのでしょうか。
キャンドルの炎を消す時はピンセットなどを用います。
炎の周りには溶けたロウがたまっていることでしょう。ピンセットを用いて、芯を軽くつまみ溶けたロウの中に倒すと炎は消えます。
ここで忘れてはならないことは、芯を元に戻しておくということです。
火を消すために、溶けたロウに中に芯を倒しますが、溶けたロウの中に倒したままにしておくと次回使いたい時に芯が無い、ということになってしまいます。

溶けたロウが衣服についてしまった時はどうしたらいいのでしょうか。
そのような時はアイロンと新聞紙を用います。
ロウがついてしまった部分に新聞紙を置いて、その上からアイロンをあてるのです。
そうすると、アイロンの熱によってロウが再度溶け、新聞紙が溶けたロウを吸い取ってくれます。
その後、衣服を軽くもむことによって、ロウがきれいにはがれてきます。

溶けたロウが体についてしまった時はどうしたらいいでしょうか。
そのような時は、無理にはがさないことです。
無理にはがさずに、まず、冷たい水で冷やすことが重要です。冷やすとロウは自然にはがれてくるはずです。

クラシックとは

クラシック(classic)とは、もともとは古典もしくは古典的なもの全般を指す言葉ですが、、現代では特に古典音楽のみを指すことが多いです。よってここでも、以下「クラシック=古典音楽」ということで話を進めていきます。

クラシックは、主に西洋の古典音楽のみを指し、それ以外の地域の古典音楽に関しては「民族音楽」と呼ばれます。逆に、たとえ現代の音楽であっても、西洋の古典音楽の流れ上にあるものはクラシックと呼ばれ、「ポピュラー音楽」と区別されています。

クラシックは学校の音楽教育において活用されていることもあり、日本人の間でもバッハやヘンデル、ベートーベンやモーツァルト、ショパンやワーグナーなどの曲が有名です。特にオーケストラやピアノによる曲は、クラシックの中でも一般受けする傾向があるようです。

クラシックは基本的にクラシック用の楽器で演奏されますが、現代の楽器で演奏したり編曲したりするアーティストも多く、時代を越えて世界中の多くの人々に今なお愛され続けています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送