ミニブタをペットとして迎える方へ

スポンサードリンク

ボウリング用品の選び方

ボウリングがある程度上達し、かつ頻繁にボウリング場に行くようなら、自分専用のボウリング用品を購入するといいでしょう。

ボウリング用品として必須なのは、まずボールとシューズ。どちらもボウリング場が貸し出すものの中から自分にフィットするものを見つけるよりは、自分専用のものをあらかじめ持っていたほうが、毎回違うものを使うよりもよほどラクです。それにシューズに至っては、人が使ったものを使うことを考えたら、よほど衛生的です。

ボウリング用品は、ボウリング場に併設されているプロショップ以外にも、ネットショップなどで購入することができます。初心者にはボウリング場のプロショップがオススメですが、ボウリング用品に対する目がある程度養われてきたら、ネットショップなどで手軽に買い物するのもいいでしょう。ボールとシューズ以外にもあると便利なボウリング用品がいくつもありますので、こうしたボウリング用品を開拓するのも楽しいものです。

ミニブタをペットとして迎える方へ

スポンサードリンク

ミニブタをペットとして迎えようかお考えの方へ、簡単なミニブタの飼い方を説明したいと思います。
ミニブタは雑食なので、食事は何でも食べます、とても食いしん坊な性格です。欲しがっているからといって、餌を欲しいだけ与えると太りすぎになるので注意してください。栄養のバランスも崩すことになります。
特にお菓子やビスケットなどの甘い物はブタの大好物ですが、与えすぎはよくないので、ご褒美などに少し与える程度にしてください。
主食にする物は、穀物、野菜などをバランスよく与えてください。
ペットのミニブタようのエサは、様々な栄養がバランスよく配合されています。
餌は1日1回、2回でも問題はありませんが、毎日同じ量を同じ時間に与えましょう。
餌の量はミニブタの状態で違ってきます。ミニブタの大きさや運動量に合わせて増減し、解らないことはペットショップに聞いてください。
ミニブタをペットとして飼う場合、1番目のしつけはトイレになります。
豚はきれいな所が好きです。寝る場所、餌を食べる場所、トイレを決める性質があるので、飼い主は助けてあげるようにしつけをしてください。子豚は、自分の寝床からはなれた部屋の隅などで、トイレをします。
各場所が食事、寝床、トイレと子豚が感じるように仕向ければ自然に覚えしつけもらくでしょう。
しつけが難しいときは、ビスケットなどを利用して出来たときは褒めてあげてください。
叱るときはすぐに叱ってください。時間が立つと効果がありません、叱るより褒めるようにして、しつけてください。
豚はいたずらが好きで、鼻で土を掘り起こしたりします。広い庭などで遊ばせて下さい。
豚の毛は長くならず、抜け毛も少ないので毛の手入れも犬などのペットに比べるとらくでしょう。
お風呂は、老化した皮膚がふけになるので、洗ってあげてください。
基本的に水浴びがすきですが、生後4ヶ月頃まではで控えてください。
風邪の原因になります。豚のつめはコンクリートの上を歩くと、手入れの必要はありません。
ペットとして豚を飼うにあたって、ワクチンの摂取をお勧めします。

メールからはじまる恋愛

現代の恋愛は、本当に様々な恋愛の形がありますね。携帯電話が当たり前に使われる前は、自宅への電話、手紙、ポケベル、留守番電話などが、恋愛に使われる連絡手段でした。最近では、手紙はあまり書かなくなってしまいましたが、相手に手書きの文字で気持ちを伝えることは、言葉では言い表せない気持ちが伝わるものですその手紙の変わりになっているのが現代のメールですね。メールはとても便利ですが、メールが返ってこない、メールの絵文字が少ない、返信が遅いなどで愛の大きさを測っているのが現代の恋愛の形です。束縛されているような感じがいつも二人の間に存在しています。二人の気持ちが、同じであれば、たくさんのメールは嬉しいですね。しかし、どちらかの気持ちが少しでも冷めていたら、重たく感じてしまいます。お互いがメールに依存しない気持ちが、二人をいい方向に導いてくれるのではないかと思います。ここまでは、カップルのメールについてお話しましたが、出会い系のメールからはじまる恋愛について少しお話したいと思います。
サイトで知り合って、メールを重ねていくうちに引かれ合う、メールからの恋愛。写メールなどもあるので、お互いの顔を見ることも可能ですが、メールの恋愛は現実に存在しない物をお互いが求め合うだけだと、私は思います。メールの会話から様々な想像が膨らみます。いくら顔を見ても、たくさんメールで話しても、結局は会うまでのドキドキを楽しんでいるのではないでしょうか。会ってからも、仲良く交際することもあるかもしれませんが、今までのようにメールの回数も変わらずに交際しているカップルはごく一部です。
自分の理想と現実は違います。凶悪な事件に巻き込まれることもあるので、メールからの恋愛は注意する必要があると思います。やはり恋愛は、お互い会って惹かれあう物を感じるのが、素敵な恋愛のスタイルではないかと思います。

メタボ検診で調査するコレステロール値について


メタボ検診では、コレステロール値の測定も行います。

コレステロール値は、肥満、特に脂質異常症について診断を行う際に重要とされる指標です。
コレステロール値が高いと高脂血症となって動脈硬化を引き起こす要因になると言われており、メタボリックシンドロームの予兆と言えます。

コレステロールには善玉(HDL)、悪玉(LDL)があるというのは有名な話で、メタボ検診では主に善玉コレステロールの量を測定します。

善玉コレステロールは、血管壁に溜まった悪玉コレステロールを剥がし、肝臓に戻すという働きを担っているので、この量が少ないと悪玉コレステロールが溜まり、それを駆除するべく集まってくる肥満細胞がアテロームという物質になって血管をふさいだり詰まらせる要因になるのです。

よって、一定量の善玉コレステロールがない人は肥満になりやすく、また血管が詰まりやすい体質と言えます。
メタボ検診ではこの量が40mg/dl未満の場合は、指導の対象となるようです。

善玉コレステロールを増やすには、食生活を改めるのが一番とされています。
牛肉やバターなどの動物性脂肪が多い食物はなるべく控え、イワシなどの青魚、納豆や豆腐などの植物性脂肪を採る事で、かなり善玉コレステロールの量を増やす事ができます。

また、適度な運動も非常に有効です。
身体を動かして汗を流す事で、善玉コレステロールが増加します。
禁煙や節煙、節酒も必要とされています。

メタボ検診を受けて指導される前に、これらの事を行っておけば、指導を受けないで済むかもしれませんね。

メタボ検診は国民の自由を奪う?


人間のオリジナルパーソナリティを構成する中には、体型という項目は非常に大きなウエイトを占めます。
それは一つの個性であり、人間にとって、社会人にとって、あるいは生命そのものにとっての表現方法であり、それは表現の自由によって法律でも許されている部分だと思われます。

今回のメタボ検診の義務化は、それに抵触するのでは、という声が挙がっています。
つまり、体型を自由に保つ事を妨害することになるのではないか、ということです。

実際、メタボ検診によって検査する項目には腹囲が含まれています。
血圧や血糖値のように、明らかに健康面に特化した項目ではなく、体型の根源ともなる部分であり、ここの検査を行うというのは表現の自由的にどうなの? と疑問視する人がいるのは決しておかしなことではありません。
やはり、指摘されて傷つく人もいるでしょうし。

ただ一つ、誤解の多い部分に対してご説明させていただきます。

メタボ検診による検査項目は、腹囲、血圧、血糖値、コレステロール値の4つですが、この中の腹囲だけが基準値を超えていても、指導を受けることはありません。
メタボ検診で指導を受ける対象は、腹囲およびBMIの基準値をオーバーし、なおかつ他の項目で一つ以上引っかかった場合のみです。
よって、お腹が出ていても、血糖値や血圧、コレステロール値が正常なら、後で別個に注意を受けることはないのです。

ただ、もしかしたら腹囲の数値だけを見てあーだこーだ言う医師がいるかもしれません。
もしそういう医師がいたら、それは表現の自由に対する冒涜です。
できれば、医師の方々にはしっかりその点を注意した上で指導をしてもらいたいものですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送