医療事務で大切なこと

スポンサードリンク

ヤマハの幼児英語教室

子供に英語を学ばせたいけど、どのように学ばせればいいのか判らないママもいますね。
他にも何人かの子供達と触れ合いながら学ばせたいと思う人もいるのではないでしょうか。
教材だけだと、学ばせ方なども個人差があり、また他の子との触れ合いがありません。
その時には幼児英語を学ぶ事が出来る教室に通わせてみるのもいいかもしれません。


幼児英語教室でお勧めなのが、ヤマハの幼児英語教室。
ヤマハの幼児英語教室の特徴を見ると年代ごとにクラスが分けられています。
ではそれぞれの教室ではどのような授業を行っているのでしょうか。


1歳児の教室は、親から子供へ語りかけたりする子育て英語を760語。親子で遊びながら英語に触れたりする事を目的としています。
1歳時期はママやパパの会話が響く時期ですね。子供はパパ・ママと話す時には、前頭葉が活発化されるとも言われています。
この年代はママやパパと歌を歌ったり踊ったりする授業を行うそうです。
英語の発音やイントネーションなどを両親と楽しみながら心に浸透させると言われています。
レッスンが1クラス8組と少人数で、50分授業の月2?3回になっています。
適度な人数で安心だし、月に2?3歳コースでは、2?3歳時期にしか身に付かないリズム感を就けると言われています。
親と子の家庭での会話を450語や英語の歌に合わせてリズムに乗るなどの授業を行うそうです。
子供が日常会話で使っているのを英語で表現して遊び感覚で学べるようにします。



6年生コースや進学コースまであるので、子供が成長しても学習出来るシステムになっているのも嬉しいです。

医療事務で大切なこと

スポンサードリンク

医療事務の仕事をする上で、大切なことは専門知識ではありません。
一番大切なのは、思いやりの心と明るい笑顔です。

病院には、小さいお子さんからお年寄りまで、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。
受付は病院の中で、一番最初に患者さんと接する場所です。
熱があって気分が悪そうな患者さんもいれば、足や腰が痛くて歩くのも辛そうな患者さんもいらっしゃいます。
このような場合は、こちらから患者さんの方へ出向き、困っていることはないか尋ねてみるのも良いでしょう。
また、診察まで時間がかかるようならば、看護師や医師に診察の順番を融通してもらうよう依頼すると患者さんに喜ばれます。
ただし、その際には周りの患者さんにその旨を伝え、納得していただくことも必要です。

明るい笑顔も忘れてはいけません。
慣れてくると、どうしても態度が事務的になってしまいます。
患者さんに安心感を与ええるためにも、いつもにこやかに対応できるようにしましょう。

医療事務の仕事は、受付にいるだけではなく、全ての患者さんの状況を把握することが大切なのです。
自分だったらどうされたいのかを考えて行動に移す的確な判断力を必要とされます。
仕事が出来る医療事務員は、患者さんからも医師や看護師からも信頼を得ることができます。
患者さんに「あなたに会えるのが楽しみなの」と言われると、やる気も出てくるものです。

スタッフの信頼が上がると、病院の評価もアップするでしょう。
地域に根づいた医療を目指している病院は、誠実な態度で仕事が出来る医療事務員を望んでいるのです。

ユニクロとフリース


1998年ユニクロで発売されたフリースは、日本中にフリースの大ブームを巻き起こしました。
フリースとはポリエステルの繊維を起毛して作られた素材で、軽くて肌触りがよく、保温性に優れ、洗濯しても乾きが早いという特色があります。
ユニクロによるフリースの大ブーム以来、フリースは年代を問わず手軽な防寒衣料として定着し、秋冬には欠かせないものとなりました。
現在でもフリースといえばユニクロを思い浮かべる人も少なくないようです。
ユニクロは当時このフリースを1900円という低価格で発売し、1998年には200万枚、1999年には850万枚という驚異的な枚数を販売しました。それまでに着々と店舗数を増やしてきたユニクロは、このフリースの販売によって、一躍全国的な人気ブランドにのし上がったのです。
ユニクロは顧客の欲しがっている商品に限定して品揃えをし、自社で大量生産、大量販売することによって低価格を実現する方法を行っています。顧客の感性を見抜き、顧客のニーズを確実に掴んだことがフリースの大量販売を成功させたといえます。
ユニクロはフリースの爆発的なブームの後、一時業績不振に陥った時期もありましたが、さまざまな改革によって再び勢いを持ち直しました。
現在でもユニクロはフリース製品の研究を重ね、肌触りや防寒性、また毛玉が出来にくい加工や、ポケットの耐久性、首もとのフィット感など、細部まで配慮した商品を開発しています。また色揃え豊富にしたり、リバーシブルやストレッチ、人気ファッション誌とのコラボレートフリースなどの開発など、デザイン性の高いフリース商品も次々と販売されています。

レッドバロンのアフターサービス

レッドバロンとは、国内に268店舗、海外に9店舗(平成20年1月末現在)を持つ、日本最大のオートバイ販売業者(新車・中古車)。

レッドバロンはユーザーのために様々なサービスを提供していますが、特筆すべきサービスに「プライベート工場」があります。これはレッドバロンでバイクを購入したユーザーのための専属工場です。ただし、販売店が廃業や休業しアフターサービスを受けられずに困っている人も、会員に準じたサービスを受けることができます。

ほかにもレッドバロンでは、どのような整備にもすばやく確実に、そして安い料金で対応できるよう「ACIDM(アシダム)」「ユニットサービスデータ」「オンラインチューター」「専門メカニックの派遣制度」といったものを導入、ユーザーのアフターサービスの向上に努めています。

日々進化しているレッドバロン、今後もどのようなサービスを提供してくれるのか、楽しみですね。

ミドルアイアンのゴルフスイングを練習する

ショートアイアンで確実にグリーンを狙えるようになったら、ミドルアイアンのゴルフスイングの練習をしましょう。
ミドルアイアンのゴルフスイングを身につければ、番手どおりの飛距離、ロフト角どおりの球筋が得られるようになります。
ミドルアイアンでグリーンを狙えるようになれば、ゴルフがますます面白くなると言われています。
ミドルアイアンのゴルフスイングで大切なことの1つに、上下左右の打点のズレをなくすということがあります。
アイアンで番手どおりの球筋が得られないことの原因は「頭のずれ」にあるようです。
頭を上体の回転に合わせて、自然な状態で回転させることは構わないのですが、上下左右にずれてしまうと球筋は安定しません。
スイング中に頭の位置がずれてしまうと、ヘッド軌道の最下点、つまりインパクトのポイントがずれてしまいます。
それが「ダフリ」や「トップ」の原因になっているのです。
テークバックで頭が右にずれるとダウンスイングで上体が右にズレやすくなります。
逆に頭が左にずれるとフェースがかぶりやすくなり、球の弾道が低くなったり、「アウトサイドイン」の軌道で「カット打ち」になったりします。
「カット打ち」であれば球の弾道は高くなりますが距離は稼ぐことはできません。
アイアンのゴルフスイングでは頭がずれにくいアドレスで構えることが重要で、スクエアスタンスが基本になります。
スクエアスタンスとは目標となるラインに対して、両足が平行になるように構えるスタンスです。
この時、右足のつま先は、目標ラインに対して直角になるようにしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送