劇団四季の「キャッツ」について

スポンサードリンク

果物

タイはいつ訪れても色鮮やかで、香り豊かな果物を楽しむことができます。
バナナ、ココナッツ、パパイヤは一年中食べることができます。
マンゴーは3?6月、パイナップルは4?6月です。
そしてタイで是非、食べていただきたい、ドリアン、マンゴスティン、ランブータンは、5?8、9月まで食べることができます。
ちょうど雨季の時期なので、観光には大変ですが・・・スコールが降るなか、外を出歩くこともできないときには、部屋のなかでおいしいフルーツを食すのもまた、いいかもしれませんね。


ドリアン
果物の王様です。
粘りと甘みがあり、その強烈な香りは王の地位を他に譲らない風格があります。
お店で(そっと)指で押してみて、柔らかく熟しているものがお勧めです。
ドリアンはアルコールといっしょに食べると胃のなかで強烈に膨れるので、絶対にいっしょに食べないでくださいね。
まさにのたうつことになりますよ。


マンゴスティン
両手でもってぐるっとひねってください。
外皮を割ると、中から白い果肉が現れます。
甘酸っぱい味です。
王がドリアンに対し、マンゴスティンは「果物の女王」といわれています。


ランブータン
堅いとげとげの皮に覆われています。
皮をむくと中から半透明の果肉が出てきます。


マンゴー
なぜか、熟していない青い実を食べるのです。
熟したものはココナッツミルクとモチ米を添えたデザートとして人気があります。


パパイヤ
青いパパイヤは千切りにし、ソム・タムというサラダになります。
モチ米といっしょに食べます。
タイのパパイヤは巨大です。
生のままスライスにして冷やし、ライムを搾って食べるとおいしいですよ。

劇団四季の「キャッツ」について

スポンサードリンク

劇団四季の代表作である「キャッツ」は、初演は東京で、1983年11月11日でした。「キャッツ」は、東京・西新宿に専用劇場である「キャッツ・シアター」という仮設劇場を設けられ、そこで演じられました。

劇団四季の「キャッツ」はミュージカルとしての魅力はもちろんのこと、「キャッツ」は、それまでの演劇界の流れを大きく変える画期的な演劇として今日位置づけられています。

まずは「キャッツ」が公演される「キャッツ・シアター」です。一つの作品のために専用劇場が用意されたのは「キャッツ」が初めてのことでした。また、日本初の本格的な欧米型無期限ロングランが導入され、オンラインシステムによるチケット電話予約方式が確立されたのもこの「キャッツ」によってでした。

劇団四季の「キャッツ」は、東京初演を皮切りに大阪、名古屋、福岡、札幌、静岡、広島、仙台などの拠点都市でロングランを断続的に続け、ついに2005年に6,000回の上演回数を突破。日本演劇史上最長記録を打ち立て、今なおその記録を更新しています。

原付のタイヤのパンク状況を確かめよう

原付のタイヤがパンクを起こしたと思われる場合には、その状況をしっかりと確かめる必要があります。
具体的に言うと、パンクしたタイヤが、チューブか、あるいはチューブレスかを確かめなくてはいけません。
なぜかというとそれによって修理方法が代わってくるからですね。

チューブとチューブレスの違いはといいますと、まあ文字通りチューブが入っているかそうでないかの違いだけですね。

あと、単純にタイヤに記載されている表示を鵜呑みにしてはダメです。
というのもチューブレスのタイヤにでもチューブを入れることはあるからです。

では、確実な確認方法というものはあるのでしょうか。
チューブタイプのものにチューブレス用のパンク修理をしてもパンクがいつまで経っても直りません。
確実にどちらかを見極める方法としては、エアーの入れ口の形で判断することもできるんです。

チューブレスはというとタイヤも然ることながら、チューブレス仕様のホイールなのです。
空気の取り入れ口についてはゴムの一体系で出来ているんですね。

チューブタイプはチューブに空気取り入れ口が付いているんです。
ホイールの側からネジで止まっているものが大半ですね。

ただ、この見極め方も決して完全・・・というわけではないのですね。
一番手っ取り早い方法はタイヤをめくってみるのが最も確実ですね。

原付のパンク修理に取り掛かる前には、しっかりパンクの状況をしっかり確認することを忘れないようにしてくださいね。

脚太りとダイエット

脚痩せ、下半身痩せ、結局の所は全身のダイエットを行う事が大切となってくるのではと思いますが、脚痩せとダイエットは全く別物だという説もみかけます。

その説とは「ダイエット」と「脚痩せ」というのは全く違うのですが、一緒にしている方がとても多い事に対するものです。

「ダイエット」とは脂肪燃焼と食事コントロールをする事。
脂肪燃焼とは運動をしなくてはならず、食事コントロールは好きなものを制限しなくてはならない場合もあると思います。
そのため挫折する人も多く、途中で続かなくなる人が多いとされます。
そのため、エステサロンなどに頼る人も多いのではと思います。
しかしエステサロンなど他の人の手を借りることをあまり良しとはしない人もいます。
サロンに行こうが何をしようが結局は自分の基礎代謝を上げなければ成果が一時的なものだけでしかなく、元に戻ってしまう可能性が大きいからとされています。

では「脚痩せ」、どういうものかというと、ダイエットのように基礎代謝を上げる必要も、食事コントロールする必要もないとされています。
脚痩せに必要なのは「身体を冷やさない事」、「老廃物を毎日出す事」の2つだけだそうです。
脚が太いと気になっている方のほとんどがたぶんむくみなのではとされ、老廃物がたまっているので脂肪がどんどん付いて太くなるという悪循環をおこしているそうです。
毎日リンパマッサージなどを家で行うだけで脚痩せを実現できるとされています。

ダイエットの情報も様々で、良いとされている事が一方では悪いとされている、などの事もよく見かけます。
脚痩せ、下半身痩せについても正しい情報をみきわめて、実際に自分で体験してみて、引き締まった下半身を目指したいものだと思われます。

渓流釣りの魅力

 釣りの中でも、渓流釣りの魅力はいろいろ。

 渓流の涼しげな景色や、山林のきれいな空気に惹かれる人。

 イワナ、ヤマメ、アマゴといった魚たちの体型や色に魅せられる人。

 渓流釣りのテクニックや、釣れるときの触感のたまらなさ。

 水がきれいなら、魚もおいしいときたら、渓流釣りにハマる人も多いでしょう。

 しかし、最近、渓流のある山間部の多くは開発が進み、魚が住みくい環境になってきました。

 そのため、川を管理している各漁協組合が、養殖した魚を放流することによって、魚の保存につとめています。その魚を釣ることができるので、今なお渓流釣りを楽しむことができます。

 渓流の釣り場としては、源流、渓流、本流、管理釣り場に分かれます。

 淡水魚のいるダム湖をあげる人もいるでしょう。

 天然の淡水魚は少なくなってきました。

 渓流釣りを楽しんだあとは、キャッチアンドリリース。できるだけ釣った魚は放してあげましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送