海の夜景、横浜編その2

スポンサードリンク

海外でのレンタカー使用

海外旅行をするのなら、自分で運転して行ってみたい所へ、自由にどこでも行けるといいですよね。
そんな夢を叶えてくれるのがレンタカーです。
でも、海外で運転するのですから、簡単にレンタカーを借りられるわけではありません。
海外でレンタカーを借りる前に、使用の仕方を知っておく必要があります。

まず、ハーツレンタカーでレンタルする場合は、海外では25歳以上でないと運転することができません。
ただしグアム、サイパンについてのみは21歳以上から運転できます。
またヨーロッパでは車のクラスにより、30歳以上でないと運転できない場合があるので気をつけてください。

次に免許証ですが、ハワイ、グアム、サイパンでは日本の運転免許証を持っていれば借りることができます。
その他の地域では、日本の免許証と国際免許証の両方とも必要になります。
国際免許証は、各都道府県の運転免許試験場ですぐに発行してもらえるので、必要な方は事前に用意しておきましょう。
国際免許証の有効期間は、発行日から起算して1年間ですので、持っている場合でも、期限切れではないか確認しましょう。

また、クレジットカードがないと、レンタカーを借りられない場合があります。
クレジットカードは料金を支払うためだけでなく、支払う能力があるか確認するための意味もあります。
借りるときに、契約者本人名義のクレジットカードを提示する必要があるので、持っていない人は出発前に用意しないといけません。

レンタカーを借りられても、海外に行ってからは、注意しないといけないことはたくさんあります。
アメリカの大都市などでは、車上狙いが多発しています。
また、特にレンタカーは貴重品を乗せていることが多いので、狙われやすいようです。
十分注意することが大切です。
ちょっと車を離れるときも、鍵を必ずかけるようにしてください。
海外でのドライブでは、まず自らの安全を守ることが重要です。
危険な場所には絶対に行かない、貴重品は必ず身に着けておく、など日本にいるときよりも気をつけるようにしましょう。
それらの自覚を持って楽しい旅行にいてください。

海の夜景、横浜編その2

スポンサードリンク


横浜でのデートの定番といえば「港の見える丘公園」でしょうか。
港の見える丘公園からは本牧埠頭、ベイブリッジ、マリンタワーの夜景を楽しむことができます。
ひと昔前には、昼も夜も定番のデートスポットでしたが、みなとみらい地区の開発に伴い、最近では穴場的存在になってしまいました。
しかし、横浜といえば港に限る、という人には昔も今もお勧めの夜景スポットではないでしょうか。
最寄駅はみなとみらい線の「元町中華街」駅になります。
中華街で食事を楽しんだあとに、夜景を眺めに来たらどうでしょうか。
港の見える丘公園から夜景を眺めるのであれば、やはり展望台に上ったほうがいいようです。

もうひとつ、横浜の定番といえば「山下公園」です。
横浜港の夜景を楽しむ場所として、昔から親しまれてきたスポットです。
公園内には海に向かう形でベンチが置かれているため、ベンチに腰掛けて夜景を楽しめばいいでしょう。
氷川丸のライトアップと、大桟橋の夜景を眺めながら、横浜の雰囲気を思いっきり楽しみましょう。
山下公園も中華街から歩いて行ける距離にあります。
中華街で食事をしたのち、散歩ついでに山下公園を訪れてもいいと思います。
パーキングもありますで、車で来てもいいようです。
公園中央にはガラス張りの休憩施設がありますが、夜間は閉鎖されているので注意が必要です。
休憩施設を利用したいのであれば、早い時間に訪れたほうがいいようです。
夕暮れを楽しんだあと、中華街で食事というのも1つの方法です。

検疫検査

中華人民共和国は、非常に広大な国土をもつ国です。上海と北京では気候もかなり違います。また、旅行のときには、普段とは比べものにならないほど、知らず知らずのうちに歩く距離が多くなったり、特に中華人民共和国ではあまり足元がいいとはいえません。足場の悪いなかで捻挫をしたり、切り傷や擦り傷も多くなります。日本で常用している薬をもっていくのがいちばんですが、まさか、という症状が出ることもあります。そんなときには・・・現地の薬を用いることになるでしょう。以下の薬は、日本でもよく知られているものです。

空港の出入国手続きの際の検疫検査こそは免除されることになりましたが、申告するまでもないような軽い痛みには、現地の薬・・・漢方薬を使用・・・試用してみるのもいいかもしれません。ただし、個人差がありますから、くれぐれも薬の使用に際しては慎重になってください。

「風油精」・「清涼油」
頭痛、歯痛、筋肉痛などの痛みのほか、めまいや虫刺され、鼻づまりにまで効くとして、中国に行かれたことがある人なら、どこかでごらんになったことがあるでしょうし、また中国に行ったことがないという人でも、中国土産でもらったことがある・・・という人が多いのが、この「風油精(?油精)」・「清涼油(清涼油)」のふたつです。特に「清涼油(清涼油)」は、赤い入れ物でふたに二匹のトラが描かれている・・・非常によく知られているものです。

顔のたるみを解消しよう!

顔のたるみで悩んでいる方は結構多いと思います。顔のたるみが解消すると10歳は若く見えると思います。その顔のたるみに効果的な運動やマッサージをここではご紹介したいと思います。

何故顔にはたるみが出来てしまうのでしょうか?実は「表情筋」というものを使ってないからたるんでしまうのです。「表情筋」とは表情を作る役割をしている筋肉で顔の骨と皮膚を結んで動かしています。でも普段の生活の中ではこの表情筋を30%位しか使っていないのです。この状態が続いてしまうと顔にたるみが出来やすくなってしまいます。逆を言うと表情筋を出来る限り使うことで顔のたるみを解消することができるということになります。

ここで頬のたるみを解消するエクササイズをご紹介します。
1.右側の頬と口角を引き上げ一秒間そのままにします。
2.左側の頬と口角を引き上げ一秒間そのままにします。
3.右→左→右・・・と交互に繰り返していき、左右10回ずつ計20回行います。

このエクササイズを最低一ヶ月は毎日行ってみてください。頬のたるみがすっきりしてくるはずです。

あと、注意することと言えば物を話すときに口を開けないで喋るよりはしっかり口を開けて発音するだけでも表情筋が使われてくるので効果があると思います。

上記のように、生活のなかででも「表情筋」を意識して行くことで顔のたるみが解消されてくるのです。さぁあなたも頑張ってエクササイズをしてたるみを解消して行きましょう。顔のたるみ解消はあなたの気持ち一つですよ。

九十九電機

九十九電機(つくもでんき)は、秋葉原を中心に、札幌・名古屋・大阪にも店舗を持つパソコン専門店(新品・中古)です。

九十九電機は秋葉原電気街においては老舗的存在です。創業は1947年。とはいえ、当時はパソコンなどない時代でしたから、九十九電機も最初は通信機材の販売店として業務を開始しました。

九十九電機、1950年代になると、「秋葉原ラジオセンター」内に無線機部品の販売店を開設。こうして九十九電機は長い間通信機器の専門店として営業を展開してきました。

九十九電機がパソコンを取り扱うようになったのは1970年代末。これはパソコン専門店としては秋葉原で最初のものでした。また、80年代はじめには、女性を主な客層としたパソコン専門店も開設しています。このような九十九電機の販売戦略は、パソコン販売店としては、秋葉原だけでなく日本においてもパイオニア的存在だったのです。

九十九電機はもちろん、その後のパソコンの爆発的ブームにおいても、リーダー的役割を果たしています。日本のパソコンの普及において九十九電機が果たした役割は、歴史に残るものといっても過言ではないでしょう

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送