犬のしつけの方法

スポンサードリンク

学習机選択時の注意点その2

学習机の色は壁紙の色や床の色、カーテンの色なども考慮して決めたほうがいいようです。
効率よく勉強するためには集中力をどのくらい持続できるかがポイントになってきます。
色彩が集中力に与える影響はよく知られています。
デザインを優先するあまり、機能性に欠けている学習机もあります。
実際に学習机をしていくのは子供ですので、子供の立場に立って学習机を選んであげましょう。
機能性に優れていれば勉強の効率も上がってくると思います。

新品の学習机は安いものではありません。
デザインやサイズが合わなくなっても、すぐに買い換えるということもできません。
そのため、小学校入学時は中古品を購入し、子供が大きくなったら改めて学習机を購入する、という人もいます。
リサイクルショップなどで学習机は手に入ります。
学習机のデスク部分のみリサイクルショップで購入し、チェアは新品を購入するという方法もあります。
小学校低学年時では学習机はあまり使用されていません。
学習机を長時間使用する年代になってから購入するという選択肢もあります。
子供が大きくなればデザインや色の趣味などもはっきりと見えてくるはずです。
その時点で子供に合う学習机を購入すればよいのです。
小学校入学時の学習机は中古品を購入し、中学校入学時に改めて新品を購入するという方法も考えてみてはどうでしょうか。

犬のしつけの方法

スポンサードリンク

 犬のしつけは、長く一緒に暮らしていく以上、欠かせないものです。

 しつけを早いうちからきちんとしていないと、後々困るのは飼い主です。

 犬のしつけの基本は、まず、飼い主をリーダーだと認識させること。そのうえで、何かが上手にできたときにはほめてあげ、いけないことをしたときには、タイミングよく、短く覚えやすい言葉で叱るようにしましょう。

 犬のしつけには、主なものとして、トイレ、食事、散歩のしつけがあります。根気よく、愛情を持って行なえば、犬は喜んで従うようになります。

 しつけに使う言葉や、「どういうときに叱ってどういうときにほめるのか」というのは、犬が覚えやすいように、家族全員で統一しておきましょう。

基礎代謝を高めるマッサージ

冬は冷え性の人には辛い季節ですよね。
体の冷えは、基礎代謝を低くし、やせにくい体質にしてしまいます。
冬になると指先が切れてしまう人も、自分では実感していなくても実は冷え性の予備軍だそうですよ。
冷え性を解消するには、体を温める食物や飲み物を意識的に食べるのも良い方法ですが、マッサージにも、基礎代謝を良くして冷えを改善し、体を温める働きがあります。

マッサージに通うのは、お金もかかるし時間もかかる・・・と思う人もいますよね。
自分で簡単にできるマッサージでも、十分に効果がありますよ。

では具体的にはどの部分のマッサージが良いのでしょう。

冷え性で一番つらいのは、何と言っても足先の冷えですよね。
心臓からの栄養素がうまく行き渡らず、余分な老廃物の水分が足元周辺に滞ることが足先の冷えにつながります。足がむくみやすくなったり、しびれたりといった症状も出てくるので、足先や足裏はしっかりとマッサージしておきましょう。

基礎代謝アップには、ふくらはぎや太もものマッサージも効果的です。
ふくらはぎや太ももは、体の中心から送られてきた血液を送り返す、ポンプの役割をしている場所です。マッサージすることによって、血液やリンパ液の循環を促し、下半身の冷えやむくみを解消することができます。足痩せの効果も期待できますよ。

お風呂に入っている時や入った後など、血液の循環が良くなっている時にマッサージをすると、さらに効果的ですよ。
習慣化して、冷えない体作りをしましょう。

結婚記念日とは

結婚記念日は、文字通り、結婚式を行った日を記念日として扱ったもの。

結婚記念日は誕生日同様、個人的なものですから、多くの場合は当事者の間で祝うようです。でも、結婚生活も長くなってきて、「銀婚式(25周年)」「金婚式(50周年)」「ダイヤモンド婚式(60周年)」「プラチナ婚式(70周年)」といったような切りの良い年数になると、子供や孫、親族などを交えて少々盛大に結婚記念日を祝うことも少なくありません。

結婚記念日は、日本では「銀婚式」「金婚式」といった、区切りの良い年数を祝うものが有名ですが、例えばイギリスなどではもっと細かく設定されていて、「紙婚式(1周年)」「木婚式(5周年)」「アルミ婚式(10周年)」「水晶婚式(15周年)」「磁器婚式(20周年)」などといったものがあります(他のバリエーションもあり)。

結婚記念日は、二人が積み重ねてきた年月を祝うもの。せっかく縁あって一緒になったのですから、できるだけたくさん結婚記念日を祝いたいものですね。

結婚式でのブーケの演出

結婚式というとブーケは付き物ですよね。
新婦が持っているブーケはとても神聖なイメージです。
ブーケといえばブーケトス(新婦がブーケを後ろ向きに投げて、それをゲットした女性が次にお嫁に行けるというもの)が有名ですが、会場によっては「ここで投げるのはちょっと」ということもあるかもしれません。
そんな場合はブーケプルズをオススメします。
ブーケに10本程度のリボンを通しておき、そのうちの1本だけしっかりとブーケと結んでおきます。
どのリボンがブーケと繋がっているかわからなくするために、新郎がリボンの真ん中を握っておくといいでしょう。
そして独身の女性だけを集めて「せーの」でリボンを引っ張ってもらいます。
ブーケに繋がっているただ1つのリボンを当てた女性がラッキーガールとなります。
受け狙いで独身男性がやっても楽しいですよ。
当たり前ですが、その場合はブーケではなく別の物を使ってくださいね。

チャイルドブーケなど、ちびっこの演出もいいですよね。
親族の中に小さい子がいる場合、その子にお願いしてブーケをプレゼントしてもらうという演出です。
小さい子がちょこちょこと歩いてきてお花を渡す姿はとてもかわいらしいですし、誰が見ても心が和みますね。
アレンジとしては、男の子と女の子が一人ずついる場合は新郎新婦の前に二人だけで入場してもらうととてもかわいいですよ。
そしてステージでお花を渡してもらいます。
クリスマスの時期でしたらサンタさんの格好をしてもらっても大変かわいらしいと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送