寄せ植えガーデニングに挑戦

スポンサードリンク

吉本新喜劇の成り立ち

吉本新喜劇の成り立ちは、1959年のうめだ花月劇場開場と同時に「吉本ヴァラエティ」として発足したのがはじめと言われる。

お笑いブーム真っ盛りの1980年頃に、吉本興業のタレントの全国区進出を成功させたが、古いスタイルにこだわる吉本新喜劇は、客足が減りつつあった。

そこで再生プロジェクトとして、期限までに観客動員数が目標値に達しなければ吉本新喜劇をやめるというセンセーショナルな「新喜劇やめよっカナ!?キャンペーン」を開始し、人気が回復。

お笑い芸人間寛平や、レイザーラモンのようなスターも生んでいる。

吉本新喜劇の池乃めだか、チャーリー浜などは、テレビの影響などで全国的な人気を得るまでになっている。

寄せ植えガーデニングに挑戦

スポンサードリンク

寄せ植えとは、好きな草花や小低木を組み合わせたものです。ガーデニングをしている人なら一度は挑戦したいものです。

ガーデニングで寄せ植えする場合、必要なものは、次の4つです。

1.植物を植えるコンテナや鉢

2.植物

3.用土、鉢底石

4.鉢底ネット

寄せ植えのプロセスは、鉢穴より大きめに切った鉢底ネットをまず敷き、その上に鉢の深さ1/6から1/5程度の鉢底石を敷き詰めます。次に用土を鉢の深さ 1/3程度に入れます。植物苗の配置を決めて、植物を植えていきます。すきまに用土を入れて最後に水をたっぷりと与えて完成です。

寄せ植えする場合、植物の成長を考えると、株の間はある程度のすきまがあったほうがよいです。寄せ植えガーデニングは初心者にも取り組みやすいもの。気に入った植物を買って、小さなガーデニングを楽しんでみませんか?

原付免許とは

原付免許とは、原動機付自転車(50cc以下のバイク)に乗るときに必要な免許ですが、普通免許を所持していれば原付免許がなくても乗ることができます。

原付免許は、運転免許試験場、または管轄の警察署で学科試験を受ければ取得することができます。

取得資格は、

・16歳以上であること。

・両眼で0.5以上(眼鏡やコンタクトOK)の視力があること。

・日常会話に支障のない聴力があること。

・信号機の赤・青・黄色の区別がつく色彩識別能力があること。

・指・手・手首・足などが自由に曲げ伸ばしできる運動能力があること。

・過去に運転免許の取消処分、または拒否の処分を受けたことがなく、またあった場合も受験資格がすでに復活していること。

以上の条件を満たしていれば、受験することができます。

原付免許の学科試験問題は50問出題され、90点以上取れれば合格です。それほど難しくはありませんから、高齢の方でも臆せず挑戦してみたらいかがでしょう。原付免許を取り50ccのバイクに乗れば、世界が広がることは間違いありません。

結婚線にある下向きの線

結婚線には、いろいろな種類があります。
とくあるパターンから、ごくまれなパターン。
人それぞれ、さまざまな手相があります。
一般的な結婚線は、小指の付け根と感情線の間の線で、横に伸びている線。
一本の場合もありますし、多数の場合もあります。
ここでは、その結婚線から、枝毛のように下向きに細い線がたくさん出ている場合について見てみましょう。

とても細かい手相ですので、肉眼では見逃す可能性があるようです。
虫眼鏡などを使って、よく見てみましょう。
それが一本の場合は、ただの二股の結婚線となりますが、ここでは多数出ている場合のことを見てみます。
この場合は、たいがいの場合が恋愛ではなく結婚を意味する結婚線から出ています。
つまり、外にも結婚線がある場合でも、一番立派な線で「結婚」を表す線から延びているのです。
これはとても悪い意味を表しているようです。
結婚してから、愛情が冷めてしまい夫婦仲がうまくいかなくなると言われています。
これといったトラブルはなくても、冷戦状態になってしまう、常に倦怠期といった感じでしょうか。
本人の努力しだいで、手相は変わりますが、冷めてしまった愛情を取り戻すのは大変です。
何も努力しないでいると、離婚の相まで出現してくるかもしれません。

結婚生活とは、自分だけでなく、パートナーがいますので、2人で努力することが大切だといえると思います。
自分勝手ばかりせずに、相手を思いやる気持ちを思い出してみてください。
楽しかった時のことを振り返れば、愛情も戻ってくるかもしれません。

還暦祝いの意味

還暦とは数え年61歳(満60歳)を指す言葉です。つまり「再び生まれた年の干支に還る」という意味ですね。

日本人の平均寿命が今よりずっと短かった昔は、還暦まで生きたということは、それだけで大変おめでたいことでした。それゆえに、昔(一般化したのは江戸時代)から還暦を祝う風習がありました。

現代では還暦まで生きる人は珍しくありませんが、それでも還暦は人生の一つの区切りであり、おめでたいことには変わりません。それゆえ現代でも還暦祝いの風習は健在です。

還暦祝いといっても、その祝い方にはいろいろあります。一番オーソドックスなのは、何かプレゼントをしたり、パーティーをしたりといったところでしょうか。一応還暦祝いには「昔からのしきたり」というものもありますが、現代は必ずしもそういうものにこだわらず、本人が喜ぶことを第一に考えた還暦祝いをしたらいいでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送