海外のクラシックCDの入手方法

スポンサードリンク

教員採用試験について

 教員採用試験とは、都道府県等が運営する公立学校の教員を採用するための試験のことです。

 少子化の影響を受けて、近年、教員採用率はかなり低くなっており、狭き門となっていました。

 しかし、1998年〜2000年ごろを底に、団塊の世代の教員の定年退職等によって、徐々に新規採用枠も広がってきつつあります。

 教員採用試験の合格率は地域差がかなりありますが、首都圏や関西圏は特に、教員不足のために受かりやすいという傾向があります。

 ただし、教員採用試験は、現役の学生にとっては、厳しい試験であることに変わりありません。

 今後も、採用率は変動が続くと思われますので、最新情報の収集と、入念な対策が欠かせないものとなっています。

海外のクラシックCDの入手方法

スポンサードリンク

クラシックCDは、日本でも相当な数が出回ってはいますが、やはり日本で入手できるクラシックCDには限りがあります。自分が好きな曲や作曲家、アーティストのクラシックCDが欲しくても、時には日本では販売されていないこともあるでしょう。この辺がクラシックCDと国内のアーティストのCDの違いです。

国内盤が出ていないクラシックCDは、個人輸入することになります。といっても、最近はインターネットがありますので、個人輸入もずいぶん手軽になりました。

クラシックCDの個人輸入に便利なシステムは、やはりアマゾンでしょう。アマゾンはもともとアメリカのサイトですが、日本以外にも、フランス・ドイツ・カナダ・イギリス・中国に進出しています。これらの海外のアマゾンで検索すると、日本で見つからなかったクラシックCDを見つけることも稀ではありません。これらのサイトはもちろん日本語ではないので、言葉の壁はありますが、どの国のアマゾンも日本のそれとほぼ同じインターフェースですから、さほど苦労せずに購入できるのではないでしょうか。

花見弁当のお値段

花見のお弁当、自家製のものとお店のものとがありますが、皆さんはどちら派ですか?

花見のお弁当、春を迎えた喜びということもあって、普段のお弁当よりもずいぶんと豪華なものを用意するケースも多いですね。自分で作るのもいいですが、たまには有名店の花見弁当などを味わってみてはいかがでしょう。

花見の時期になると、お弁当商戦なるものが繰り広げられます。当然お店のほうは必死ですが、選ぶ側としてはいろいろなお弁当の中から自分の好みのものを選ぶことができるので、結構楽しいですよね。ただし有名店の花見弁当などは、個数限定だったり予約が必要だったりすることもありますので、特に決めたお弁当がある場合は、当日にそれが手に入るかどうか調べておくといいでしょう。また、お店や買い上げ額などによっては、花見の現場までお弁当を配達してくれるサービスもあります。

犬のSNS

愛犬の可愛いさを自慢したいのに、周りには犬に興味のない人ばかり・・・犬を飼っている友達に、悩みを相談したけど、犬種が違うからか解決しない・・・など、犬との生活をいまいち満喫できていない方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
Mixi(ミクシィ)などで御馴染みのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)は有名ですね。Mixiでは現在、約260件もの愛犬家のコミュニティが存在します。Mixiのように招待がなければ登録できないものもありますが、探すと招待なしで登録できるSNSもあるんですよ。
それに嬉しい事に、犬専門のSNSも存在します。ここでは、とにかく犬好きの方なら誰でも登録できます。
今は飼っていなくても、これから飼おうとしている方は「どんな犬を選んだらいいか?」「飼う前に心得ておかなくてはいけないこと」など知りたい情報が得られるのでメリットがたくさんありそうです。
コミュニティでは、同じ犬種を飼っている人たちの集まりもあれば、同じ地域に住んでいる人たちが集まっているものもあります。また、面白いものでは、犬に同じ名前をつけた人たちが集まるコミュニティ、犬用の手作りご飯を自慢しあうコミュニティなども見られるんですよ。
SNSの楽しみ方はコミュニティ以外にも、日記を公開することで自分に共感してくれる人と知り合いになれたり、自慢の愛犬の写真をアップすることもできます。さらに、外出先でも手軽に楽しみたいという方には携帯版のSNSもおすすめです。
これらを活用すれば、犬との生活も一味違った楽しみ方ができそうですね。

劇団四季の「ライオンキング」の上演

劇団四季の「ライオンキング」といえば、「キャッツ」「オペラ座の怪人」と同様に劇団四季の代表作品として浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

「ライオンキング」とは、1994年に公開されたディズニー映画の「ライオンキング」がもとになっており、ディズニーが舞台ミュージカルとして制作、 1997年ニューヨークで初公演されました。日本においては、劇団四季によって1998年に東京にて初公演以来続いており、2007年12月には連続9周年という前人未到のロングラン記録を達成します。

劇団四季の「ライオンキング」は、東京のみならず大阪、福岡、名古屋公演も大成功を収め、2006年7月30日には通算公演回数が5,000回を達成(日本最短記録)しました。

劇団四季の「ライオンキング」は、2006年10月28日にソウル公演も実現し、韓国人キャストによる韓国語上演の「ライオンキング」が誕生しました。

「ライオンキング」のソウル公演は2007年10月28日を千秋楽とし、韓国ミュージカル史上、最長ロングラン・330回の最多連続上演回数という偉業を達成することになります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送