建築基準法の意義

スポンサードリンク

劇団四季のオーディション内容

劇団四季のオーディションは、3種のコース、演技コース、ダンスコース、ヴォーカルコースがあります。

劇団四季のオーディションはこの3種に分かれているので、自分の得意な分野でオーディションを受けるといいでしょう。

劇団四季のオーディションを受けるための書類は、所定の様式がありますので、インターネットでダウンロードするといいでしょう。

http://www.shiki.gr.jp/group/audition/download.html

劇団四季のオーディションは、各コースのオーディションを受けることになりますが、課題曲、課題の台詞は劇団四季の上演作品から出されます。劇団四季で活躍しようと思うわけですから、当然上演作品をおさえていなければならないのは当然ですね。

劇団四季に限らずオーディションに通ったから即出演、という具合にはなりません。オーディションに通ることで、劇団四季のレッスンを受けることになります。このレッスンを受けながら実力を磨いて出演ということになるでしょう。

劇団四季のオーディションは、各コースに分かれていますが、もちろん演技力、歌、ダンスとどれも実力があるにこしたことはありません。その分多くの舞台に立つ機会もあるといえるでしょう。

建築基準法の意義

スポンサードリンク

建築基準法は、建築物の敷地・構造・設備・用途に関する最低基準を定めた法律で、1950年に制定されました。

 建築基準法の目的としては、国民の生命・健康および財産の保護や公共の福祉の増進を図ることがあげられます。

 建築基準法は、第二次世界大戦後の社会状況の変化と建築の技術の進歩を考慮し、従来の「市街地建築物法(1919年制定)」に代わって制定されました。

 建築基準法は、都市を構成するすべての建築物において適用される必要があります。なぜなら、特定の建築物だけが建築基準法を満たしていても、その周囲に建築基準法を満たしていない建築物があると、地震や火事などの際に、その建築物の倒壊・破損などによって、周囲の建築物に身を置く人や通行人にまで生命や財産の消失の危機が及ぶ可能性は否定できません。

 このような理由により、建築基準法は遵守されるべきなのです。

簡単ガトーショコラ

ガトーショコラの生地の仕込みは、普通のケーキのスポンジを作るより難しいということですが、ホットケーキミックスを使ってガトーショコラが作れるそうで。チョコレートも市販の板チョコ(ビター、スィート、お好みで)を使うと手軽に簡単に、美味しいガトーショコラができるそうです。

いろいろみなさん、思いつくものですね。ケーキ作りというか、料理は創意工夫の世界。

ホットケーキミックスを使ってのガトーショコラなので、ふわふわしっとりしたガトーショコラになるらしく。そうですね、どちらかといえば(というより断然)ケーキに限らず「ふわふわ系」支持のわたしとしては、これ、好みな気がします。んー、食べてみたい。

花粉症対策と乳酸菌

花粉症対策のひとつとして最近話題となっているものに「乳酸菌」があります。

乳酸菌は私たちにとって有益な微生物の一つでさまざまな種類があります。
乳酸菌にはそれぞれ特性があり、その特性を活かしてヨーグルト、チーズなどの乳製品、また味噌やキムチなどの発酵食品に利用されています。

これまで乳酸菌といえば腸内環境を整えて便通をよくする働きが知られていました。

近年では飲料会社の研究により花粉症の症状を軽減する機能や、新しい種類が発見され注目を集めています。

その一つとして、キリンビールは2002年に高いアレルギー改善作用が期待される「KW乳酸菌」を発見しています。
またカルピス社は2006年に人工曝露実験によって「L〜92乳酸菌」が鼻のかゆみ、目のかゆみといった花粉症の症状に効果があることを実証しました。

こういった乳酸菌を利用し、今後様々な花粉症対策の商品が開発されることが期待されています。

この花粉症に有効とされる乳酸菌は、細菌やウィルスを攻撃するリンパ球Th1とアレルギーの原因となるリンパ球Th2、この2つのバランスを保ち、アレルギー症状が起こりにくい環境をつくる働きがあります。
全ての乳酸菌にこのような機能があるわけではないため、ヨーグルトを食べて予防をしたいという場合にはヨーグルトに含まれる乳酸菌の種類を確認する必要があります。

乳酸菌の効果は即効性があるものではないため、花粉の飛散時期の1ヶ月前くらいから継続してとることが望ましいと言われています。
また、ヨーグルトを食べつづけると下痢を起こす人や、乳製品アレルギーの人はサプリメントタイプのものから摂取することもできます。

結婚式のマナー(ファッション編)

 結婚式に呼ばれたけれど、いろいろマナーがあって堅苦しそう――特に初めて結婚式に招待されたときは、何かと不安ですね。特に結婚式でのファッションは、男性の場合はあまり細かいマナーはないのですが、女性の方はいろいろ注意したいことが……。

 結婚式での女性のファッションに関するマナーは、主に以下のとおりです。

 ・白は花嫁の色なので、白い服は避ける(小物ならOK)

 ・弔事を思わせる、全身黒尽くめのファッションも避ける

 ・女性には華を添えるためのドレスアップが求められるが、花嫁よりも目立つような服装は避ける

 ・披露宴では食事もするので、匂いのキツい香水は避ける

 ・露出は控えめに。肩を出す服や短すぎるスカートもNG

 ・つま先の見える靴や厚底の靴は避ける。ミュールも×

 結婚式のファッションのマナーは、「清楚で上品」「花嫁よりも控えめに」といったところでしょうか。結婚式に着ていく服に関するマナーには、くれぐれも気を遣いたいものです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送