空港V.I.Pサービス

スポンサードリンク

結婚式でのウェディングケーキの演出

ウェディングケーキ入刀は披露宴では欠かせない演出ですよね。
昔は偽物のケーキが多かったようですが、今では生ケーキにこだわる新郎新婦が多いようです。
そのウェディングケーキでもいろいろ楽しめる演出があるようです。

ケーキが生ケーキの場合、ケーキ入刀後にきれいに切り分けられて皆さんに召し上がっていただきます。
そのうちの2?3個に飴などを入れておき、飴が出てきたら新郎新婦からプレゼントがもらえるという楽しみ方もできます。
何も知らずに飲み込んでしまうと大事故になりかねませんのであらかじめ司会の方に伝えてもらうようにしましょう。
飴でなくてもかまいませんが、できるだけケーキのお味が変わらないものにしましょう。

オリジナルケーキを注文する新郎新婦も増えてきているようです。
たとえばモンブランが好きな新郎新婦ならウェディングケーキをモンブランにしてしまったりもするみたいです。
ウェディングケーキというと巨大ですから、もちろんモンブランも巨大。
やってくれるお店は少ないかもしれませんがどうしてもこだわりたいという方はやってみてもいいかもしれません。
ケーキ入刀の時に大きな歓声が起こることは間違いないでしょう。

そしてファーストバイトも必ずと言っていいほどありますよね。
ケーキ入刀後に新郎新婦がお互いにケーキを食べさせるという演出です。
友人たちにキスをせがまれても恥ずかしくてできないというお二人にもこれならできるでしょう。
皆さんに前まで来てもらって、いっぱい写真を撮ってもらいましょう。

空港V.I.Pサービス

スポンサードリンク

中華人民共和国はなにぶんにも人口が多い国です。それだけが原因ではないのでしょうが、中華人民共和国へ旅行したことのある人なら、旅行の際におそらく多くの人が空港での混雑ぶりにうんざりした経験があるのではないでしょうか。本当に・・・貴重な旅行・出張・・・の時間が大幅にとられてしまうのにはうんざりします。

日本の旅行会社H.I.Sは、限定特別価格で、上海の上海浦東国際空港と北京の出入国審査の際のV.I.Pサービスを提供しています。

基本プランの「快速エクスプレスサービス」とは、どのようなものなのでしょうか?

価格は、特別価格で片道12,900円、お得な往復価格は24800円(ひとり)です。

V.I.Pサービスの流れは、まず空港に到着したら、「外交官レーン」を通り、入国手続きをします。長蛇の列に並ぶ必要がないのです。その後、税関申告は以前にチェック済みなので、通過OKです。税関申告は、申告制度が変更されるたびに厳格に検査され、まさに・・・うんざりするいちばんの難所です。これを事前にチェックすることで大きく時間の短縮ができるのです。さらに荷物は係員が運んでくれます。係員がレーンから引き取り、到着ゲート外まで運んでくれるというサービスです。ここまでが、基本プランで、オプショナルプランには、さらにホテルまでの送迎があります。

こうして無事入国し、各都市に滞在したあと、帰国の際もこのV.I.Pサービスを利用すれば、また外交官レーンを通りスムーズに出国手続きが完了します。

そのほかにも空港ラウンジを利用するサービス(オプショナルで別料金)もあり、いたせりつくせりです!

たまにはこんなV.I.Pサービスで空港の混雑を横目に通りすぎるのもいいかもしれませんね?

巻き爪の原因

巻き爪は日ごろの生活習慣が原因で起きるもの。現代の日本では、10人に一人が巻き爪になっていると言われています。

巻き爪の主な原因としては、以下のようなことが挙げられます。

・靴による圧迫

・深爪

・足をぶつけるなどの刺激

・歩き方

・急な体重の増加

巻き爪はこのように、主に物理的刺激が原因となって起こるものですが、特に深刻なものとして、靴との接触が挙げられます。サイズの合わない靴、特に人間の足の形を無視したようなデザインの靴は巻き爪の原因となります。また歩き方のクセも靴との不自然な接触の原因になり、巻き爪を引き起こすことになります。

巻き爪は女性に多く見られます。女性用の靴は男性用や子供用と違い、ファッション性だけを追求しているものも多く、見た目だけで靴を選んでしまった結果、その靴が巻き爪や外反母趾、ハンマー・トゥなど足の変形の原因となってしまうこともあるようです。よって、巻き爪の原因を取り除くには、まずは正しい靴選びからということになります。

株式投資信託


投資信託は運用のプロに委託する商品ですが、その中でも主に株によって運用する投資信託の事を「株式投資信託」と言います。

株は値動きもあるので、収益もそれに連動して変動します。
元本保証はなく、ハイリスクハイリターンの部類に入るかと思います。
ただ、自分で分析を行い、投資する株を決めるのとは違い、専門の資産運用会社が銘柄を決定するので、分析に必要な知識を勉強して覚えると言う必要はありません。

株式投資信託の大きなメリットは、小額の資金で分散投資を行える事です。
分散投資は、一つの銘柄に投資を絞るのではなく、複数の銘柄を投資の対象とすることで、一つの銘柄のトラブル発生によるリスクを軽減させる投資法です。
沢山の銘柄に投資するにはそれだけ沢山の資本が必要となるのが通常ですが、投資信託の場合は小額でそれを行えます。
資金の少ない初心者の方にはありがたい事だと言えます。

更に、小額でプロの力を借りる事が出来るのも強みです。
どのような分野にしても、プロの専門知識を利用する場合はそれなりに高い報酬が必要となります。
弁護士や探偵などの拘束料金などを見ると、それが顕著にわかるかと思います。
しかし、株式投資信託の場合は最低1万円でその力を変える事が出来るのです。
これも、初心者の方にとっては便利な点ですね。

加えて、世界中の様々な株式を投資対象とできるので、その種類は圧倒的なほどに豊富です。
個人で海外の株を情報収集して投資するのは、その費用を考えるとほぼ不可能に近いと言えます。
株式投資信託だとそれが容易に行えるのです。

株に興味があるけどどう言った株を買えば良いかわからないと言う初心者の方には、株式投資信託はオススメできる投資法です。

過失相殺とは?

過失相殺とは、被害者が被った損害の中で、加害者は被害者の過失に対応したところ(過失割合)の賠償を逃れると言うものです。動いているバイク(自動車)同士の事故の場合、ほとんどのケースで過失相殺が発生します。過失相殺とは裁判の判例を基にしています。ただ、過失相殺の基準というのはあくまで参考であり、決まりではないのです。裁判でも過失相殺というのは裁判官の自由裁量に任されています。一時停止を無視したバイクとの衝突事故であっても、加害者が酒気帯び運転だった場合、加害者の過失は大きくなるんですね。
過失割合の加算要素ですが、交通事故は個々の事故により過失割合が変化します。以下はバイク(自動車)の場合の過失加算要素で、大体10%前後の過失が加算されます。
1.前方不注意2.制限速度違反3.ウインカー出し忘れ、または出し遅れ4.黄色信号中の交差点等への進入5.大型車の場合の右折6.相手がバイクのケース7.相手が初心者マークを付けているケース
などがありますね。勿論、過失割合が加算された場合、過失相殺も変わってきます。
人身事故での過失相殺ですが、人身事故では自賠責保険から補償されます。限度額は死亡が3000万円、後遺症は障害に応じて3000万円(ないし4000万円)、傷害は120万円となっています。そして、限度額をオーバーした金額が任意保険から補償されます。
物損事故の場合ですが、双方が任意保険に加入していたならば、双方の保険会社が連絡を取り合って示談交渉をします。ですので、提示された示談の内容に不満がない場合は、判を押して示談は成立となります。過失相殺もお互いの保険会社が基準を元にして事故の状況に応じた修正をします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送