化粧品のモニターとは

スポンサードリンク

犬などのペットと泊まれるホテル

 犬や猫などのペットも、家族旅行に同伴させたい――。

 そんな願いから生まれたのが、ペットと飼い主が一緒に泊まれるホテルです。

 ペットと泊まれるホテルの施設としては、ドッグラン(犬用の広場)、ドッグスパ(犬用温泉)、ドッグプールなどがあります。中には「ドッグエステ」という、犬用エステサービスつきのホテルもあります。

 犬や猫などのペットにとっては、飼い主と一緒にホテルに泊まれるうえに、遊んだり温泉に入ったりできるのですから、こんなに楽しいことはないでしょう。

 しかし、一般のホテルの何室かがペット可になっているようなホテルの場合は特に、他の一般客に迷惑がかからないよう、マナーやルールを守らなくてはなりません。

 ペットと泊まれるホテルを利用する前には、犬や猫にワクチン接種を受けさせておくことはもちろん、トイレや食事などの基本的なしつけもしっかりやっておくようにしましょう。

化粧品のモニターとは

スポンサードリンク

化粧品のモニターとは、化粧品の臨床使用試験に参加する人のことをいいます。

化粧品メーカーは、製品を開発するためや厚生労働省などから必要な認可を取得するために、一般の人に製品をモニターしてもらい、必要なデータを収集することがあります。より安全でより機能性の高い化粧品開発のために、メーカーにとってはモニターから得られるデータは貴重なものとなります。

モニターに参加する人たちにとっても、最新の化粧品が試用でき、しかも謝礼として協力費も支払われるため、一石二鳥といえそうですね。

化粧品のモニターになるためには、まず募集しているメーカーや会社などの、募集要項に沿って登録をします。その後、指定したアドレスにメールが届き、必要事項を記入して送信、正式登録となります。登録後、登録情報にあった試験案内がメールなどで届きます。

化粧品のモニターに対しては、事前に「試験に関する説明」があります。そしてその説明に納得した場合に「同意書」にサインや捺印などをし、正式に参加することが多いようです。もちろん参加は自由意志によるものです。

化粧品モニターの募集をしているところはけっこうたくさんありますから、インターネットなどで調べて、興味があったら参加してみたらいかがでしょう。

加齢臭の原因は?

なんでもかんでも「無臭」を目指す傾向にある世の中になりました。
体臭対策スプレー、制汗剤など、さまざまな商品が市販され、体臭を抑えることがマナーとされているようにも感じます。
洗濯洗剤や柔軟剤のテレビコマーシャルでも、お父さんが通った後に漂うにおいに「加齢臭?」と反応するものまであります。

加齢臭とは、その字のとおり、年齢を重ねることによって発生する体臭のことを言います。
なぜ年齢を重ねると、特有のにおいが発生するのでしょうか。

それは、年をとると、血管中にコレステロールなどの老廃物が蓄積されるのと同時に皮脂腺にも脂肪が増えてくるためです。
特に40歳を過ぎるころから、皮脂中の脂肪がぐっと増えると言われています。
この脂肪が酸化したり分解されると、ノネナールという体臭成分が発生します。
このノネナールこそが、加齢臭と呼ばれる特有のにおいのもとなのです。
また40歳を過ぎると、活性酸素と戦う力(抵抗力)が弱くなり、脂肪の過酸化を防ぐ力も弱まってしまうことも、原因として挙げられます。

その他、年齢だけでなく、食生活の内容にも体臭は深くかかわっています。
肉類や乳製品などの動物性脂肪を摂取することにより体に蓄えられた脂肪は、その酸化により体臭を発生させやすいのです。
以前、日本人は魚、野菜、豆類を主に摂って和食中心の生活を送っていました。
しかし戦後、食の欧米化が進み、肉類を多く摂るようになったことも、体臭に悩む人が増えたことと関係があるようです。

観光英語検定試験

 観光英語検定試験とは、主に来日している外国人に対するサービスや、海外へ旅行する日本人の手助けなどを行う職業に就く人が、その英語力を向上させる目的で設けられた民間資格です。

 観光英語検定試験は3級〜1級まであり、英語の筆記試験とリスニングからなっていますが、1級だけはスピーキング能力を測る2次試験があります。いずれも、主に観光事業に焦点を絞った試験内容になっています。

 観光英語検定試験の受験資格は特になく、誰でも受けることができます。観光英語検定試験は、主に、観光・旅行系会社、国際的なホテルなどに就・転職する際に有利な資格です。観光業界自体はニーズも高く、将来性も期待できるので、観光業界への就職を考えている人は、取っておいて損はないでしょう。

携帯着メロの利用法

携帯着メロ(着信メロディー)の本来の利用目的は、その名の通り、着信音を区別できるようにするための機能であった。

しかし最近では、携帯電話利用のマナー等が問題視されるようになり、着メロの変わりに、バイブレーション機能で着信を知る人が多くなっている。

着メロが本来の目的で使われなくなっている中、それと反比例するように着メロのダウンロードサイトは無数に増え、携帯電話端末での着メロ機能も向上している。

では、どんな目的で人々は着メロを利用しているのだろうか。

着メロを利用する際の音のマナーが気にならない自宅では、着メロを本来の着信を知るための機能として使っている人も多いと思うが、携帯電話端末に付いている目覚ましの機能の音として利用している例が以外に多いようである。他には自分で曲を聴くため、人に聞かせるために着メロを利用している人もいるようだ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送