しごき風帯の着付け

スポンサードリンク

お化粧とは。メイク方法のいろいろ

 お化粧ひとつで、女性の印象はとても変わります。

 化粧は化ける、などといわれるのは、なかなか本質を突いているようです。

 

 メイク方法は、一昔前の厚化粧から、ガングロ、最近よく聞くナチュラルメイクまで、時代に合わせて次々と流行が変わっていきます。

 

 流行をうまく取り入れたメイク方法は、若い人にははつらつさ、40〜60代になったとしても、洗練した印象を与えます。

 

 メイク方法は、ベースメイクやチーク、アイメイクの色遣いや、眉の整え方など、流行をちょっと取り入れるだけでも、かなり印象が変わってきます。

 

 ラメやパールを上手に取り入れ、ソフトで中間的な色をチークやアイメイクに使うと、若々しいナチュラルメイクになります。

 

 春はピンク、夏はオレンジやグリーンといった、季節ごとに生きる色を取り入れると、マンネリ化せず、いつも新鮮な印象を与えます。

 

 化粧だけでなく、メイク方法で欠かせないお肌の手入れや、春から夏の紫外線対策も忘れないようにしたい大切なポイントです。

 

 美肌で美白で、いつも新鮮な印象のメイク美人を目指してみましょう。

しごき風帯の着付け

スポンサードリンク


主に浴衣の着付けに使う、しごき風帯の着付け方を説明しましょう。
変わり織の軽い生地でできた帯ですので、着付けが非常に簡単で、体を締め付けないため、着物を着るのが初心者の人にもオススメです。
蝶々結びの大きさがポイントです。
アクセサリーで遊び心を加えると、いっそう華やかになります。

まず、帯の中央を持ち、前から胴にあてます。
シワにならないように広げながら後ろで交差させて、前に回してきます。
左側が上になるように重ねて、ひと結びします。
下のほうの帯で、羽根をつくり、もう片方の帯を上からかぶせて蝶々結びにします。
帯の形をキレイに整えます。
帯の結び目と胴回りを持って、右回りに帯を後ろに回せば完成です。
どうでしょう?
とても簡単ではなかったでしょうか?

帯がやわらかいので、シワがよりやすくなります。
その場合は帯板を入れますが、帯板がない場合は厚紙を適当な大きさに切って代用すると良いでしょう。

簡単な帯結びですので、帯にアクセサリーをつけて、自分らしさをプラスしましょう。
日本の伝統を踏まえながら、新しい感覚を取り入れるのが最近の着物の楽しみ方ですね。
そこで、ここ最近流行っているのが帯につけるアクセサリーです。
胸元にさしたり、結び目につけたり、特に決まりはありませんので、自由に楽しみましょう。
アクセサリーは着物専門店で販売されていますが、普通のアクセサリーとして売っているものや、手持ちのブローチや髪飾りを使っても、とっても可愛いかと思います。

お見合い成功の法則

お見合いをこれからしようとしている方、気に入った相手なら絶対に成功させたいですよね。
今回はお見合い成功の法則についてまとめてみました。

まず一つ目。
相手に求める条件はできるだけ絞るということです。
妥協は絶対にしたくないという方もいるかと思いますが、身長は何センチ以上がいいとか収入はいくらが理想だとか、その程度にしましょう。
細かいことを挙げるとキリがありません。
世話人に迷惑をかけないよう2つか3つに絞りましょう。

二つ目は履歴書などの資料についてです。
今はパソコンの時代なので字を書くという機会が減っているでしょうが、必ず自分の字で書きましょう。
字が苦手だという方もたくさんいると思います。
でも丁寧に書いた文字というのはその人の気持ちや性格があらわれたりしますよね。
自分を売り込む資料なので必ず心を込めて書きましょう。
そして写真についてですが、今はわざわざ写真屋のスタジオで撮る必要もないようです。
正装で写っているものと、ラフな格好で写っているものを2?3枚準備します。
自分一人で写っているものか、家族と一緒に写っているものにしましょう。

三つ目はお見合いの場での着席位置についてです。
席がもう最初に決められている場合はだめですが、お見合い相手とは対角線上に座るといいそうです。
真正面に座るよりも緊張が和らぐ感じがするのではないでしょうか。
緊張が和らげば、落ち着いて話ができますよね。
これからお見合いをする方は試してみてはいかがでしょうか。

サンバを踊ろう!

 サンバを聴いていると、その激しいリズムに、思わず体が動き出してしまいますね。激しいダンスは、ストレス解消にもなりますから、ふだん鬱憤(うっぷん)がたまっている方は、サンバを踊ってみてはいかがでしょう。

 サンバに限らず、本来ダンスというものは、自己流でもかまわないわけですが、「少しでも上手くなりたい」というのが人間というもの。サンバを本格的に習いたかったら、サンバスクールに通うのが手っ取り早い上達の道でしょう。

 サンバスクールが近所にないという方は、教則DVDなどを利用してもいいでしょうが、サンバを学ぶからには、やはり実際にカーニバルなどでも踊りたいところ。本当はリオのカーニバルに行けたらいいのでしょうが、それがムリなら、リオのカーニバルを模した「浅草サンバカーニバル」などに参加してみてはいかがでしょう?

カルジェル・名称一覧

◎カルジェルトリートメント
カルジェルトリートメントとは、地爪へのサンディングを行わないお手入れのことです。
使用器材も少ない、いたってシンプルな手順です。


◎クリアジェルコート
地爪を補強するために行う。
ジェルを地爪に2層塗るだけの、とてもスピーディーな施術です。
クリアジェルはクリア・クリアラメ・クリアピンクの3種類から選べます。


◎カラージェルコート
地爪にクリアを1層、カラージェルを2層塗るジェルコート。
70色のカラーの他に、オリジナルのミックスで、バリエーションは無限にあります。
カルジェル・アート、カルジェル・3Dアートなどもあります。


◎カルジェル・スカルプチュア
長さを足したい、二枚爪や爪が弱い・・・などとお悩みの方は、カルジェル・スカルプチュアがオススメ。
ダメージを与えずしっかり補強しつつも、自爪のような柔軟性で、付け心地はとても自然です。


◎カルジェル・リフィル
伸びてきた部分にジェルを付け足すことをリフィルという。
カラーによっては、取り外すよりも簡単です。


◎カルジェル・フレンチ
カルジェルで作るフレンチは、はっきりとしたライン・薄付きでナチュラルなところが魅力です。


◎カルジェル・ホームメンテナンス
週1回の、カルジェル専用トップコートを塗り替えるだけの簡単お手入れ。
このメンテナンスをすることによって、艶が持続されます。


◎カルジェル・リムーブ
専用ジェルリムーバーのカルリムーブで、カルジェルを取り外すこと。
カルジェル施術ができるネイルサロンで販売されています。他にもネットなどで、カルジェルオフキットも販売されています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送