サッカー日本代表のユニフォームは何故青色なのか

スポンサードリンク

お見合いブログ

お見合いについて調べていると、お見合いブログというものをたくさん見つけました。
お見合いについて書かれているサイトは数え切れないほどあるのですが、実際に体験された方が感じたことの方がより参考になるのではないでしょうか。

お見合いをするきっかけとなった出来事から実際のお見合い、デートの経過など、見ていてとてもワクワクしてしまいました。
今でもお見合いをする方は少なくないといいますが、ブログを実際に目にすると本当に多いということを実感させられます。

お見合いでの失敗談などもたくさん見つけました。
何回もお見合いをしている方は、その失敗を次に生かしているようです。
しかしブログを書いた本人だけでなく、ブログを見ている人みんなにとってその体験談は参考になっているのだと思います。
実際に体験したリアリティのある文章だからこそなのです。

お見合いで出会って結婚したという方のブログも本当にたくさん見つけました。
お見合いをして本当に結婚を望んでいる方にとってこの現実はとても励みになると思います。
結婚生活のリアルなブログの中で「この人とお見合いしてよかった」というような言葉もたくさんあります。
このような言葉が一番勇気づけられるのでしょうね。

昔はお見合い結婚なんて当たり前だったけれど今の時代やっぱり恋愛結婚の方が多いですよね。
お見合いしたことのある人が周りにいないと、自分が疑問に思っていることを相談することもできません。
体験者のブログでお見合いについて勉強するというのも今風でいいのではないでしょうか

サッカー日本代表のユニフォームは何故青色なのか

スポンサードリンク

サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されましたね。
今回も青を基調としたデザインとなっています。
ここでふと思うのは、「サッカー日本代表のユニフォームはどうしていつも青色なのか」ということです。

実はどうして青が採用されているのかは不明なんです。
日本=青というのは昔からの伝統のようで、明確な理由は分かっていないんですね。
代表チームというものは、その多くが母国の国旗の色をベースにしているんです。
しかし、日本代表はというと国旗の色ではなくて、青色を基調としています。
これは初のオリンピック参加となった1936年ベルリンオリンピックにおいて、青色のユニフォームを着用した日本代表が強豪スウェーデン代表を破るなどの活躍をしたからだといわれています。
日本代表が初めてW杯予選に出場した1955年スイス大会予選の時も青のユニフォームが採用されていました。

昔から青色とは「すがすがしさ」や「さわやかさ」などを表現し、日本人が好む色のひとつとされているんです。
私も言われてみれば青は好きな色だったりします。

周囲を海に囲まれた島国・日本のイメージ、あるいは青春のイメージではと想像されているんですね。
現存する日本代表最古のユニフォームは、ベルリンオリンピック日本代表の際のものが秩父宮記念スポーツ博物館に保管されていて、その色はライトブルーです。

今後も日本代表のユニフォームのデザインはいろいろ変わったりするのでしょうが、青色というカラーはずっと変わらないんでしょうね。

キックペダルが戻ってこない場合の処置とは?


原付のキックペダルをキックした際、キックペダルが戻ってこない、または、キックペダルを踏むときに硬く(重い)て、離すと戻るのが遅い・・・という経験はないでしょうか?
そのようなことが起こった場合、原付の車体のどの部分をどのように修理したらいいのでしょう?

そのような場合の修理法ですが、例としてJOGのケースですと、まず、クランクケースカバーを外します。
そして、キックギアの一部分がドーナツ状の円形になっているパーツを引き抜いてみてください。
その際はキックをおろしながら引き抜くと結構簡単です。
JOGを例に出しましたが、DIOや他のメーカーの車種でも同様のようなものですので試してみてください。

パーツを引く抜くと、今度は金具を外側の方向に広げてください。
これは中の金具が軽く回るようにするためですね。

最後ですが、金具と押さえの隙間にグリスを塗りましょう。
冒頭のような症状が起こってしまうのがグリス切れの可能性が高いですからね。
グリスが家にない!という方はホームセンターなどで安価で手に入りますので、購入してください。
この場合、CRCなどの潤滑剤ですと、すぐ乾いてしまうのでこれは使用しないようにしてください。

取り付けはキックペダルをある程度おろした状態にして、それからギアを取り付けるのが好ましいですね。
取り付ける前に手を使ってキックペダルを動かしてみてください。
それでスムーズに動くようであるならば完成ですね。
結構簡単ですね。

カード情報流出の被害に遭わないために

カード情報流出は、大きなものは事件としてニュースで報道されるため知っている人は多いと思いますが、報道されない小さな事件も含めると、わりと頻繁に起こっています。

ネットでの売買が盛んな現在、クレジットカードを利用する機会は多く、ほとんどの人がクレジット決済でのショッピングをしているのではないでしょうか。

そんな社会の盲点をつくようにカード情報流出が起きており、誰でもその被害に遭う危険性はあります。

では、カード情報流出の被害に遭わないためは、どのようなことに注意したらいいのでしょか。

ネットショッピングをする機会の多い人は、セキュリティ対策をしっかりするのは今や常識。またカード決済などで情報を入力する際は、必ず通信が暗号化されていることを確認すること。さらに、取引の相手が信用のできる相手かどうかも、よく検討したいものです。

実際にショップでクレジットカードを利用したときは、必ず領収書を保管しておき、毎月送られてくるクレジットカードの利用明細書を一つひとつ確認すること。利用明細書はウェブ上でも確認できるサービスがあります。

もし心あたりのない利用を発見したら、すぐにクレジット会社に連絡をとること。早ければ早いほどベター。素早く連絡するために、24時間受付の電話番号を調べておき、いつでも連絡できる状態にしておくといいでしょう。

カード情報流出による被害に遭わないよう、自分ではきちんと対策を講じていも、取引先の情報管理のずさんさから流出してしまうことも。自分だけは遭わないという考えは捨て、もしものときには、すぐに対応できるようにしたいですね。

コインマジックとは

 手品の中で、コインマジックは、手品師の見せ方や工夫ひとつで無限の個性が広がるマジックの一つです。

 コインマジックの基本は、コインを消す技法と言われていて、はじめは種も仕掛けもない普通のコインを消す技術をマスターします。これだけでも、とても多くの種類があります。

 コインを消すマジックには、さらに、テクニックや特殊なギミック、さらにはコイン自体に仕掛けがあるものなどさまざまな手法があります。

 手品の摩訶不思議な世界に魅了される人は多いですが、コインマジックは、コインが手をすり抜けたり、タバコがコインを貫通したりなど、代表的なマジックの題名を聞くだけでもわくわくしてしまいますね。

 種も仕掛けもありません、と妖しく手を広げたり裏返したりしながらコインを操る手さばきは、見ているだけでも楽しいものです。

 コインマジックをマスターするには、市販のコインマジックを買ったりする以外に、通信教育などが盛んです。

 手品にはやはり種や仕掛けがあるので、インターネットでは紹介だけして、肝心な部分は有料教育というサイトが多く、手品師の秘密を大切にする姿勢がうかがえますね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送