スキューバダイビング指導団体

スポンサードリンク

カルジェルと従来のネイル比較

■カルジェルと、今までしてきたネイルを比べてみて・・・
・本当に自分の爪のよう。
・自爪への直接のダメージがとても少なく、”自爪への負担が少ない”ということが実感できた。
・ネイル特有の臭いが全くなかった。
・施工時間が短かった。
・軽いつけ心地で、自然な仕上がり。
・スカルプチュアより料金が安い。
■カルジェルの長所・・・
・爪にダメージが少ないところ。
・弱い爪も補強してくれるため、爪が折れる心配がない。
・自分の爪のようにナチュラルなつけ心地。
・お手入れが簡単
・取り外しが自分で出来る。
・嫌なにおいがない。
・長持ち。(手爪だと、3〜5週間・足爪だと、8〜10週間はもちます。)
などなど、興味をもたずにはいられないようなメリットがいっぱいです♪
カルジェルは自分でやるよりネイルはサロンでしてもらう方がいいと感じました。
まず、最初のお手入れもしてもらえるし、極力爪に負担がかからないように、でも保ちがよくなるようにしてくれるし、アートもサロンの方が綺麗ですしね。
またしたいと思いますが、カルジェルはスカルプチュアと違って爪の長さを変えられないので、次にするときは自爪を伸ばしから行いたいと思います。
でも、家事をしていてもハゲることなく、欠けたり折れたり・・・という心配がないので、カルジェルはオススメです。
しかも、負担をかけずに弱い爪を補強してくれるので、爪が弱い方や、伸ばしたい方には魅力的なジェルネイルシステムだと思います^^

スキューバダイビング指導団体

スポンサードリンク

スキューバダイビングの指導団体は、主に第二次世界大戦後、レジャーとしてのスキューバダイビングの普及にともなって発足しました。

スキューバダイビングの指導団体発足の背景には、次のような理由がありました。スキューバダイビングは独学では危険な上、ライセンスがなければスキューバダイビング関連のサービスを受けることもできません。そこでスキューバダイビングのライセンス取得およびスキューバダイビングを安全に快適に楽しむ助けをする団体が必要になってきたのでした。

現在、スキューバダイビング指導団体は世界中では300団体以上、国内では40以上あります。国内のスキューバダイビング指導団体の例としては、

・全日本潜水連盟

 http://www.judf.net/

・日本スクーバダイビング連盟

 http://www.cc.rim.or.jp/~ha01-jns/

・エヌエーエスディー・ジャパン

 http://www.nasds.net/

・国際ダイビングスクール協会

 http://www.ads-i.org/

といったものがあります。

とはいえ、スキューバダイビング指導団体は基本的に誰でも作ることができるものなので、スキューバダイビング指導団体を利用する際は、信用できるところを選びましょう。

クリスタルガイザー

クリスタルガイザーは、ミネラルを豊富に含むナチュラルミネラルウォーターです。

クリスタルガイザーの硬度は38で軟水であり、軟水になじんでいる日本人には好みの味の水といえます。

クリスタルガイザーに含まれているバナジウムというミネラルは、血液をさらさらにする働きがあり、健康を気遣う現代人には注目の飲料水といえます。

クリスタルガイザーにだけバナジウムが含まれているというわけではなく、あさり・干しひじき・ほたて・味付け海苔・生うになどにも、バナジウムは含まれています。

クリスタルガイザー1リットルに含まれるバナジウムの量はおよそ55μgで、これは干しひじき大さじ2杯に含まれるバナジウムの量を若干上回る量です。

血糖値が高めの人が、バナジウムを1リットルあたり約65μg含む飲料水を飲むと、2カ月ほどで血糖値が下がって安定してくるという報告もあり、クリスタルガイザーに含まれるバナジウムは健康維持に効果的といえるでしょう。

サッカーユニフォームの素材について

お店で売られているサッカーユニフォームの素材はどのようなものなのでしょうか?
では、それについて少し書いてみますね。

エアロクールは、ポリエステル100%の機能性に優れた素材です。
繊維の断面に4つのクローバー状の溝を持たせることによって表面積を拡げ、水分を素早く吸収し、拡散させることによって、優れた吸汗速乾性を実現しているんです。

運動時の発汗による不快感や吸収した水分によって体を冷やすことなどを防ぎ、さらに通気性にも優れています。
なので、不必要な体温上昇を解消して、常時爽快な着心地を維持することができるんですね。
また、繰り返し洗濯しても効果が継続するので、スポーツウェアに適した機能性素材といえます。

では、エアクロールを使用した生地についても書いてみます。

ピーキューは、高品質なユニフォーム全般に使用されています。
ハニカムは、ゴールキーパーのシャツやリバーシブルユニフォームなどに使用されています。
エアロクール・ティーアールは、吸汗速乾性に優れており、トレーニングウェア用に開発された生地になります。

ポリエステル100%ではない生地についても触れてみます。

2way(ツーウェイ)は、インナースパッツに使用されている伸縮性に優れたポリエステル・ナイロンの混紡素材です。
ストッキングにはナイロン、ポリエステル、綿アクリル、ポリウレタンの混紡素材を使用しています。

サッカーユニフォームの素材にもいろいろあるものなんですね。

カラーコーディネーターのお勧めの本

カラーコーディネーターの認定試験を受験する場合に自宅で学習をする人も少なくないと思います。しかし現在では、カラーコーディネーター試験はとても人気があります。その為、カラーコーディネーターの問題集が多数あり、どれを購入すればいいのか迷ってしまいますね。そこで検定受験者のお勧めの本をいくつか紹介しましょう。
まずこの検定を行っている、東京商工会議所の認定しているテキストと問題集を紹介します。公式テキストは、3級・2級・1級とそれぞれ用意されています。心理的・物理的といった面から色を解説していて、色の基礎的な知識を掲載したりしており写真やイラストが充実しています。そして問題集も全ての級ごとに用意されていて公式テキストに対応した問題集です。過去問題集などもありますので、2つセットで購入するといいですね。代金は東商の公式テキスト「カラーコーディネーションの基礎」が2940円。問題集の「カラーコーディネータ検定試験」が1890円となっています。全国の書店でも販売されているそうですが、無い場合は東京商工会議所のネットなどでも注文が可能ですよ。
東京商工会議所HPhttp://www.kentei.org/color/index.html#kyouzai
そして日本色研事業さんの色彩テキストカラーコーディネーター入門も多くの人から参考になると絶賛の1冊です。色彩の基本的知識などをカラー図解で、とても分かりやすく説明している入門書です。これに加え、色見本と色彩のテキスト・配色カードなどを用意すると勉強もスムーズに出来ると思います。pantalさんで購入するとそういった用品も手に入り安いですよ。商工会議所のテキストを少し高いかもと思っていた人には、このテキストを購入するのもいいかもしれませんね。
パンテルhttp://store.yahoo.co.jp/pantall/49-252.html
他にも多くのテキストがありますので、皆さんにベストと思ったテキストを探して下さいね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送