シスコ技術者認定(CCNAの取得)

スポンサードリンク

キッチンリフォームで快適生活を

キッチンリフォームという言葉が、ここ数年、注目を集めています。

 キッチンは、調理のために毎日立つ場所であることに加え、食事の時間は家族のコミュニケーションの場でもあるため、他の部屋のリフォームよりも、より重視されているのでしょう。

 キッチンリフォームの注文内容は、旧来型からシステムキッチンへの移行、あるいは、独立型からオープンキッチンやセミオープンキッチンへの移行、または、レイアウト(I型・2列型・L型・U型・アイランド型・ペニンシュラ型など)やデザイン(ユニバーサルデザイン等)の変更など、さまざまです。

 また、オール電化に伴って流行した電磁ヒーター(IHクッキングヒーター)などの新しい機器の導入も、キッチンリフォームの際に検討する人が多いようです。

 毎日使う空間だからこそ、使い勝手が良く、目的にかなったリフォームをしたいものです。

シスコ技術者認定(CCNAの取得)

スポンサードリンク

 「シスコ技術者認定」とは、ベンダー試験の一種で、Cisco Systems社によるネットワーク技術者認定資格です。

 

 「シスコ技術者認定」は、その難易度によって何段階かに分かれていますが、「シスコ技術者認定」の中で最も難易度が低く、かつ入門的位置づけになっているのがCCNA(Cisco Certified Network Associate/シスコ認定技術者)。「シスコ技術者認定」の他の資格を取りたいなら、このCCNAレベルのスキルは必須です(資格によってCCNA の取得を義務付けているものといないものがある)。

 CCNAの受験資格は特にありません。また、CCNAは日本語での受験も可能です。ただし「シスコ技術者認定」はどの資格も有効期限(2〜3年)があり、期限が切れると認定が無効になります。よって期限内に再受験して認定を受けるか、上位レベルの認定を受ける必要があります。

サイドビジネスとは

サイドビジネスとは、学生や主婦、サラリーマンが、空いた時間を使ってお小遣いを稼ごう、という試みといえるでしょう。副業ともいわれています。

 

 ここ数年、注目されているサイドビジネスとしては、インターネット上での情報を使った商売があげられます。

 インターネットで誰でも簡単にいろんな情報が手に入るようになり、発信も自由にできることから、発信者にも受信者にも近く、検索サイトを通じて多くの人に知ってもらうことができます。

 サイドビジネスとして、インターネットを使えば、空いた時間でお小遣いが稼げてしまうかも、という気持ちで始めたい人も多いのではないでしょうか。

 

 インターネットで何かをしようとする場合は、情報戦にうまく乗ることが大切です。

 簡単に何十万円も儲けているという話を聞くこともありますが、成功者は1%ちょっとというデータもあります。

 

 サイドビジネスは、インターネット以外にも、趣味と実益を兼ねて堅実な収入につなげようという通信教育ビジネスがあります。

 自分の趣味をもう少し深めて、それで月数万程度になるなら、主婦などには魅力のあるものかもしれませんね。

クルージングで夜景を楽しむ


東京湾クルーズシンフォニーは日の出埠頭から出航します。
日の出埠頭を出航したのち、レインボーブリッジをくぐって東京湾を周遊しながら夜景を楽しむことができます。
船上から眺められる夜景は、レインボーブリッジをはじめ東京タワーや都心部の高層ビル群となります。
クルージングをしながら食事を楽しむこともできます。
食事内容はフランス料理、イタリア料理、バイキング料理などです。
もちろんどの料理も選択可能で、乗船のみで食事はとらない、という選択もできるようです。
夕方のサンセットを楽しむサンセットクルーズもあります。
船内には個室もあるようです。個室は14人用から180人用まであるようです。
団体でパーティーなども出来るようです。

竹芝桟橋から出航するクルーズ船は東京ヴァンテアンクルーズです。
竹芝桟橋を出航することから、レインボーブリッジの夜景も楽しむことができます。
また羽田空港の沖合いまで周遊することから、飛行機の離着陸を含めて空港の夜景も眺められます。
ディナークルーズではピアノの生演奏などもありますので、気分も盛り上がってくることでしょう。
レディースデーなどもあるようですので、女性の方は出かける前に曜日を確認したほうがよさそうです。
2人用の個室から20人用の個室まであるようです。
カップルで、気の合う仲間同士で個室を利用するのもいいでしょう。
ディナークルーズは予約が必要です。
クリスマスなどは、非常に混雑が予想されますので、早めに予約を入れておきましょう。

クレジットカードの手数料とは

クレジットカードの手数料には、カード会員が支払うものと、加盟店(小売店など)が支払うものとがあります。

カード会員が支払う手数料には、

・年会費(無料のところもある)

・分割払い・リボ払いの手数料

・キャッシングサービスの手数料

・ローンサービスの手数料

などがあります。1回払い、2回払い、ボーナス払いの際のクレジットカード手数料は、ほとんどの場合かかりません。

加盟店手数料とは、クレジットカード会社の加盟店になっている店が、消費者がカードを使って買い物をした金額の3%〜7%ほどを手数料としてカード会社に支払うものです。

店側には、クレジットカードの手数料を支払ってでも加盟店になるメリットがあります。それは、支払い窓口を広くすることにより売り上げが上がることや、現金をもっていない客にも購入してもらえることなどです。

一方、カード会員が、激安店や居酒屋などで支払いをする際に、「カード払いだと3%の手数料が上乗せになります」などと言われることがあります。しかし、これは払う必要がありません。この場合の手数料とは、加盟店手数料を指すもので、本来店側がクレジットカード会社に支払うべきものだからです。

もし、上記の手数料を支払ってしまった場合、クレジットカード会社に通告すれば対処してくれることもありますので、泣き寝入りなどせず行動しましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送