カルティエとは

スポンサードリンク

ギャンブル依存症の末路

ギャンブルには夢やスリルがあることは否定できません。それゆえにギャンブルの虜になる人も多く、「ギャンブル依存症」といった状態になる人も後を絶ちません。

ギャンブル依存症になったとしても、ずっと勝ち続けてギャンブルで生活ができるならそれでもいいでしょう。しかしギャンブル依存症になると、ギャンブルに負けて実生活が崩壊に向かっても、ギャンブルをやめることができなくなります。「今度こそ」「今度こそ」と、あるかないかもわからない勝利に向かって、虚しくお金をつぎ込み続けるのです。

ギャンブル依存症は、実は世界保健機関(WHO)も病気として認定しています。末期になると、自分のお金だけでは足りずに家族の生活費に手を付けたり借金を重ねたり、果ては犯罪に走ったり――その結果として家庭の崩壊を招くケースも少なくありません。

ギャンブル依存症は、自分だけでなく家族をも不幸にするということを忘れないようにしたいものです。

カルティエとは

スポンサードリンク

 カルティエとは、フランスのパリで発祥した、高級ジュエリーのブランドです。

 

 カルティエは、ロレックスの腕時計のデザインが好ましくないと感じるヨーロッパ人に、ファッショナブルでおしゃれな腕時計として愛されています。

 

 カルティエの腕時計は、時計ではなさそうなセンスあるデザインが特徴で、特に男性に好まれています。ペアで買う人も多い腕時計です。

 

 若い人の中ではロレックスのデザインを好まず、カルティエの腕時計がいいとする人も多いようです。

 

 カルティエの腕時計は、優雅、優美、機能美を備えた実用性などさまざまな言葉で称えられ、いかなるスタイル、TPOにも合わせられるといわれています。

 

 英国王室御用達ともされていた、格式と伝統のあるジュエリー界の腕時計、センスある高級品として、ぜひ1つ持ってみたいですね。

カラーコーディネーターとは

カラーコーディネーターには、日本語で「色の調整者」と言う意味があります。カラーコーディネーターは色彩の調整をする専門家です。皆さんが毎日触れている色の事ですから仕事の幅は、ファッションデザインやプロダクトデザイン・環境デザインなど多くの仕事があります。ここ何年かで、紹介した仕事以外にも職の幅が増えているようで、検定としても、とても人気があります。
1980年後半頃にカラーコーディネーターが注目され、まだ30年余りしか経っていないそうです。最初は、テレビやポスター・カタログなどが日本に出てからが始まりだと言われています。
このように現在では、多くの人が受験しているコーディネーター検定ですが、検定の内容はとても深いです。例えば1番始めに受験する3級の検定内容には、「色の性質」を始め「色の心理」や「色の伝え方」・「光から生まれる色」などがあります。他にも色をはっきりと見せる作用を勉強する、「色の視認性」。固有色名や基本色名など色の名前を勉強する「色の表示」などあります。
検定は100点中70点が合格となっていて、合格率は3級50%、2級は30%、1級だと合計で20%程です。ちなみに1級の環境色彩の分野は、10%にも満たないそうですよ。合格率を見てもとても難しいので、沢山勉強しないといけないですね。
受験は年に2回あるそうで、受験料は3級が5100円、2級が7140円、1級が9180円です。色の勉強をしたい人、デザイナーになりたい人は、一度試験を受けてみてはいかがでしょうか。

くりっく365と店頭取引との違い

くりっく365(取引所取引)は、よく従来の店頭取引(非取引所取引)と比較されます。くりっく365は、店頭取引と比べると、主に以下のような点で優れています。

・複数の金融機関が売買価格を提示。この中から投資家にとって最も有利な価格を選ぶことができる。また、売買価格だけでなく取引状況も開示されるなど、店頭取引と比べると透明性が高くて安心。

・取引時間は土曜日・日曜日・元日を除く毎日で、ほぼ24時間いつでも取引できる。

・証拠金は取引所に直接委託することが義務付けられているため、もし取引会社が倒産しても、証拠金は原則として全額返還される。

・取扱機関は法と東京金融先物取引所が定める参加条件を満たす、信用性の高い金融機関。

・同一通貨の建玉については、受取額、支払額ともに同額になっている。

・税制面では、(1)税率は一律20%、(2)損失が出た場合、翌年以降3年間の繰越控除ができる、(3)他の先物取引との損益通算もできる、といった良さがある。

とはいえ、くりっく365も、いいことばかりではありません。くりっく365のデメリットとしては、

・手数料は無料にならない。

・取り扱っている通貨ペアが、7通貨ペアのみである。

が挙げられます。くりっく365を選ぶ際は、以上のことを念頭において選ぶといいでしょう。

ゴルフスイングにおける体重移動

トップで左肩が落ちる、ダウンスイングで右ひざが前にでてしまう、右腰が水平移動してしまう、ゴルフスイングには様々な悩みがあります。
多くの原因が考えられますが、体重移動が上手にできていないことも原因のひとつであるといわれています。
体重は「親指の付け根部分」で支えるようにしましょう。
アドレスからインパクトまでの体重移動は、左右の親指の付け根を体重が移動することになります。
体重がつま先やかかとにかかっている状態ではゴルフスイングは上手にできていません。
身体をねじって蓄えた力が逃げてしまうからです。
親指の付け根で体重を支えるためには、アドレスの段階で正しく体重をかける必要があります。
両足の指先で地面をがっちりとグリップするイメージを持つといいでしょう。
体重移動は両足の内側で行われますので、アドレスの段階でも内側にかかっている必要があります。

初心者に多いのは、アドレスで「おしり」が後ろに引けているケースです。
土踏まずに意識を集中すると「おしり」が後ろに引けてしまうと言われています。
土踏まずは地面に接していないのですから、体重を支えることはできません。
下半身が安定せずにゴルフスイング中に上体が前後左右に動いてしまうことになるのです。
アドレスで正しく親指の付け根に体重をかけたとしても、スイングが始まるとかかと側に体重がかかってしまうこともあります。
このような時は両足のヒールアップを意識してもいいでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送