シャンプーの仕方

スポンサードリンク

クリスマスキャンドルとアロマキャンドル

アロマキャンドルと呼ばれるものがあります。アロマキャンドルは雑貨屋やデパートで様々な種類のものが売られています。
キャンドルとしてまず思い浮かぶのがアロマキャンドルです、という人も少なくありません。
アロマキャンドルはキャンドルを作る過程で材料の中にエッセンシャルオイルや香料を混ぜ合わせたものです。
そのため、火を灯すと香料やエッセンシャルオイルの香りがしてくる、というものです。
アロマキャンドルがなくても、キャンドルの灯りと香りを同時に楽しむ方法があります。
フローティングキャンドルとフローティングキャンドルを浮かべるためのグラスを用意します。
グラスに水を注ぎ、その水の中に好みのエッセンシャルオイルを数滴垂らすのです。
そこにフローティングキャンドルを浮かべて火を灯します。
すると、フローティングキャンドルの火によって、グラスの中の水が温められます。
すると、エッセンシャルオイルのほのかな香りが漂ってきます。
エッセンシャルオイルの種類を変えれば様々な香りを楽しむことができます。
アロマキャンドルですと、そのキャンドルが燃え尽きるまで同じ香りです。
この方法を用いれば、ひとつのフローティングキャンドルでいくつもの香りを楽しむことができます。
ただし、楽しもうとする香りの数だけエッセンシャルオイルが必要となりますが。
クリスマスキャンドルとして灯りを楽しむだけでなく、香りを楽しむという方法もあります。
今年のクリスマスキャンドルは香りを楽しんでみてはどうでしょうか。

シャンプーの仕方

スポンサードリンク


正しい洗髪方法で髪の毛や頭皮を洗うことは、発毛手当てにおいて清潔な頭皮や髪の毛を維持するため、とても大切な行為と言えます。

自分に肌に合った、皮脂を落とし過ぎないシャンプー剤を使用し、洗う時には爪を立てずに指の腹の部分で頭皮を軽くマッサージしながら洗っていきましょう。
髪の毛そのものを洗う、と言うより頭皮に意識を集中させて、頭皮を洗う様に洗います。

頭皮の状態が良ければ、2度洗いするのも良いでしょう。
髪の毛、頭皮を良くすすいだ後に、シャンプー剤を1回目の半分位手に取り、同じ要領で洗髪します。

すすぎも大切ですが、シャンプー剤が多く頭皮に残ってしまうと毛穴が詰まる原因になります。
毛穴が詰まると頭皮のかぶれや肌荒れの原因になりますので、しつこい位にすすぐ必要があります。
良くご存知と思いますが、頭皮がかぶれると、脱毛が進行してしまいます。
リンスやトリートメントのすすぎは、シャンプーより丁寧に行って下さい。

髪の毛をずっと濡らしたままでいると、少しの摩擦でも髪の毛に負担がかかってしまいます。
すぐにタオルで拭き取って下さい。
但し、ゴシゴシ拭くと髪の毛を痛めますのでタオルを押し当て、挟んで水気を取る様にします。

タオルで拭いても髪の毛が乾かないのであれば、ドライヤーを使用します。
ドライヤーは髪の毛から15センチ以上離して、一箇所に長い時間当てない様に注意します。
乾燥させすぎも髪の毛、頭皮を痛める原因になります。

クレジットカードで支払いをする利便性

クレジットカードをもっていれば、商品を買いたいときにお金がなくても、先に商品を手に入れることが出来る。

支払いのためにお金を持ち歩かなくても、買い物のほか、食事、映画の鑑賞などのサービスが受けられる。

クレジットカードにはポイントが付くものが多く、買い物すればするだけポイントが貯まる。ポイントは現金や商品、他のポイントサービスへの振り替えがなどができる。

クレジットカードが使えるお店であればクレジットカードで支払いをした方が、現金の支払いよりもお得になる。

クレジットカードを落としても、すぐに連絡すれば補償がきく。それに引きかえ、現金を落としてもたいていは戻ってこないだろう。

クレジットカード支払いには、このようにメリットが多いのだ。

サツマイモとリンゴの重ね煮


サツマイモとリンゴを交互に重ねて電子レンジをかけるだけ! サツマイモは電子レンジ加熱すると、蒸し器で蒸したりするよりもほっくりと甘く仕上がります。サツマイモとバターは相性抜群! リンゴの酸味が味を引き締めます。

★ポイント!
サツマイモのように水分の少ない根野菜やブロッコリー、カリフラワーなどは電子レンジで加熱する前に水にさらしたり、水をふったりして水分を補います。

サツマイモとリンゴの重ね煮

◆材料(4人分)
・サツマイモ・・・中2本(400g)
・リンゴ・・・1個
*酸味の強い紅玉などがお勧め! 酸味が足らない場合はレモン汁を少々振ります。
・レーズン・・・大さじ6
・砂糖・・・大さじ8
・バター・・・30g

◆つくり方
1.サツマイモはよく洗い、皮つきのまま2ミリ厚さの輪切りにして水にさらします。
2.レーズンはぬるま湯にさっとつけます。
3.リンゴは4つ割りにして芯を取り、2ミリ厚さのいちょう切りにします。
3.電子レンジ用の深めの容器の内側にバターを塗ります。
4.器にサツマイモ、リンゴ、レーズンの順に各全量の1/3を重ねて並べて砂糖の1/3、バターの1/3をところどころおきます。残りも同様にこれを2回繰り返します。
5.ラップをかけて電子レンジで約10分加熱します。

*ちょっとアレンジ
リンゴの代わりに缶詰のパイナップルを使えばもっと簡単! 缶詰の汁もシロップ代わりに使いましょう。

★注意:電子レンジは、W(ワット)数によって加熱時間が異なります。ここでご紹介するレシピでは、出力500Wの電子レンジを使用した場合の加熱時間を表示しています。ご自宅の電子レンジが400Wの場合は500Wの約1.2倍、600Wの場合は500Wの約0.8倍として時間を調節してください。

キャロウェイクラブお手入れ

良い道具はより長く愛用したいものです。せっかくキャロウェイゴルフで自分に合う最高のクラブを購入しても、お手入れが不十分で長く使用出来なければゴルフにおける上達もさほど出来ないものでしょう。しっかりとお手入れの方法をマスターしてゴルフライフを充実したものとして下さい。
下記は使用後にメンテナンスして下さい。
◇クラブヘッド 1.クラブのフェース面やソール等に付いた芝、砂、泥を丁寧にブラッシングして取り除きます。2.細やかな汚れや水分を乾いた布で十分に拭き取ります。3.メンテナンス用に販売されているオイル、クリーナーをムラにならない様に擦り込みます。4.仕上げにピカピカになるまで奇麗な乾いた布で磨き上げます。 5.プレー中にはどうしてもフェース面に小石や砂などで打球傷が付いてしまう事がありますので綿密にチェックしましょう。
軟鉄素材のメッキがされていないヘッドは、丁寧に使用していてもサビが出てしまいますが、性能やプレーする上では問題ありません。
しかしプレー後は同様に、芝や砂などの汚れを奇麗に拭き取って、乾いた状態での保管が必要です。もし長い期間プレーに使用しない場合は、一般的に販売されているクラブヘッドのメンテナンス用オイルをムラなく塗布する事でサビの進行を遅らせる事ができます。
プレーを思い出しながらクラブを磨くのも楽しみの一つと考えて楽しいゴルフの相棒であるクラブを大切に長く愛用してもらいたいと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送