クリスマスイルミネーションを飾ろう

スポンサードリンク

ケーキ食べ放題(バイキング)の落とし穴

 ケーキ食べ放題(バイキング)の嬉しいところは、そのまんま、ケーキが食べ放題(バイキング)なところ。ケーキ食べ放題(バイキング)は、ケーキ好きには夢のような世界ですね。

 ケーキ食べ放題(バイキング)、普通に頭だけで考えると「ケーキがたくさん食べられて幸せ」となるところなのでしょうが、しかし、果たしてマズいケーキをお腹一杯食べたところで、幸福感を味わうことができるでしょうか。

 ケーキは、素材やパティシエの腕によって、同じものでもものすごく差が出るもの。だから、ケーキのマズい店は、信じられないくらいマズいのです! さらに、ケーキ食べ放題(バイキング)と銘打っている店の中には、ケーキ食べ放題(バイキング)用のケーキを普通のメニューのケーキと区別して、あえてマズいものを出すようなところも!(許せん)

 ケーキ食べ放題(バイキング)に行く際は、少々高くても、ケーキの美味しい店をちゃんと選んだ方が、絶対幸福感を味わえますよ。

クリスマスイルミネーションを飾ろう

スポンサードリンク

クリスマスムードを盛り上げてくれるクリスマスイルミネーション。大規模なものは別として、飾るのはそれほど難しいことではありません。

クリスマスイルミネーションを自分の好きなように飾り、クリスマスをより楽しく過ごしてみませんか。クリスマスイルミネーションを飾る際の手順をご紹介しましょう。

1.どのようなクリスマスイルミネーションにしたいかをイメージ、図面にする。

2.設置場所を決め、高さ、幅、奥行きなどを測る。

3.飾るライトを決める。ライトはホームセンターあたりで買うと安く購入できる。飾り付けが楽なセットアイテムも販売している。

4.電源を確保し、延長コードをそろえる。屋外に飾る際は、防雨加工された延長コードをそろえること。屋外コンセントがないときは、簡易屋外タップなどがあると便利。

自宅の契約アンペアと各ライトの消費電力を確認。電気容量をオーバーしないよう、ライトの消費電力をコンセントごとに計算しておく。

5.図面に沿って飾りつけ開始。ビニ帯やフック、結束バンドなどをうまく使い、飾っていく。デジタルタイマーをつけると、毎日の点灯の手間が省けて便利。

6.飾り付けが終了し、点灯したら記念に写真をパチリ。

今年のクリスマスは手作りのイルミネーションですてきに過ごしてみたらいかがでしょう。

飾り方に関する参照URL

http://www.cotton-hollywood.com/xmas/deco.html

クリスマスキャンドルをテーブル上に置く

クリスマスキャンドルをテーブルの上に置くとします。
テーブルの上にクリスマスキャンドルを置きたい時はどのような点に注意したらよいのでしょうか。
向かい合って食事をとるとき、やはり会話を楽しみたいものです。
クリスマスキャンドルが邪魔をして相手の顔がよく見えない、ということがないようにクリスマスキャンドルを選びたいものです。
背が高く、横幅も大きいクリスマスキャンドルをテーブルの上に置くことは避けたほうがいいようです。
テーブルにクリスマスキャンドルを置く場合、その時に使用するグラスよりも背の高いキャンドルは置かないようにしましょう。
背の低いクリスマスキャンドルを選べば、それに火を灯したときにグラスの底にキャンドルの灯りが映りこみ、とてもきれいなものになるはずです。

例えば、ガラスの器に水を張ります。
そして水に浮かぶフローティングキャンドルを浮かべるのです。
そして、フローティングキャンドルの横に花を一緒に浮かべてアレンジすれば、すてきなクリスマスキャンドルの出来上がりです。
例えば、パーティー用の大きなお皿にたくさんの小さなキャンドルを並べてみます。
小さなキャンドルをまとめて置く、というようなことはあまり行いませんので、ひと味違った雰囲気を楽しむことができるはずです。

いずれにしても、せっかくのクリスマスパーティーですから、会話を楽しむことができる演出も必要です。
背の低いキャンドルを選べば、テーブルを囲んだ相手の顔をよく見ることができ、会話も弾むことでしょう。

しわ対策

シワとは、どのようにしてできるのでしょうか。
年齢を重ねてくると、必ずシワやシミやたるみなどが出てきます。
これは避けて通ることはできません。
しかし、努力すれば遅らせることはできるのです。
シワにはいくつかの種類があり、それによってケアのしかたが違います。
まずは肌の乾燥によるシワ。
これは保湿をすれば出にくくなります。
毎日とは言いませんが、気づいたときにはパックをするなどして保湿をしてあげましょう。
特に目の下はシワになりやすいので、私は目の下には目の下用のパックをしたあとに顔全体にパックをしています。
使っている化粧水は普段自分が使っているもので、フェイス型の紙だけを買ってそれに化粧水をヒタヒタにさせて使っています。
次は紫外線による肌の劣化でシワになるもの。
これも日焼け止めをぬるなどして、ケアをしてあげれば少しマシになります。
ただし、外出しないからといって、日焼け止めを塗らないのは間違いです。
蛍光燈からも紫外線は出ていますし、最近では温暖化の影響で紫外線も強くなっています。
紫外線カットフィルムなんかを張ってないかぎり、窓からも入ってきます。
気をつけましょう。
あとは、表情によるシワです。
これは個人によりますが、癖などでしてしまう表情。
たとえば眉間のシワや、目尻や口元の笑いジワなどです。
若い時はすぐに戻るシワも、年をとってくるとシワとして残ってしまうのです。
笑いジワなどは、まだあっても良いですが、眉間のシワはなるべくならできてほしくないですよね。
なるべく眉間にしわをよせないように努力しましょうね。

カルジェル(ジェルネイルとは)

ジェルネイルとは、「ネイルエクステンション」の最新技術のことをいいます。
ジェルネイルは、はちみつのようなアクリル合成樹脂を、身体に無害なUVライト(紫外線)を当てることで、ジェルを硬化・定着させ、付け爪を作る。
これがジェルネイル、という技術です。
いままでの「ジェルネイル」は、付けるときや落とすときにやすりで爪を削ったり、傷つけたりしていましたが、最近では爪を削る必要のないジェルネイルとして、「バイオジェル」や、「カルジェル」と呼ばれるものがでてきました。
■カルジェルと、今までしてきたネイルを比べてみて・・・
・本当に自分の爪のよう。
・自爪への直接のダメージがとても少なく、”自爪への負担が少ない”ということが実感できた。
・ネイル特有の臭いが全くなかった。
・施工時間が短かった。
・軽いつけ心地で、自然な仕上がり。
・スカルプチュアより料金が安い。
など、利点は多数あります。
他にも、カルジェルで使用する製品は極力低刺激なものなので、地爪へのダメージを最小限に抑えてくれ、地爪を傷めることがありません。
弱い爪を補強してくれるので、二枚爪の方やすぐに割れてしまう方にとっては、とてもおすすめのネイルです。
カルジェルを外す場合には、カルリムーブやカルアウェイという溶液で簡単に落とすことができ、ご自身でホームケアができるというのも魅力です。
また、スカルプチュアのように紫外線で黄ばむこともないので、長期間美しい透明感のあるツヤを保つことができます。
カルジェルは、施術時間が短い、3〜5週間も長持ちするのでサロンへ行く回数が少なくて済む(経済的)、大変丈夫で欠ける心配がない・・・
いいことづくめのジェルネイルシステムなのです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送