サッカールール

スポンサードリンク

コーヒー豆と香り

 コーヒー豆は、世界の各地で生豆が生産されています。

 

 農産物なので、基本的には農薬が使われています。無農薬のものは、有機栽培として通常より高く流通しています。

 虫がつきやすかったり、雑草の手間がかかるのは野菜などと同じですね。

 

 コーヒー豆は原産地や種類、収穫時期や保存方法などにより少しずつ味や香りが違います。

 有機栽培かどうかでも違うようなので、安心できるコーヒー豆の味と香りをぜひ試してみましょう。

 

 おいしいコーヒーの80%は生豆で決まると言われていますが、その豆を見極めるには長い経験が必要なようです。

 

 コーヒー豆は、豆にあった煎りの深さ、煎った後飲むまでの期間などでも味や香りが変わってきます。

 

 ほんとうにおいしいコーヒーを飲むためには、煎ったあと3〜4日のものを、飲む分量ずつミルで挽いて飲むことがおススメです。

サッカールール

スポンサードリンク

サッカーのルールの大基本は、サッカーボールを手で触れないこと。基本的には足、胸、頭あたりですかね。11人の選手がいる2チームで試合が行われ、自陣のペナルティエリア内に、サッカーボールを手で扱えるゴールキーパーなる者が1人、その人は他の10人と識別できるように、違う色のユニフォームを着なければならない。当然、相対する2チームのユニフォームも違う色。主審一人に副審二人、この審判たちも選手とは違う色のユニフォームを着て、そして副審はフラッグを持つと。。。。そうか。だから、サッカーは色彩が華やかなんだ!!(おい 

ルールからくる結論は、「サッカーは華やか」(そうなのか?)

そこでかつ、エキサイティングに駆け回り、ぶつかり合うのだから、観てる方のアドレナリンも増加するよね。

ルールはある意味簡単。ボールがゴールキーパーをかいくぐってゴールを貫けば得点。その得点が多い方が勝ち。エキサイティングなだけに反則も多々。相手を蹴る、相手をつまづかせる、相手に跳びかかる、相手に接触する。。。相手に、相手に、相手に!!・・・相手に唾を吐く。え? 唾ですか。 

エキサイティングだなぁ。華やかにしてエキサイティングなサッカー。ルール違反を見定める審判、一番大変かも。

ケチャ

大勢の半裸の男たちが円陣を組み、「ケチャ、ケチャ、ケチャ」と掛け声を投げかける踊り。複雑なリズムは次第に激しさを増し、男たちは半ば忘我状態となって、手や身体を揺り動かしながら絶叫します。インドネシアのバリ島の舞踏「ケチャ」あ、もともと悪霊を追い払う呪術的な性格の強い合唱を意味していました。それがインドの叙事詩「ラーマーヤナ」から題材をとった物語と結びつき、現在のような形になったといいます。猿たちが王子を助けるという物語です。
東南アジアの舞踏や音楽は祭りや宗教的な儀礼と結びついたものが多いという特徴があります。ヒンズー教の影響が強いバリ島には少女たちが踊る「レゴン」や、ユーモラスな獅子の踊りの「バロン」などの舞踏があります。色鮮やかな衣装をまとった踊り手は、大げさな身振りと表情で踊りの世界へと観客を魅了します。
踊りに欠かせないのが、音楽です。バリ島にはガムラン音楽と呼ばれる大小の打楽器を組み合わせた合奏状態があります。手や木槌で叩きだされるリズムは舞踏だけでなく影絵劇や演劇の伴奏にも使われます。
タイの古典舞踊にも、「ラーマーヤナ」を織り込んだものが多く、きらびやかな衣装と尖塔のある被り物の踊り手がしなやかな手指の動きで舞い踊ります。東南アジアの舞踏芸術には人間と神、自然の間を舞踏や音楽がつなぐという特徴が見られるのです。
踊り手たちの動きと神秘的な音楽のなかで一時、目に見えないエネルギーの渦のなかに身をおいてみるのもいいものです。

ゴールデンレトリバーの飼い方

ゴールデンレトリバーは、大型犬を飼う家庭が増えている現在、人気の犬です。理由は、ゴールデンレトリバーは頭がよく、しつけもしやすい犬種であり、フレンドリーな性格を持ち、そして何よりも親しみやすい優しい顔つきをしている、などがあげられます。

ゴールデンレトリバーは体格が大きいのでそれなりに運動が必要です。太りやすいので毎日の散歩はかかせません。しつけはつけやすいことから、遊びを通して、例えば、モノをもってこさせる、運ばせる、といった運動をかねてのしつけがよいでしょう。子犬のころからのしつけが大切です。しっかりとしつけができると、ノーリードで例えば野原にいって思いっきり遊ばせることもできるようになります。

ゴールデンレトリバーは暑がりです。真夏日の散歩には注意しましょう。また毛長で皮膚炎になりやすいので、まめに皮膚の状態はチェックして適宜ブラッシングをしてあげることも必要です。その他に、ゴールデンレトリバーは無理な交配の結果、股関節形成不全を呈する場合があります。こういった場合は体重管理が必要になってきます。

ゴールデンレトリバーはしつけをきちんと子犬のころからつければ、あなたのよきパートナーとなる犬です。飼い主は犬の性格をよく理解し、正しいしつけを行なってください。

ゲルマニウムアクセサリー

ゲルマニウムの効果に着目して、ゲルマニウムをアクセサリーとして身につけることが流行しています。

ゲルマニウムとは、1885年にドイツのウインクラー博士が、銀の鉱石「アルジロダイト」から発見した半導体物質です。

半導体物質とは何かというと、普通の状態では電気を流さず、温度が上がると電気が流れる物質のことで、ゲルマニウムの場合、その温度が32度以上といわれています。

ゲルマニウムを身に着けることで(人体の体温は36度前後)電気を流し健康回復・増進を図るものが、種々のゲルマニウムアクセサリーなわけです。

ゲルマニウムアクセサリーを身につけることによって、こりや痛みの原因となっている人体の神経細胞の電位バランスの乱れが正常化され、また血液のph値も正常化されるといわれます。興味のある方は、ゲルマニウムアクセサリーを試してみてはいかがでしょうか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送