スニーカーとは

スポンサードリンク

ココセコム(2)

子供の防犯対策グッズとして人気のあるものに、「ココセコム」があります。
ココセコムは、子供に万一のことがあった場合、GPS機能で位置確認して、セコムの緊急対処員が対処してくれるといった特徴がある携帯防犯グッズです。

大きな安心が得られるココセコムですが、見た目はとてもコンパクトです。
子供の洋服のポケットにもすっぽり入るほどの大きさで、重さも約53gと小さな子供でも持ち歩きがしやすいように作られています。

操作もとても簡単ですよ。
余計な機能は付いておらず、中央に大きな通報ボタンが1つあるだけなので、万一の時でも焦らずにボタンを押すことができると思います。
犯人を刺激するような着信音などの音がしない点も安心ですよね。

気になる料金は、加入料金として最初に5250円かかりますが、その後は月々840円とお手軽な値段になっています。

子供の居場所を確認したい時は、パソコンや携帯電話で専用ホームページにアクセスするか、直接セコムに電話すれば、オペレーターの人がすぐに位置を確認してくれます。

子供に携帯電話を持たせてはいるけれど、帰りが遅いとやっぱり不安で・・・という人には、対応できる機種は限られていますが、後から携帯電話にココセコム機能をつけることもできますよ。
ココセコムがついていれば、子供のことが心配で頻繁に携帯に電話をかけてしまうこともありませんね。
auのジュニアケータイやドコモのキッズケータイにも対応しているので、子供の携帯電話が対応しているか、チェックしてみてくださいね。

スニーカーとは

スポンサードリンク

 スニーカーとは、運動靴全体を指し、地面から受ける衝撃を緩和し、足にフィットするような形になっています。

 

 スニーカーのジャンルは、ランニングシューズ、バスケットシューズ、テニスシューズなどさまざまなものがあり、それぞれの運動に適した靴の工夫が凝らされています。

 

 地下足袋スニーカーなど、大工さん向けのスニーカーもあり、高い所や木登りにはいいようです。長く歩くのには不向きかもしれません。

 

 特定の運動や仕事のために作られたスニーカーと、歩きやすい靴とは別物です。

 サッカー用のスパイクシューズなどはグランド以外で履くとスパイクが傷んでしまいます。

 

 特定の目的を持つスニーカーは、目的の場所でだけ使うようにして、長持ちさせたいものです。

カウルのツメが折れてしまった場合の修理法。


原付のボディーサイドのツメが折れてしまった・・・といった経験はありませんか?
ツメが折れてしまうとどうしてもサイドカバーが外れてしまいます。

この場合の修理はどうすればよいのでしょうか。

そこで、ホームセンターなどに売っているプラバンです。
アクリルのものと塩ビ板を購入して両方を試してみた結果、アクリルのものはパキッと折れてしまい失敗。
塩ビ板は問題なかったので、塩ビ板がいいと思います。
ただ、塩ビの場合だと接着剤が特殊なので、通常のボンドだとうまくくっつかないことがあるので、とりあえずはボンドを仮どめ用に使います。

さて、具体的な修理の手順ですが、まず、塩ビ板を買ってきて(30cmx30cmぐらいのもの)幅1cmくらい(ツメの幅くらい)長さ3〜4cmにカットしましょう。
そして、その先端部5mmから1cmくらいの箇所を、ドライヤーなどの熱風で温め、L型に曲げます。
この場合、ハンダゴテではダメなので注意してください。
あと、それをボディー内部のツメの折れた箇所にボンドで仮どめします。

後は、ハンダゴテを使用して端部をしっかりと溶着しましょう。
この際、くれぐれも位置決めを確実にしてください。
あとは、ボディーの表面が熱でデコボコにならないようにも注意が必要ですね。

そして、原付のボディーの組み立てを行って修理完了です。
もしツメが長いようであるならば爪切りなどを使って適当にカットしてください。

この方法でいくらか修理費は浮きますね。

ガトーショコラ

ガトーショコラとは、チョコレートケーキの定番、と思っていたら、チョコレートケーキのことをフランス語でこのようにいう、とありました。そうなんだ。ということで、バレンタインといえば、ガトーショコラ。少なくとも日本中がチョコレート一色に染まるバレンタインデーの王道レシピが、ガトーショコラとトリュフだそうです。んー、愛があっても、たぶんどっちも作ろうとは思わないけど、周りで誰か作ったら、味見はさせてほしい(こら

ガトーショコラの生地は、基本は薄力粉とココアを合わせた物を加え混ぜ合わせるそうで。普通のケーキのスポンジを作るより難しいと、スポンジがうまく焼けるようになったらチャレンジ、とありますので、ケーキ作りを趣味とする人にとっては、いつかは挑戦したいガトーショコラ、なのかもしれないですね。

それだけ手間がかかるガトーショコラ、出来上がりは確かにコクがあってしっとりしてて。重量感と品格を感じますよね。贈り物に選ばれれるにふさわしいケーキといえると思います

ストーカーに関する事件の事件簿3

ここでは、被害者と加害者という側からではなく、調査を受けた警察の失態という観点から見て見たいと思います。
ストーカー被害の届出を出したにも関わらずに警察側が何も処理しなかったという事件がありました。こともあろうに、その届出の書類を紛失したために処理せずに放置していたとういことでした。警察側からは「こういう事態はあってはならないことです。」という発表があり、紛失した警察官を処分したという。
ストーカー被害にあったある女子高生の件で、ストーカー行為をしていた男性が女性に対して暴力行為をしたので父親と一緒に警察に行き、被害届出を提出し、調書を作成し警戒まではしていたが、その担当警察官が担当換えになったさいに調書を紛失、引継ぎ等はされていなかったために放置状態になったというのが真相らしい。
発覚したのは、被害届出を提出した被害者側からのほうで、「届出したがその後音沙汰が無い」と警察に指摘をし、その依頼を受けて警察側が調査したところ、事件の記憶はあったが調書自体が見つからなかったということでした。全くずぼらな話である。。。重大なことにならなかったからよかったようなものの、このずぼらさが原因で万が一殺人事件に発展してしまったらいったいどういう責任を取ってくれるのでしょうか・・・命がかかっているという重大さを認識して欲しいものです。
警察側は再度、調書を作成し引継ぎも徹底的に行い、被害者に謝罪もしたという。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送