オンラインのアクセサリショップ

スポンサードリンク

ゴルフの練習法

 ゴルフの練習は、独学や上手な人から教わること以外に、プロに教わるという方法もあります。

 ゴルフの打ちっ放しで何百球も打ち続けて練習するためには、基礎となる正しいスウィングを身に着けましょう。

 ゴルフを長く我流で続けた人は、自分が一覧楽な打ち方のクセがついてしまいます。

 さらに上達したいとプロについても、結果がかんばしくないという話がよく聞かれます。

 変なクセがついていない初心者は、プロに教わった後のゴルフの練習で大きく力を伸ばすことが多いようです。

 ゴルフを続けていて、グリップの握り方や立ち方に迷いが出たときも、プロに習っていれば思い出すことができますが、我流で続けてきた場合は、何が正しいのかもわかりませんね。

 ゴルフ練習場にはいろいろなスクールがあるので、ぜひ利用してみましょう。

オンラインのアクセサリショップ

スポンサードリンク

アクセサリショップにもいろいろありますが、近年ではインターネットの普及とともに、アクセサリショップにもオンラインのものが増えてきました。

オンラインのアクセサリショップを利用するメリットとは、何といっても、自分が気に入るアクセサリーを、家にいながらにして探すことができるという点。オンラインショップは商品を直接手に取って見ることができないことが難点ですが、アクセサリに関しては、多くの場合はわかりやすい写真付きで、材質も明確にされています。特にブランドもののアクセサリーなどは、安心して買うことができます。

また、エスニック調のものなど、お手ごろ価格のアクセサリーに関しても、信頼できるオンラインショップが増えています。もちろん送料はかかりますが、自分の足であちこち探し歩くことを考えたら、(特に時間や交通費が多くかかるような場合は)送料もさほど高くは感じないでしょう。

オンラインのアクセサリショップを上手に利用して、時間と交通費を節約したいものですね。

ゴルフスイングのリズムをつくるその2

ゴルフスイングにおける上手なリズム作りで大切なことは、テークバックの始動時にあります。
ゴルフスイングを始める前に、まず上体をリラックスさせましょう。
両肩と両肘の力を抜き、クラブヘッドが始動する際には両腕と肩で三角形を作るイメージを持つことが大切です。
そしてクラブヘッドを低く引いていくのです。
低く引くとは、クラブヘッドのソールが地面をゆっくり滑るように引く、ということです。
この時、腕や手に力を利用するとヘッドが持ち上がってしまうため、リズムが崩れてしまいます。
テークバックは腕や手の動きを意識するのではなく、腰や肩をはじめとした上半身の動きを意識してみてください。
腰や肩を動かした時、頭の位置を固定しようとする意識が働くと上半身のスムーズな動きを妨げる結果につながります。
上半身の回転に合わせて、頭も自然に回転させましょう。

ゴルフスイングで大切なことは、腕や手の力に頼ることではなく、上体を一体化させて回転させて「ひねりの力」を利用することにあります。
そのためにはリズムよく、スムーズに上半身を回転させることにあります。
スムーズな回転とは、一定の速度で身体が回転することです。
テークバック時に身体が早く回転してしまったり、ダウンスイング時に身体が早く回転してしまったりする時は、スムーズに回転していない証拠です。
昔の人はゴルフスイングをする時、一定のリズムを得るために頭のなかで「チャーシューメン」と唱えていたといいます。
1度試してみてはどうでしょうか。

ゴルフスイングにおけるトップの形その3

ゴルフスイングのセオリーとして、両腕でできる三角形の形を維持しながらテークバックする、ということが言われています。
ゴルフ初心者の中には、ゴルフスイングをする際にその事ばかりを気にしてしまい、トップの形をおかしなものにしている人がいます。
腕の形を三角形に保ったまま、カチカチに固めたままバックスイングしているのです。
右腕を伸ばしたままバックスイングするので、トップの形をスムーズに作ることができません。
このように両腕を固めたままバックスイングするとテークバックが不自然になるばかりでなく、トップで上体を上手くねじることができません。
両腕の三角形の形をいつまでもキープしようとすると、上体をスムーズにひねることができなくなるのです。

バックスイングからトップにかけては、右腕はたたまれ、左腕は伸びる上体が理想です。
バックスイングが始まり、左肩がアドレスから90度回転すると、左手の指先は身体から一番離れたところに位置します。
トップにかて、腰の高さまでは両腕を三角形の形にしますが、それ以降では、右腕は曲げられていきます。
トップでは左腕をまっすぐに延ばす必要は無いと思います。
まっすぐであれば理想的ですが、曲がっていても構わないのです。
逆にまっすぐにしようとして左手に力が入ってしまうことの方が問題のようです。
なぜなら、腕に力が入ってしまうとダウンスイングでクラブをスピーディーに振り下ろすことができなくなり、飛距離が出なくなってしまうのです。
腕を柔らかく使って上体をひねっていくことが大切です。

カルジェルのメリット

カルジェルは、遥か彼方の南アフリカよりやってきました。
そして今では、イギリスを始めとするヨーロッパで人気急上昇中の、画期的なジェルネイルシステムです。

☆・・カルジェルのメリット・・☆

☆・・爪にダメージが少ないところ・・☆
爪全体を削ったり傷つけたりしないため、地爪が薄くならず直接的なダメージがありません。
そして極力低刺激の製品を使うため、負担もあまりかからないのです。

☆・・弱い爪も補強してくれるため、爪が折れる心配がない・・☆
カルジェルをつけることによって、爪が補強され成長を促進させることが出来ます。

☆・・自分の爪のようにナチュラルなつけ心地・・☆
自爪のような柔軟性があり、とても薄づきなので軽いつけ心地。

☆・・お手入れが簡単・・☆
週に一回のホームメンテナンス(カルジェル専用トップコートを塗り替える)をするだけで、艶が持続できます。

☆・・取り外しが自分で出来る・・☆
カルジェルオフキットを購入すれば、簡単に取外しができます。
簡単に溶液でリムーブできますので、スカルプチュアよりもお手軽に試していただけます。

☆・・嫌なにおいがない・・☆
カルジェルはクリア・カラージェルともにほとんど無臭に近いジェルで、ネイル特有の強いにおいがせず、気分も悪くなりません。

☆・・長持ち・・☆
カルジェルはとてもすごい定着力を持っているので、長い期間美しさを保つことができます。
手爪で3〜5週間、足爪で8〜10週間ほど持ちます。
根元が延びてきても、根元にジェルを追加して塗るだけで済むので大変経済的。

☆・・豊富なカラーバリエ・・☆
約70種類のカラーのほか、オリジナルでミックスしたカラーを作ることも可能なので、可能性は無限です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送