お勧めのカラーコーディネーターの学校

スポンサードリンク

ジェムケリーのアクセサリー

「ジェムケリー(Gem CERRY)」とは、京都の宝飾品メーカー。

ジェムケリーは、設立は1992年と、比較的最近できた会社です。ジェムケリーは、創業当時は呉服の訪問販売が主体でしたが、その後宝飾ブランドのジェムケリー部門を設立し、今に至っています。

ジェムケリーのアクセサリーの代表的なものとしては、アレキサンドライトをあしらった「ケリークール」が挙げられます。

アレキサンドライトは、ジェムケリーが登場するまでは、並外れた美しさ(日光の下では暗緑色、白熱灯や蝋燭の明かりの下では鮮やかな赤色になる)と希少性こそあれ、決して知名度の高い宝石ではありませんでした。しかしジェムケリーは他のアクセサリーメーカーとの差を打ち出すために、このアレキサンドライトに着目。非常にゼイタクな「プリンセスカット(原石の実に60パーセントをロスするカット)」を施した、ファッション性の高いジェムケリーのアレキサンドライトのアクセサリーは大ヒット商品となり、「ジェムケリー=アレキサンドライト」という図式さえ成立させたのです。

ジェムケリーのアクセサリーは、アレキサンドライト以外ではダイヤモンドも主力商品として扱われています。ジェムケリーのアクセサリーは、素材の質はもちろん、デザインも大変洗練されており、多くの人に愛されています。

お勧めのカラーコーディネーターの学校

スポンサードリンク

カラーコーディネーターを学ぶ上でも、学校へ行って学びたいと思っている人も沢山います。本当はカラー専門の学校をお勧めするのがいいのかもしれませんが、カラーの学校が遠い人などは通うのも大変ですね。そこでお勧めしたいのがヒューマンアカデミーのカラーコーディネーターの講座です。殆どの学校を全国の主要都市に展開しているので通いやすいです。ヒューマンアカデミーは、多くの講座を持つ学校ですが、カラーに関しての講座は実績ナンバー1と言われる程有名です。
コースには、カラーの基礎から学べるカラーコーディネーター講座や商品を作ったりする仕事に活かす為のカラープランナーコース。カラーコーディネーター講師になる為のコースがあり、あなたの夢にあったコースを選ぶ事が出来ます。勿論、カラーコーディネーター認定試験を始め、色彩検定などのカラー試験対策もバッチリ行ってくれるそうですよ。
テキストが学校オリジナルという所も、評判の1つだそうでカラーで判り易いそうです。また、カラープランナーコースでは、カラーコーディネーターを学ぶ他にも、プランナーにとっては学んでおきたいプレゼンテーションスキルを学ぶ事が出来ます。そして講師の講座などには実技などもあり、教える側の立場も体験出来るといったとても充実した講座が受講出来ます。
それにカラーコーディネーター養成講座には、受講後に受講料を一部返還される教育訓練給付金対象となっているのでそれも嬉しいですね。受講料はカラーの専門学校とは、殆ど変わりませんし週1程度なので忙しい人も安心して通えます。カラーコーディネーターの講座は人気の為、満席になる場合もあるそうですよ。

グラビアアイドルたちの写真集

写真集はインターネットやDVDの普及にともなって、以前よりは話題性に欠けているのが現状だ。

グラビアアイドルたちは、写真集よりも、DVDや有料WEBコンテンツ、雑誌などで“水着”になる傾向が強い。

写真集が売れている芸能人としては、かつてグラビアアイドルとして活躍し、今は女優やタレントとして活躍している、例えば真鍋かをり、酒井若菜、優香、乙葉などがいる。写真集を出していた頃と現在とのギャップがファンにはたまらないのかもしれない。

しかし、写真集もDVDでも、とにかく売れまくっている現役グラビアアイドルもいる。言うまでもない、ほしのあきと小倉ゆう子である。最近ではリア・ディゾンもそうである。

一方で、U-15(15歳以下)のグラビアアイドルたちの写真集も一部では人気があるが、その内容に対して、世間では多くの疑問や不安がささやかれているのも事実である。

カメラ選びのポイント

 カメラとは、針穴・レンズ・反射鏡などを使って対象物を撮影し、フィルムなどの媒体に保存する機器です。

 カメラ選びにはいくつかポイントがありますが、まずは「カメラ」にはどのようなものがあるかを知ることです。

 カメラには様々な種類があるので、ここでは一般家庭で良く使われているカメラの代表的なものをいくつか挙げておきます。カメラを本格的に学びたい人は、カメラの専門誌や専門店を当たるといいでしょう。

(1)コンパクトカメラ

 カメラの知識や技術がなくても、誰にでもそこそこのものが撮れるコンパクトサイズのカメラ。取り扱いの簡易さから、「一眼レフカメラ」の対義語として使われることすらある。

(2)一眼レフカメラ

 「一眼レフ」とは「Single Lens Reflex」の略。現在では、高級な小型スチルカメラの主流。

(3)使い捨てカメラ

 富士写真フイルムの「写ルンです」に代表される、フィルム交換の必要がないカメラ。写真を撮ろうと思い立ったらどこでも安価で手に入るし、撮影後はカメラごと現像に出せば良いので、その手軽さが受けている。

(4)デジタルカメラ

 「デジタル・スチルカメラ」の略。撮影した写真をデジタルデータとして保存し、パソコンなどに転送することができる。簡単な動画を撮影できるものも出回っている。

(5)ビデオカメラ

 動画用のカメラ。一般家庭で使われるものには、固定型と民生用がある。固定型は防犯、監視カメラとして、民生用はプライベートな動画の撮影に使われている。こちらも映像をデジタルデータ化できる「デジタル・ビデオカメラ」がある。

スペインリーグ1

スペインのサッカー、いわゆるスペインリーグですね。トップの1部はプリメーラ・ディビシオンと呼ばれ、20クラブがエントリーされています。一般にスペインリーグと呼ばれるのが、これ。レアル・マドリッドやFCバルセロナといったクラブが活躍する、欧州でも指折りのプロリーグ。

・・・・これだけサッカーなんぞ知らないわたしでも、FCバロセロナってきいたことあるぞ。そうかスペインリーグだったんだ。耳にしたのは偶然だとは思うけれども、これはかなり有名と認定していいと思われ^^;

スペインリーグの下が、2部Aセグンダ・ディビシオン・(アー)と呼ばれるリーグで、これも20チームがエントリーされています。さらにその下に2部B、3部とあって、2部Bに20チームが4グループ、3部に約20チームが17グループ(合計すると何チームだ?)あります。

この構成でいけば、まさに、スペインリーグに入るということは。スペインサッカーの本当に頂点ってことなんですねぇ(実感)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送