ケーキ食べ放題(バイキング)の落とし穴

スポンサードリンク

シスコ技術者認定(CCNAについて)

 「シスコ技術者認定」とは、世界最大手のネットワーク機器メーカーCisco Systems社による技術者認定資格です。

 「シスコ技術者認定」は、主にネットワークエンジニアを対象としています。

 「シスコ技術者認定」にはいくつかの種類がありますが、「シスコ技術者認定」の入門とも言えるのが「CCNA(Cisco Certified Network Associate/シスコ認定技術者)」。

 CCNAの資格を持っていることは、ネットワーキングの基本的な知識があることの証明になります。CCNAの資格者の主な業務としては、中小規模ネットワーク(100ノード以下)に対するLAN・WAN・ダイヤルアクセスサービスの設置、設定、運営があります。

 CCNAは、前述のように「シスコ技術者認定」の中でも初歩的なものなので、当然上位資格があります。CCNAの取得後は、こうした上位資格を取得することで、よりエンジニアとしてのステータスが保証されることでしょう。

ケーキ食べ放題(バイキング)の落とし穴

スポンサードリンク

 ケーキ食べ放題(バイキング)の嬉しいところは、そのまんま、ケーキが食べ放題(バイキング)なところ。ケーキ食べ放題(バイキング)は、ケーキ好きには夢のような世界ですね。

 ケーキ食べ放題(バイキング)、普通に頭だけで考えると「ケーキがたくさん食べられて幸せ」となるところなのでしょうが、しかし、果たしてマズいケーキをお腹一杯食べたところで、幸福感を味わうことができるでしょうか。

 ケーキは、素材やパティシエの腕によって、同じものでもものすごく差が出るもの。だから、ケーキのマズい店は、信じられないくらいマズいのです! さらに、ケーキ食べ放題(バイキング)と銘打っている店の中には、ケーキ食べ放題(バイキング)用のケーキを普通のメニューのケーキと区別して、あえてマズいものを出すようなところも!(許せん)

 ケーキ食べ放題(バイキング)に行く際は、少々高くても、ケーキの美味しい店をちゃんと選んだ方が、絶対幸福感を味わえますよ。

カルジェルネイルってすごい!!

この「カルジェル」というものは、蜂蜜のようなジェルを爪に塗り、UVライト(紫外線)に1分ほど当てるだけの、とってもお手軽なネイル。
しかも従来のネイルのように、乾かせる時間も必要ないので、UVライトに当て終われば何に触れても傷付いたりよれたりしないんです。
それプラス、カルジェルは削る必要がないので、「カルリムーブ」や「カルアウェイ」という溶液で簡単に落とすことができます。
削る必要がないということは、その分直接的に爪に負担がかからないということ。
ダメージを与えるどころか、爪が弱い人には補強としてつけられるので、爪の弱い私もこのカルジェルなら、安心してつけられます。
カルジェルネイルキットで、いたってシンプルなデザインのカルジェルにトライしてみました♪
仕事や趣味でパソコンをがっつり使い、主婦なので家事もがっつり。
あれだけ指先を酷使していたにもかかわらず、3週間経った今でもつま先がまったく剥げてません!!
ちなみに、週1でホームメンテナンス(カルジェル専用トップコートを塗り替える)はしていますが、それだけでこんなに綺麗に維持できるなんて!!
しかも、今までは爪を伸ばすことが困難だったのですが、カルジェルが補強してくれているおかげで、形良く伸ばすことが出来ています^^
でも、いくら綺麗に維持できるとはいっても、やはり自爪が伸びちゃうのである程度したらお手入れやお直しはしないといけないんですけどね^^;
(シンプルなものなら、根元にトップコートを塗ればなんとかごまかせますけど♪)
爪が綺麗だと、手全体が綺麗に見えるし、アクセサリーも映える気がします。(自己満だけどww)
女の子って、少し綺麗になるだけで、自信がもてるようになったり、笑顔になれたりしますよね。
このカルジェルは、爪も傷めず経済的ですよ。

ゴルフスイングとスコアメークその2

9ホール回ったあと食事をとります。
豪華な食事を腹いっぱい食べてビールを飲んだら、午後のスコアは期待できません。
腹回りが窮屈になればゴルフスイングも窮屈なものになってしまうのです。
午後からのスコアを意識するのであれば、昼の食事は腹5分目から6分目にしたほうがいいようです。
食事内容もスコアメークの1つであるという意識を持ちましょう。
そのくらいの気持ちでないとゴルフは上達していきません。

また、昼食時に身体がクールダウンしてしまうので、時間ぎりぎりまでレストランでくつろぐことは避けましょう。
早めにレストランから離れ、ゴルフスイングの練習、つまり素振りや柔軟体操を行ってください。
クールダウンした身体をウォームアップしておき、午前中の状態に戻しておきたいものです。

昼からも第1打も朝の第1打と同じように考えて、フェアウェイをキープすることが必要です。
午前中の調子がいい時も、慎重になってフェアウェイキープを第1に考えてください。
無理なクラブ選択や攻め方は避けて、午前のスタートと同じように静かなスタートを心がけましょう。

最終ホールの出来次第で「ベストスコア」がかかっているような場合は、プレッシャーが強くなります。
このような時は守ろうとせずに攻めたほうが結果はいいようです。
守ろうとすると身体が萎縮してしまい、思わぬ方向にボールが飛んでしまったり、トップしたりします。
性格によっては「守る」ことに徹したほうがいい場合もあるようです。
自分の性格をよく判断して決めましょう。

スキンケアの方法


お肌の表面がカサカサして水分やうるおいがなくなり、重度になると粉をふいたようになってしまう乾燥肌。
肌の表面のバリアがこわれてしまい、紫外線やばい菌など刺激が皮膚の中に入ってしまう。肌にとってはとても辛いものですね。

バリア機能が衰えると大切な皮脂やセラミドも減少しやすくなっていますので、保湿剤や何を与えてもしっとりしなくダメですね。外からの刺激をもろに受けてしまいますので敏感肌になります。

乾燥は、環境や体質によって起こることが多いですが、しっかり自分の肌の分析をせずに間違ったスキンケアをしたり、合わない化粧品を使いミスをする事でおこしてしまいます。

人間の肌は歳を重ねるごとに皮脂の分泌量や水分が減少してきますので乾燥しやすくなります。
お肌に付けてもし染みる化粧水は合っていないと判断し、もったいないですが継続して使うのはやめましょう。

紫外線を予防するスキンケアは、刺激の強い日焼け止めクリームは極力使用せず、パウダーファンデーションにしたいです。
日焼け止めは洗い落とすのに大変で、皮膚に必要なセラミドなども一緒に洗い流してしまう恐れがあるためです。

オイルクレンジングや油性ジェル、ショートタイプのクレンジングを使用していると、これらは強いメイクを落とすために使用するものなので、普段のメイク落としに使っていると、肌が荒れて乾燥肌になる恐れがあります。
クレンジング料は、肌にやさしいと言われているクリームタイプや乳液タイプ、水性ジェルタイプを使用したいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送