お見合いサイト

スポンサードリンク

シャンプーの仕方


正しい洗髪方法で髪の毛や頭皮を洗うことは、発毛手当てにおいて清潔な頭皮や髪の毛を維持するため、とても大切な行為と言えます。

自分に肌に合った、皮脂を落とし過ぎないシャンプー剤を使用し、洗う時には爪を立てずに指の腹の部分で頭皮を軽くマッサージしながら洗っていきましょう。
髪の毛そのものを洗う、と言うより頭皮に意識を集中させて、頭皮を洗う様に洗います。

頭皮の状態が良ければ、2度洗いするのも良いでしょう。
髪の毛、頭皮を良くすすいだ後に、シャンプー剤を1回目の半分位手に取り、同じ要領で洗髪します。

すすぎも大切ですが、シャンプー剤が多く頭皮に残ってしまうと毛穴が詰まる原因になります。
毛穴が詰まると頭皮のかぶれや肌荒れの原因になりますので、しつこい位にすすぐ必要があります。
良くご存知と思いますが、頭皮がかぶれると、脱毛が進行してしまいます。
リンスやトリートメントのすすぎは、シャンプーより丁寧に行って下さい。

髪の毛をずっと濡らしたままでいると、少しの摩擦でも髪の毛に負担がかかってしまいます。
すぐにタオルで拭き取って下さい。
但し、ゴシゴシ拭くと髪の毛を痛めますのでタオルを押し当て、挟んで水気を取る様にします。

タオルで拭いても髪の毛が乾かないのであれば、ドライヤーを使用します。
ドライヤーは髪の毛から15センチ以上離して、一箇所に長い時間当てない様に注意します。
乾燥させすぎも髪の毛、頭皮を痛める原因になります。

お見合いサイト

スポンサードリンク

お見合いサイトというものはびっくりするほどたくさんありますね。
気にはなっているものの利用出来ずにいる方もいるのではないでしょうか。
今回は一般的なお見合いサイトの流れについて調べてみました。

お見合いサイトは結婚相談所みたいなもので、真剣に結婚をしたい男女が登録するとサイト側から自分に合った相手を推薦してくれるといった感じです。
自分に合った相手を探すためには自分のことや相手に求める条件を詳しく話す必要があります。
趣味や仕事、性格を始め結婚観やどんな家庭を作っていきたいかなどできるだけ細かい方がいいでしょう。
このようなところはお見合いといっしょですね。

普通のお見合いと違うところは、世話人と会ったり相手の資料をもらったりという作業がすべてネット上でできるというところだと思います。
普段お仕事などでなかなか時間を作れない人でも、サイト側から推薦してもらった相手のプロフィールや写真などをすぐにネットで確認することができるのです。
もちろん自分のプロフィールを見て気に入った方が現れることもあります。
そんなときもすぐにネットで見ることが出来るのでいいですよね。

気に入った相手が見つかり、お互いに会う気持ちになったときには希望の場所、日時を伝えればサイト側が手配してくれます。
普通のお見合いでは世話人がいますが、お見合いサイトの場合は二人きりです。
二人きりの方が素の自分が出せるし気が楽でいいという方は一度利用してみてはいかがでしょうか

カスタネットとは

 カスタネットとは打楽器の一種で、手のひらサイズの2枚の木の板を括って出来ており、これを打ち鳴らすことによって音を出します。

 カスタネットを使う代表的なものといったら、やはりフラメンコ。フラメンコのダンサーが打ち鳴らすカスタネットは情熱的かつ印象的です。

 カスタネットは、日本では、その手軽さから、幼稚園や小学校などで、子どもの音楽教育の楽器としても使われています。子ども用のカスタネットとしては、多くの場合、青と赤に塗られた木の板をゴムひもで括ったものが使われていますが、このタイプのカスタネットは、発案者の名前から「ミハルス」という名称が付いています。

カルジェルのお手入れ法と落し方

☆カルジェル・自宅でのお手入れ方法☆
<準備するもの>
・カルジェル専用UVトップコート(クリアかフレンチ用)
・除光液(アセトンフリー)
・オレンジスポンジボード(バッファー)
<やり方>
1.トップコートを「アセトンフリー」の除光液で落とす。
コットンにたっぷり除光液を含ませて10秒ほど爪に置き、指先に向けて拭き取る。
2.油を落とすため、手をぬるま湯で洗う。
3.「スポンジボード」で、甘皮周辺のジェルをこする。
   (ジェルと地爪の段差を目立たなせなくするため)
4.こすった粉をきれいに落とし、カルジェル専用UVトップコートを塗ります
たったこれだけのお手入れ!!
これだけなら、わざわざネイルサロンへ行く必要がありませんので、とっても経済的ですよね♪
頻度としましては、週に1回・10分間程度で充分です。
☆カルジェルの落とし方☆
<準備するもの>
・カルジェル専用除光液
・アルミホイル(10センチ角)
・オレンジウッドスティック
・ファイル
・コットン
<やり方>
1.カルジェル専用除光液をコットンにたっぷり含み、トップコートを落とす。
2.ジェルの表面を軽ーく、光沢が取れるぐらいにファイリングする。
3.カルジェル専用除光液を洗面器などの容器にいれ、そこに指を浸す。
4.様子を見ながら、ジェルが自然に爪から持ち上がっている状態になったら、オレンジウッドスティックを使って軽くこする。
爪を傷める原因になりますので、無理にジェルを剥がさないでくださいね。この手順で、自宅で簡単にカルジェルを落とすことができます。カルジェル専用のリムーバーが必要になります。
カルジェル施術ができるネイルサロンでしか販売していませんので、ネイルサロンで施術する際に、専用のリムーバーを購入していてください。

カルテのいろいろ

病院で、自分のカルテをご覧になったことはありますか?
現在は、カルテの開示が法的義務となっているので、医療機関に申し出れば、いつでも見る事ができます。
とはいえ、おそらく素人が見ても全く内容は分からないと思いますから、疑問点は医師に聞くというのが一番良いように思われます。

そんなカルテには、いろいろな決まりがあります。
来院日、診療行為、処方薬、検査内容などを記載していくのですが、カルテの記載は基本的に医師が行うものとされています。
受付では、医療事務がまず日付印を押し、診察室へ回します。
この時に、気をつけなくてはいけないのが、行間と記載方法です。
カルテの行間は1行たりとも、空けてはいけません。
また、カルテに書き込む内容は青または黒のボールペンで記載しなくてはいけません。
これらは、カルテの改ざんを防ぐためです。
後で、内容を訂正する場合は、線で消してから、訂正印を押すのが決まりです。
改ざんを防ぐために、このような決まりがあるなんて、知らない方は多いのではないでしょうか?

カルテの記載は医師の仕事と書きましたが、医療事務もカルテに書き込む仕事があります。
それは患者さんの情報です。
医療事務の仕事をしていると、患者さんととても親しくなります。
医師には言いにくいことも、医療事務員には話していかれる方は結構多いものです。
病気とは関係がない事だと何気に話す内容に、案外 病気に関わる秘密が隠れていることもあるのです。
これらの情報が医師の診察をスムーズにさせる役割を果たします。

患者さんには、お話好きな高齢者の方もたくさんいらっしゃいます。
人とお話をするのが好きな方には、とても向いている仕事ではないでしょうか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送