スピーキングの勉強法

スポンサードリンク

スキューバダイビングショップのサービス内容

スキューバダイビングを始めてみたいという方には、まずはスキューバダイビングショップのご利用をオススメします。

スキューバダイビングショップは、スキューバダイビング初心者はもちろん、上級者に至るまで、何かと重宝するお店。「ショップ」とは言いますが、そのサービス内容は道具の販売にとどまりません。

スキューバダイビングショップの具体的なサービス内容の例としては、

・スキューバダイビング未経験者のための体験プログラム

・各種スキューバダイビング用品の販売およびレンタル

・ライセンス取得の案内・段取り

・スキューバダイビングツアーの案内・段取り

・スキューバダイビング全般に関するアドバイス

ただしスキューバダイビングショップのサービス内容は、ショップによって若干異なりますので、スキューバダイビングショップ利用の際は、事前にサービス内容を確認しておくといいでしょう。

スキューバダイビングショップの利用には、当然お金がかかります。しかし、スキューバダイビングはほかのスポーツとは違い、素人が見様見真似でするのは厳禁! 未経験の方は、まずはスキューバダイビングショップのお世話になっておくと、何かと安心です。

スピーキングの勉強法

スポンサードリンク

英会話を学ぶ中で、スピーキングの上達法を紹介します。

まず、初級レベルでは、英語を口に出して慣れることを目標としましょう。
読むときは、声に出すことが大事です。
この段階では、間違っているかどうかなんて、気にしなくても大丈夫です。
毎日読む習慣をつけることが大事です。
また、早い段階で発音を身につけることも大切です。
せっかく話せるようになっても、間違った発音で覚えてしまうと、ネイティブの人には伝わりません。
この段階では、発音しにくい単語は無理に覚えなくても大丈夫です。
自分が取り組みやすい単語から始めてください。

中級レベルになれば、長い文も読むように挑戦してみてください。
また、相手が聴き取りやすくなるように意識して、音やリズムに強弱をつけて発音してみましょう。
このレベルなら、英語で自分の考えを表現できるように練習してもよいでしょう。

上級レベルになると、実践する機会がとても大切になります。
それまで覚えてきたことを、実際の会話で使うことにで、しっかりと身につきます。
また、できればネイティブの人と、コミュニケーションを積極的にとると、さらに上達します。そして、このレベルまでがんばってきたのだから、スピーキングの質にもこだわっていきたいものです。
たとえば、話したいテーマを持つことです。
仕事で役に立つ表現を、徹底的に学んだりするようなことです。
また、正確できれいな英語を話せるように、こだわるのもいいでしょう。

クリスマスキャンドルをテーブル上に置く

クリスマスキャンドルをテーブルの上に置くとします。
テーブルの上にクリスマスキャンドルを置きたい時はどのような点に注意したらよいのでしょうか。
向かい合って食事をとるとき、やはり会話を楽しみたいものです。
クリスマスキャンドルが邪魔をして相手の顔がよく見えない、ということがないようにクリスマスキャンドルを選びたいものです。
背が高く、横幅も大きいクリスマスキャンドルをテーブルの上に置くことは避けたほうがいいようです。
テーブルにクリスマスキャンドルを置く場合、その時に使用するグラスよりも背の高いキャンドルは置かないようにしましょう。
背の低いクリスマスキャンドルを選べば、それに火を灯したときにグラスの底にキャンドルの灯りが映りこみ、とてもきれいなものになるはずです。

例えば、ガラスの器に水を張ります。
そして水に浮かぶフローティングキャンドルを浮かべるのです。
そして、フローティングキャンドルの横に花を一緒に浮かべてアレンジすれば、すてきなクリスマスキャンドルの出来上がりです。
例えば、パーティー用の大きなお皿にたくさんの小さなキャンドルを並べてみます。
小さなキャンドルをまとめて置く、というようなことはあまり行いませんので、ひと味違った雰囲気を楽しむことができるはずです。

いずれにしても、せっかくのクリスマスパーティーですから、会話を楽しむことができる演出も必要です。
背の低いキャンドルを選べば、テーブルを囲んだ相手の顔をよく見ることができ、会話も弾むことでしょう。

ストーカー対策2


【親類から注意してもらうという対処方法】ストーカーの傾向には親しい人に自分がストーキング行為をしているという事実を知られることを嫌がるというものがあります。親に教えただけでストーキング行為がストップしたという事実もあることから、親しい人に注意をしてもらうことが事態も悪化せず安全で効果的な方法だと思います。また、親など一緒に住んでいる方から注意してもらうと行動がチェックされるようになるのでストーキング行為が悪化するということも少なくなると思います。これは、ストーカーしている人の身元が分かっている場合の対処法となりますので、身元が分かる場合で事情を理解してくれるような親類の方ならばこの対処方法を実行してみることをお勧めします。
【ストーカーが若年の場合の対処方法】25歳位までの若年のストーカーの場合は特に十分な注意が必要だと思います。これは若年の場合は暴力的な行動に出やすいという統計が出ているからです。実際、階段から突き落とされそうになったりした例もあるみたいです。危険を予想できる場所、特に階段、横断歩道、プラットホームなどでは周囲にストーカーなど怪しい人物がいないか注意する必要があります。そんな殺されることは無いと不用意にならずに、用心したに越したことはないので注意してください。また、自分で解決しようとストーカーとコンタクトを取ろうとする人がいますが、その際はできるだけ二人きりで接触せずに第三者を交えた状態で接触するようにしてください。

クリスマスカードを出してみよう

クリスマスカードとは、クリスマスの時期に、友人や知人などに贈る絵入りのグリーティングカードのことです。

クリスマスカードは、キリスト教国の人々にとっては、日本の年賀状のようなもの。友人から職場の同僚まで、かなりの数を贈るそうで、届いたクリスマスカードは、部屋に飾ったり、クリスマスツリーに掛けたりするとのこと。

一方、日本でのクリスマスカードはというと、伝統行事のごとく定着したクリスマスに比べ、カードはいまいち普及していません。しかし、ここがミソ。誰も書かないクリスマスカードを書いて出せば、インパクトは十分! 今年はすてきなクリスマスカードを書いて、大事な人々に贈ってみてはいかがでしょう。ちなみに、クリスマスの表記の「X'mas」はまちがいで「Xmas」が正解。

クリスマスカードは年賀状と違い、自分や相手が喪中の時にも贈って構わないものです。喪中の人には年賀状が送られてきませんから、クリスマスカードを贈れば喜ばれることでしょう。ただし、喪中の人にクリスマスカードを出す場合、絵柄や添える言葉に気を配る必要があります。

クリスマスカードは、クリスマスの少し前に届くように送るのがGood。欧米に出す場合は、ホリデーシーズンの始まりである感謝祭(11月の第4木曜日)過ぎに届けばいつでもいいようです。

近年はクリスマスカード(グリーティングカード)をメールで送るサービスも登場。このサービスはデザインが豊富なうえ、メールを開くとクリスマスソングが流れてきたり、声のメッセージが聞けたりするものもあり、人気が高まっています。今年はメールで、趣向を凝らしたクリスマスカードを送ってみるのもいいかもしれませんね。

メールによるクリスマスカード(グリーティングカード)提供サービスのURLは以下を参照してください。

Art.Kaedeのクリスマスカード

http://www.art-kaede.websozai.jp/green/gcard/green25/greeting3.cgi

StarNet

http://www.azstarnet.com/public/holiday/send_form.html

無料グリーティング提供サイト集

http://freesoft-100.com/web/greeting.html

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送