さまざまな地での海外挙式

スポンサードリンク

スキューバダイビングとCカード

スキューバダイビングを本格的に楽しむためには、「Cカード」が不可欠です。Cカードとは、スキューバダイビングの免許証・ライセンスカードのことで、世界中で通用するものです。

Cカードの取得は、基本的には健康な方であれば決して難しいものではありません。所要日数も4日前後。

Cカードの取得に際して一番手軽なのは、お近くのスキューバダイビングショップを利用することでしょう。スキューバダイビングショップでは、Cカードの取得のためのツアーや講習などを用意しています。こうしたツアーでは、安全に楽しみながらCカードの取得ができます。

Cカード取得の講習と試験をクリアした後、実際にCカードが手元に届くまでには、概ね1ヵ月前後かかります。しかしCカードに代わる「仮カード」がすぐに発行されるので、Cカードが届くまでは、仮カードを使ってダイビングを楽しむことができますので、ご安心ください。

さまざまな地での海外挙式

スポンサードリンク

最近、人気急上昇中の海外ウェディングですが、やはり根強い人気なのはハワイやグアム、サイパンなど、比較的日本から近いところ、しかもリゾート気分が満喫できるところのようです。また南太平洋の島々・・・タヒチやニューカレドニア、フィジーなども人気が高まっています。タヒチなどリゾート地では現地ホテル側もハネムーナーに特別なサービスを用意しているようです。

大手旅行会社、JTBワールドバケーションズ(ルックJTB)では、その他にもさまざまな地域、国で海外挙式のプランを打ち出しています。2007年12現在で、ハワイ、ミクロネシア、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、南太平洋、中国、台湾など、世界32カ国・地域、82箇所を網羅する海外拠点でネットワークを組み、ウェディングセレモニーとハネムーンの企画を打ち出しています。

JTBワールドバケーションズでは、挙式の1年前から先行予約を受け付けています。人気の挙式は特に早めの予約が必要だからです。まずは挙式をおさえることが第1歩のようです。そして挙式とハネムーンのトータルアレンジ、と称し、総合的な企画を提供しています。また、挙式スタイルについても、基本のコースにさまざまオプションを組み合わせることで個性的な演出も可能にしているようです。お得なセットプランにするのもいいでしょうし、追加アレンジで個性をいかすのもいいですね。

いつか大切な人と行きたいと思っていたところで・・・または恋人時代に訪れた思い出の地で・・・憧れのウェディングをあげる! それが夢ではなくなってきているのですね。

クレジットカードの不正使用について

クレジットカードの不正使用事件が頻発している。

クレジットカードの不正使用として最近増えているのはクレジットカードが会員本人の元にあるにもかかわらず、何者かに不正使用されているパターンだ。

以前はクレジットカードが盗まれ、盗まれたクレジットカードが不正使用されることが多かった。しかしクレジットカードは、盗まれたと分かれば、クレジットカード会社に連絡することでカードが無効化される。無効化したクレジットカードを不正使用すれば、犯人は捕まってしまう。

それに対し、クレジットカードが会員本人の元にあるにもかかわらず、何者かに不正使用されているパターンでは、本人が不正使用されたと気付くまでに時間がかかるため、犯人が見つかりにくいのだ。

きものについて


きものの着付けを始めると、いろいろとわからないこと、知りたいことが出てくるものです。
わからないことは、すぐにお店の人や、着つけができる人などに聞いて、少しずつ覚えていくといいでしょう。

初心者がよく遭遇する疑問をいくつか調べてみました。


きものも洋服と同じように季節に合った装いがあるようです。
7月、8月の真夏は薄物といって、透け感のある絽や紗、麻素材の着物を着つけましょう。
その前後の季節、6月・9月は単衣とよばれる裏地のついていない着物を、それ以外の10月?5月は裏地の付いた袷の着物を着ます。
帯も夏は絽、紗、麻などの薄手のものを合わせます。
小物も素材や見た目のデザインが季節に合ったものを選びましょう。
また、季節の風景を写し取った柄はそれに合った季節を少し先取りして着るのが粋です。
最初の1枚を購入する時は季節に関係ない柄か、花であれば四季折々の花がちりばめられている柄などが良いかと思います。

人から譲り受けた着物について。
身丈が足りない場合は、帯を締めると隠れる胴の部分に別布を足して丈を長くすることもできます。しみや汚れが目立つ場合は、一度ほどいて縫い直す洗い張りや、好きな色に染め変える方法もあります。
いずれも呉服店やきもの専門のリフォーム業者に相談してみましょう。
きものは体型が多少違っても着つけの仕方によって問題なくきこなすことができます。
母から娘へ、代々引き継ぎながら大切に着続けていきたいものです。

ゼクシィのブライダルエステ

結婚式の準備に関してつねに新しい提案を出している大手の「ゼクシィ」ですが、やはりブライダルエステについてもたくさんの特集を組んでいます。

「癒されてキレイになる エステ&スパ特集」と題して、ブライダルエステをゼクシィ独自の調査による評判のいいお店を紹介しています。
ゼクシィはブライダルエステについて、結婚式は一生に一度だからこそ身体の内側から美しく健康になるために、という基本の考え方をもっています。
技術力と癒しの観点からゼクシィが選んだエステサロンは、まず「代官山のサヴォワール」です。

アロマテラビーなど基本的なエステをうけることができ、高い技術力があると定評があるお店だということです。
オーナーも元キャリアウーマンで、仕事を持つ女性に圧倒的な支持があります。
次に、メナードビレック原宿ルセーヌ店です。
このお店は、35年の歴史を持つブライダルエステの老舗で、細やかなカウンセリングがとても定評あるとの事です。

アットホームな雰囲気もお客様には嬉しい空間だとの事です。
ソティス インスティテュートも人気が高いお店のひとつです。
ここはエステの本場フランスの国家資格で学んだ皮膚理論を取り入れているエステサロンで、一人ひとりの肌質やトラブルにあわせてさまざまなケアをアドバイスしてくれます。

この花嫁情報誌「ゼクシィ」の影響は花嫁にとってとても大きく、一度雑誌で掲載されたお店は問い合わせが殺到します。
ブライダルエステと聞いても、すぐに行動に移すことができないと躊躇している花嫁にとって、安心してお店に行くことができる情報を得ることができることからもとても有効な情報源です。
ブライダルを控えた女性は、必ず通る登竜門なのかもしれません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送