ロレックスとは

スポンサードリンク

ベトナムのおやつ

ベトナムのおやつで、日本でも気軽に挑戦できる、体に優しいおやつは、タロイモのチューです。伝統的なベトナムのおやつです。「チューChe」というのは、豆、芋、穀類、果物などの素材を、砂糖や他の材料といっしょに加工した液状の甘異物の総称。自然で、身体に良い素材を使用していることが特徴です。
チューは、タロイモにもち米、砂糖、塩、それにココナッツミルクを主な材料として作られます。
ベトナムは、日本と同様、米食文化の国です。ベトナムのもち米は日本のものよりも粘り気が少ないことから、チューを日本で作る際には、もち米とうるち米を半々の分量で作るといいかもしれません。
タロイモは、サトイモ科の芋です。ベトナムでは、このチューの他、カレーで煮込み料理に用いられることも多いようです。地方によって、特に南部地方では、揚げ春巻きに刻んで加えることもあります。ねっとりとしつつ、かつホクホクとした食感が人気です。
もちもちの米の食感と、タロイモのねっちり感が楽しい口当たりの一品です。ココナッツミルクはおなかを壊し易いとも言われますので、牛乳で代用してもいいかもしれません。バニラエッセンスでちょっと、風味をつけるとおしゃれなデザートになります。是非、どうぞ。
その他、ベトナムでは揚げたバナナなどもおやつでいただきます。小ぶりにきったバナナを米粉、砂糖、ココナッツミルクの衣で包んで揚げるだけです。カリカリの衣の食感に、バナナ特有の甘さと酸味が溶け合います。バナナの天ぷらのような感じです。ベトナムでは1個2000ドン(=14円)ほどで売られています。

ロレックスとは

スポンサードリンク

 ロレックスとは、スイスの腕時計メーカーで、少し値の張る大衆向け時計といわれています。

 

 お金が儲かったら、まずは1つ欲しいかなと思う人が多いようですが、丈夫で頑丈が取り柄で、高級ブランドというものではないようです。

 

 ロレックスの腕時計は、ポピュラーになりすぎたことから、中国などでニセモノが多く、海外で買ってきたものは大概はニセモノ、などという人もいます。

 

 ニセモノと思われたくないことから、ロレックスの腕時計を欲しいと思わないこともあるようです。

 

 ロレックスの腕時計は、誰にでも似合うようなデザインで作られているので、スーツを着たときなどにはぴったりでしょう。

 

 いろんなファッションを通してデザインを楽しみたい場合は、もっと別の腕時計が欲しくなるかもしれません。

遠近両用眼鏡とは

遠近両用眼鏡とは、一枚のレンズで遠・中・近と見えるレンズを使用した眼鏡で、老眼鏡の主流となっています。

遠近両用眼鏡は、かけ始めの頃に、ゆれやゆがみを感じたり、視野がせまくなったような違和感を感じる人が多いようです。この違和感はすぐ慣れるもののようですが、老眼の度が進むと違和感も大きくなるようですので、度の進まないうちに遠近両用眼鏡を使用するといいといわれています。

遠近両用眼鏡のレンズは、上部・下部のレンズが異なるレンズで、それが境目なく一枚のレンズとなっているのが特徴です。遠近両用眼鏡は、老眼になる前の視力の状態によってレンズも異なります。

○もともと視力に問題なかった場合は、上部は度数ゼロで下部が凸レンズ

○もともと遠視の場合は、上部が弱い凸レンズ、下部が強い凸レンズ

○もともと弱い近視の場合、上部が弱い凹レンズ、下部が度数ゼロか弱い凸レンズ

○もともと強い近視の場合、上部が強い凹レンズ、下部が弱い凸レンズ

遠近両用眼鏡に限らず、眼鏡を作る場合は必ず視力検査をしましょう。一口に遠近両用眼鏡といっても、個々人の視力にあわせて作られますので、他人の眼鏡では全然見えないということも多々あります。

運動をしてアンチエイジングをしよう!

毎日ちょっとずつでもいいので運動をするように心がけてみませんか?この心がけ一つで1年後のあなたの身体が違ってくると思いますよ。今、この瞬間からアンチエイジングを目指して運動をしてみませんか?ほんのちょっとでもいいんです。毎日続けられる何かを見つけてみましょう。

運動をすると、痩せるんじゃないかと期待して数字が減ることを期待してしまいますが、数字が減らなくても身体が引き締まってくれば見た目が違ってきます。この引き締まった身体こそがアンチエイジングなのです。バランスよく引き締まった身体を作り上げるには毎日ちょっとでもいいので運動を続ける事が大切になってきます。毎日何かを続けると言う自信と引き締まった身体を得るために頑張りましょう!

それではいったアンチエイジングに対する運動には何がいいのでしょうか?やっぱりウォーキングがいいと思います。背筋をしっかり伸ばした状態でリズミカルに歩くようにしましょう。また、大またで歩く事でお尻の筋肉が刺激されヒップアップされてきます。毎日30分?1時間程続けたら1ヶ月で2キロ前後体重が減ると思いますよ。
こういう毎日の積み重ねがアンチエイジングにはとても重要な事なのです。

ウォーキングが大変だと言う方には、家の中で出来るものとしてスクワットがあります。両足を肩幅に開いて、手を頭の後ろで組み、息を吐きながら腰を下げます。息を吸いながらもとの姿勢に戻ります。この動作をゆっくり行いましょう。
30回くらいから初めて100回位を目標にやってみるといいと思います。

一度は行ってみたい黒川温泉

黒川温泉のメインと言えば露天風呂だと思いますが、各種旅館に混浴、男女別の露天風呂が設けられていて、全ての人が気兼ねなくくつろげる様になっています。
「泊まった宿だけで温泉巡りが楽しめる」というモチーフから、各旅館には5つ以上の露天風呂がある点も素晴らしいと思います。
女性に人気があるのは、今大流行の岩盤浴でここを利用する際には事前に予約をする事をオススメします。
最近になって登場した岩盤浴が今まで以上に黒川温泉の人気度を上げています。
「山の宿」と言われている様に周囲には阿蘇の山並みが見え、筑後川の流れが聞こえます。
そしてやはり一押しは、美味しい旬の食材を使った料理でしょう。
山の財産とも言える山菜料理、筑後川の渓流で取れた新鮮な魚、量が少ないものの贅沢な食材をふんだんに使用した、黒川温泉だけで楽しめる味わいです。
他には馬刺し、山女魚(やまめ)、肥後牛のステーキなどが有名で、旅館の食事にはついていない事が多いので皆さん注文をしてまで食すという事です。
部屋から見える閑静な日本庭園を見ていると、「日本人に生まれて良かった」と思いますね。
窓から見える温泉街の灯りを見ていると、自分の様に癒されている人達が多いと思い、喜びを分けているかの様に感じることでしょう。
一カ所の旅館でも楽しめる露天風呂ですが、せっかく行ったのなら他の旅館のお風呂にも入って来ませんか?
黒川温泉の看板とも言える「入湯手形」、これを持っていれば他の3軒の旅館に行って露天風呂を楽しむことができます。
1200円で購入できる「入湯手形」は、黒川温泉が有名になった根源とも言えます。
ぜひとも一見の価値ある温泉街ですよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送