マッサージで顔のたるみを解消しよう!

スポンサードリンク

育児休業の請求

 「子供が生まれたから育児休業を取りたいけど、うちの会社に育児休業制度なんてあったかな」「育児休業なんて請求したらクビになるのでは……」――就職難の世の中、子供を持つ人たちが育児休業の請求をためらう気持ちはよく分かります。しかし、育児休業は、子供を持つ人なら、男女関係なく、誰でも請求することのできる当然の権利なのです。

 育児休業はすべての労働者に法律によって等しく認められた権利ですから、育児休業が理由の解雇や、その他の不利益な扱いというのは当然認められません。

 育児休業に対しては、「うちは育児休業はない」と言っている企業も見受けられますが、これは明らかに法律違反です。もし育児休業が取れなかったり、育児休業の申請によって解雇や嫌がらせなどの不都合が生じた場合(もしくは生じそうな場合)は、都道府県労働局雇用均等室に相談することをお勧めします。

マッサージで顔のたるみを解消しよう!

スポンサードリンク

リンパマッサージで顔のたるみ解消+肌の潤いを取り戻しましょう!

リンパマッサージとは身体の中にある不用物を身体の外に運び出し、押し出してくれる下水道のような働きをしています。ですからリンパマッサージをすると顔がすっきりしてきます。顔のたるみを解消するにはリンパ液の流れを促進させるリンパマッサージをお勧めしたいと思います。

このリンパマッサージを行うときですが、優しく行ってください。イメージは強くて痛いという感じがありますが軽くで大丈夫です。指は中指か薬指を使って、基本的に上から下へと流すように軽く流してください。

以下にリンパマッサージの手順を記述します。

【下準備】
化粧を落とし、顔を暖めておく
蒸しタオルを顔に当てて暖められればいいです。

【マッサージ】
1.こめかみに人差し指を当てて鼻先に向けて軽くマッサージしてください。(10?20回)
2.1.の手順を最初にあてる場所をこめかみ→頬骨→頬→あごの順番で同じようにマッサージしてください。
  自然な速さで流してください。ゆっくりすぎても早すぎても駄目です。これを行うとリンパ液や血液がスムーズに流れるようになりたるみを解消方向に向かわせることが出来ます。
3.出来ればでいいのですが、ヒアルロン酸やコラーゲンをマッサージ後に摂取するとより効果的です。
  
上記のマッサージを最低3ヶ月ほど試してみてください。効果は確実に現れてくると思いますよ。
頑張って顔のたるみの悩みとはさよならしましょう。

岡田武史が掲げる指導理念とは

過去に監督として様々な偉業を成し遂げてきた岡田武史氏ですが、その監督としての指導理念というものが気になります。

岡田武史の指導者としての理念・・・彼はインタビューでそれについて問われた際に「信賞必罰と公平」に尽きると答えています。

良いときはほめて悪いときは叱る。
これをサッカーに置き換えると、悪いプレー・覇気のないプレーや練習姿勢を見せたときには素直にほめる、逆の場合は叱るということでしょうかね。
そして大事なのはそれを誰に対してもフェアに行うこと。
これは代表を預かったときも同じだそうです。
確かに接し方が選手によって変わることはかなりまずいことですよね。
岡田氏も、「どんな選手であっても、監督が自分のことをどう考えているかは実に敏感に察知している」ということを感じ取っているようです。
特に、人生がかかるといっても過言ではない代表などだと、そういった状況では、監督自身が自分をさらけだしていって正面からぶつかっていくしかないのだ、と。

だが、そうしたとしても、チーム全員から監督が大好きで深く信頼を受けるということはあるわけないし、選手同士にしたって、どうしても合わない者がいる、とも言っています。
そかし、この場合にいつも岡田氏が言うのは、グラウンドに立ったときはプロの仕事をしろ、ということ。

「仕事の場において個人の利己的な感情を出すのは、完全に失格です」

確かにグラウンド外でのことをグラウンド内に持ち込むことはあってはならないことですよね。

この監督の理念にはしっかり筋が通っていますし、そういった意味でやはり本当にいい監督だなと思います。

レーシックで乱視は治るか

「レーシックで乱視は治るか」――答えはイエス。日本人には近視の人が多いので、レーシックに関しても近視矯正手術としての側面ばかりが取り上げられがちです。しかし、そもそもレーシックはレーザーを使って角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する「角膜屈折矯正手術」ですから、近視と同様「屈折異常」に分類される乱視や遠視も治せて当然なのです。

レーシックは臨床例も増え、その安全性や成功率も明らかになってきており、近年ではわりと気軽に受けられるようになってきてはいますが、すべての人に適用できるわけではありません。

乱視の場合は、レーシックよりもメガネやコンタクトのほうがいいという場合もあります。乱視の治療のためにレーシックを受ける際は、事前に医師とよく相談し、レーシックを受けたほうがいいかどうか、慎重に判断するようにしましょう。

ペット購入時の注意点(ブリーダー・ペットショップ)

 ブリーダーを探す、ペットショップを見に行く、というのは、犬や猫などのペットを買うときに行う一般的な方法です。

 ペット購入時の注意点としては、まず、良いブリーダーやペットショップを見極めること。

 ブリーダーから購入する場合には、そのブリーダーが1品種を長く育てた経験があるかどうか、行き届いた清潔な飼育環境でペットを育てているか、ということがポイントです。

 ペットショップで購入する場合には、ペットがすぐに死亡してしまった場合の補償についても確認しておきましょう。

 ペット購入時の注意点の2番目は、そのペットが健康であるかどうかのチェックです。

 「かわいい!」というだけで判断せずに、そのペットの性格や健康状態などにも注意して、購入するかどうかの判断をしましょう。

 近頃は、インターネット上でペットを売買しているサイトもありますが、ブリーダーと購入者の間でトラブルになるケースも増えています。

 ペット購入時には、上記のような注意点を心得たうえで、パートナーとなるペットを選ぶようにしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送