健康が基本!台湾エステ

スポンサードリンク

温室

「温室」というと、野菜や果物を育てるための農業用の大きな建物を想像すると思いますが、もっと手軽に使えるガーデニング用品としての簡易温室があります。

寒い冬の季節、大切に育てていた花をうっかり枯らせてしまった経験はありませんか?
寒さには弱いと分かっていても、家の中に取り込むのも大変だし・・・という人は多いですよね。

冬の寒さから植物を守る、家庭で簡単に使える簡易温室は、ベランダや軒下のテラスに置いて使えます。

ガーデニング用品を扱っているお店には、様々な簡易温室が売られていますよ。

設置したい場所に応じて、色々な大きさや形のものがあります。
ほとんどのものは、軽量で設置も簡単なので、女性でも楽にできますよ。
使わない時は、小さく畳んで収納でき、ベランダガーデニングにもおすすめですね。

数が少ない時は、手作りで温室を作ってしまっても良いですね。

地植えしてあるものは、透明ビニール傘を広げて、柄を適当な部分で折り、土の中に埋め込みます。
植物の高さに合わせて骨を曲げながらカーブの調整をしてやります。

小さい鉢植えには、透明なペットボトルで代用できます。
空気用の穴をきりなどで開けて、植物の背丈に合わせてカットして被せます。
少し土の中に埋め込むようにして、しっかり固定してくださいね。

大きめの鉢植えなら、針金をUの字に曲げて交差させ、上からビニール袋を被せます。
積雪した時にも耐えられるよう、厚手のビニール袋が良いですね。
空気穴を作り、風にとばされないように洗濯ばさみなどでしっかりとめておいでください。

愛情のこもった手作り温室なら、お金もかからず、手軽にできますね。

健康が基本!台湾エステ

スポンサードリンク

近頃「ブライダルエステ」が取りざたされており、様々な種類のなかからエステを選ぶことができます。
女性もこの機会にエステデビューを果たす人も多く、気軽に楽しく美しくなる方法を模索しています。
時代の潮流の中で、健康志向も高まっていることも受けて、からだの表面だけでなく芯からの治療的なエステを望む声も多く出ています。
そのなかで、注目すべきエステは「台湾エステ」です。

「台湾エステ」というと最初の印象として、足裏マッサージが浮かんでくると思います。
イヤーエステ同様、たくさんのツボが密集している足裏は健康になるためのポイントが集中しています。
そこへ目をつけて、足裏マッサージとフェイシャルなどすべての美容に対する要求を満たしてくれるのです。

ブライダルを控えた花嫁は、これから新しい家庭を築く主役になります。
結婚をしてからでは、いろいろ制約が生まれ自由な時間がなくなりがちです。
中国や台湾への金銭的距離も短い世の中、ブライダルエステの一つとして「台湾エステ」を受けるために現地台湾へ旅行する花嫁も急増しているのです。

現地では安い値段でたっぷりと好きなだけエステを受けることができます。
通常のコースで、足裏マッサージとフェイシャルを行い、オプションで足裏マッサージの追加や全身美容など受けることができます。
全身美容も角質を取り除くマッサージがついていて、これから純白のドレスに身をつつむ花嫁にとっては、嬉しいエステとなっています。
普段はお手入れすることが難しい背中など、きれいに仕上げることができます。

台湾でエステを受けたあとは温泉でリラックスすることもできます。
台北市内の高級エステでは、温泉ホテルが併設されている施設が多く、しかもお値段もリーズナブルに利用できることから益々注目されています。
特にブライダルエステの観点から、お肌の美しさを取り戻しリラックスできるため、ますます需要が増えることでしょう。

台湾にエステ旅行と考えている方は一度インターネットなどで下調べしておくといいかもしれません。

劇団四季の「ウィキッド」の魅力

劇団四季の「ウィキッド」は、2007年6月17日に東京の劇団四季劇場[海]で初公演され、大好評を博しているミュージカルです。

劇団四季の「ウィキッド」は現在も上演され、2008年4月6日までのチケットが発売されています(2007年9月現在)。

劇団四季の「ウィキッド」は、「誰も知らないもう一つのオズの物語」という副題があるように、いわば「オズの魔法使い」の裏物語。

「ウィキッド」では、「オズの魔法使い」で「西の悪い魔女」とされている魔法を使えるエルファバと「南のいい魔女」グリンダが学校の寮で同じ部屋となり、社交的で明るいグリンダと肌が緑色で地味で思索的なエルファバが友情を育てていったところに、オズの魔法使いの招待を受けてエメラルドランドに二人で行ってみると、そこでは──というストーリーになっています。

劇団四季の「ウィキッド」の魅力は、なんといってもエルファバとグリンダの友情。仲良しの二人が、魔法使いオズによって敵対する立場におかれてしまい、時にはぶつかり合い、時には思いやり。何が真実なのかを求めていく姿が描かれた感動の作品となっています。

岡田武史の代表的なセリフ

岡田武史の発言として最も有名なものはやはり大会登録選手を発表する際のセリフ「外れるのはカズ」ではないでしょうか。
私にとっても岡田氏の数ある印象的な発言の中でも、これが一番衝撃的で印象に残っています。

カズは日本サッカーで最も人気のある選手であり、そのカズを直前で登録メンバーから外す。
当然、この選考には議論を呼び、これによって「岡田武史」という人物が好きではなくなったという人もいたようですね。

この大会登録選手発表でカズを外した真意は何なのでしょう。
岡田氏はのちに雑誌のインタビューなどでそれについて語っていますが、やはり相当苦渋の決断であったようですね。
岡田監督自身は発表後は合宿で日本にはいなかったので日本国内の様子を直接見るということはありませんでした。
ですが、家族は実際キツかったみたいだった、と漏らしています。
子供も、かなり辛い思いをしたようです。

岡田監督もカズを外すことによってこうなるということは、ある程度発表前から予想していたのではないかと私は思います。
それでもカズを外したのは、日本代表を勝たせる為に監督としてやるべきことはなんだろうと考えたとき、あの結論に達したわけなのだそうです。

岡田監督自身、カズのことを尊敬していたし、大好きだったと語っており、コーチから反対もあったようですが、「俺が決める」と最後は自分を信じたようですね。
あの決断が正しかったのかそうでないのかはわかりませんが、相当大きな決断であったことは間違いないでしょう。

海のマナー

限られた日程と・・・限られた予算?・・・で、思いっきり石垣島を楽しみたいと思っている人は多いと思います。しかし、石垣島のすばらしい自然、特に海のことをよく知り、決して破壊することのないよう、十分に気をつけて楽しむことが大切です。

石垣島がある八重山諸島は、サンゴ礁に囲まれた非常に美しい海が回りに広がっています。コバルトブルー、マリンブルー、エメラルドグリーン・・・天候により、潮の流れにより、さまざまな色で私たちを楽しませてくれます。外からみただけでもこのようにすばらしい海ですが、そのなかも魅力満点です。カラフルなサンゴ礁や、その周りで生活するさまざまな生物がいるのです。彼らの姿を楽しむためには、シュノーケルがいいでしょう。海水浴に加えて是非、挑戦してみてください。

ただし、最近非常に問題になっていることがあります。それは海中に潜っている間に、知らず知らずのあいだに海の生物たちを傷つけてしまっているということです。サンゴ礁が痛んでいることがあるのも事実です。人間は海に入るときには、「入れてもらう」という気持ちで、そっと中をのぞくことが大切ですよね。海の生物たちの生活を脅かすことは許されません。

だれもわざと生態系を壊そうとしているのではないでしょう。ただ、無知であるということは恐ろしいことです。海に入る際のちょっとしたマナー・・・地球人としてのマナーを心得、楽しく海のレジャーを楽しんでみたいものです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送