犬のにおい

スポンサードリンク

顔のたるみと二重アゴについて

鏡をふと見た時、なぜか自分の顔の輪郭がぼやけていたりしませんか?よーく見るとアゴのラインが二重になってたりして・・・。そんな自分の顔を見てショック受けた経験はありませんか?よーくみてみるとアゴの下のお肉がたぷたぷと・・・。「え?何で?ついこの前までこんなことなかったのに・・・。」なんて頭が???だらけになりますよね。体重が増えた訳でもないのにお肉がたぷついてる・・・。この理由は他でもない「肌のたるみ」です!

二重アゴになる原因としては以下のような事が考えられます。

【実際に太った】
太ると頬やアゴの部分にお肉が付き、骨格によってはどうしても二重アゴになってしまうと言う人がいます。若い人の場合は肌そのものにハリがあるために太って二重アゴになったとしてもポチャッとして見えるくらいなので、むしろ愛嬌があってよい感じに見えますよね。
でも問題なのはアゴを引いた状態で戻した時、シワがもし戻らないようなら年齢を重ねて肌がたるんできた時にそのままお肉がついてしまってフェイスラインが崩れてしまうでしょう。そういうのは嫌ですよね。


【肌のたるみ】
体重は変わっていないのに二重アゴに・・・。そういう場合は肌自身がたるんできている証拠だと思います。そうなったら危ないです。たるみはアゴの部分だけでなく身体全体がたるんできている状態になっています。
女性の脂肪は流動脂肪なので、流れやすく崩れやすく出来ています。胸のお肉は二の腕は背中に流れたり、お尻のお肉は太ももに流れたりしてメリハリのないボテッとしたボディラインになっています。
年齢のせいだと諦めないでください。身体は下着や洋服をきにかけてケアを欠かさずに行って努力すれば戻すことも可能なのです。

犬のにおい

スポンサードリンク

雨の日は家の中がジメジメとして、憂鬱になりますね。寒い冬は窓を閉め切って、暖房をかけっぱなしにしていませんか?そんな日に限って、たくさんの洗濯物!部屋の中に仕方なく干したものの、洗濯物はもちろん カーテン・カーペットにまで愛犬のにおいがしみついて困った経験はありませんか?
こんな時、皆さんはどうしていますか?消臭スプレーをふんだんに撒きますか?それとも、芳香剤を部屋中に置きますか?しかし、これは人間よりも数万倍の嗅覚を持つ犬にはツライことなのです。
犬は動物なので、体臭があるのは仕方が無い事です。人間にも体臭はありますもんね。「もうなれちゃったわ」などと言わないでください。あなたの家に来るお客様は犬嫌いな方かも知れません。犬嫌いな人は犬のにおいに敏感ですよ。仕方がないとあきらめる前にやれることはやってみましょう。
まず、犬の身体ににおいがしみこむ前に、排泄物はこまめに片付けましょう。その時、ついでにトイレやハウスを掃除するといいですね。また、寒い冬は窓を閉めがちですが、こまめに換気をして新鮮な空気をお部屋にいれてください。空気清浄機などを使うのも良いでしょう。
お風呂やシャンプーなども効果的ですが、頻繁にいれすぎると皮膚病になったりすることもあるので注意してください。今は、体臭や便臭・口臭を抑える効果のあるペットフードもあるようです。
これらを上手に使って、快適な犬との暮らしを楽しんでくださいね。

犬のしつけ方

 犬のしつけには、主なものとしては、トイレのしつけ、食事のしつけ、散歩のしつけの3つがあります。

 犬のしつけ方の基本は、飼い主と犬との上下関係をはっきりさせ、飼い主のほうがリーダーだと犬に認識させることです。このプロセスがうまくいけば、その後のしつけもスムーズにいきます。

 しつけの具体的な方法としては、何かが上手にできたときには、タイミングよくほめてあげ、いけないことをしたときには、短く覚えやすい言葉で叱ってあげることです。感情的に怒るのは、犬にとっても飼い主にとってもマイナスです。

 また、犬のしつけに使う言葉や、“どんなことをしたときに叱り、どんなことをしたらほめるのか”ということは、家族全員が統一しておく必要があります。

観光地としての植物園

観光地や人気スポットになっている庭園や植物園は、日本にはたくさんあります。自然や植物に触れて心がやすらぐのは人の常。それでは、植物園について見てみましょう。

植物園とは、植物を収集・栽培し、教育などのために一般に公開する施設。

現在日本には、全国各地に300以上の植物園があります。それぞれの植物園は、広さ、見どころ、コレクションとする植物の種類、活動内容に至るまで、実にさまざま。四季折々特徴ある植物などが見られる植物園の中には、観光地や憩いの場として人気のあるところもあります。

それでは、観光地として人気のある主な植物園を挙げてみましょう。

秋田国際ダリア園(秋田県秋田市)

ぐんまフラワーパーク(群馬県前橋市)

川口市立グリーンセンター(埼玉県川口市)

南房パラダイス(千葉県館山市)

館山ファミリーパーク(千葉県館山市)

小石川植物園(東京都文京区)

箱根ベゴニア園(神奈川県箱根町)

山梨県立フラワーセンター・ハイジの村(山梨県北杜市)

山梨県 笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

フローラルガーデンおぶせ(長野県小布施町)

ひるがの湿原植物園(岐阜県郡上市)

伊豆シャボテン公(静岡県伊東市)

はままつフラワーパーク(静岡県浜松市)

伊豆洋らんパーク(静岡県伊豆の国市)

黄金崎コレクションガーデン(静岡県西伊豆町)

らんの里 堂ヶ島(静岡県西伊豆町)

名古屋市東山動植物園(愛知県名古屋市)

庄内緑地グリーンプラザ(愛知県名古屋市)

滋賀農業公園ブルーメの丘(滋賀県日野町)

京都府立植物園(京都市左京区)

パルシェ香りの館(兵庫県淡路市)

但馬高原植物園(兵庫県香美町)

あわじ花さじき(兵庫県淡路市)

森野旧薬園(奈良県宇陀市)

はな阿蘇美(熊本県阿蘇市)

泉水ローズガーデン(大分県九重町)

やんばる亜熱帯園(沖縄県名護市)

ナゴパラダイス(沖縄県名護市)

他にもステキな植物園はたくさんあります。豊かな緑を求めて、また珍しい植物を観察に、たまには植物園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

化粧品で毛穴引き締め

毛穴の開きも、お肌の悩みの中では代表的なものです。開いた毛穴は見た目にも美しくありませんが、特に鼻の黒くなった毛穴は、放っておくとニキビになったりして、全く油断できません。

毛穴のケアにおいてはメイク落とし・洗顔が最重要事項ですが、その後のケアも手が抜けません。特に毛穴をすこやかに保つ基礎化粧品は大切なもの。基礎化粧品は毛穴の引き締めに限らず、スキンケアの基本となるものですから、気合を入れて選びたいものですね。基礎化粧品の中でも、特に化粧水は、「アストリンゼン」など、弱酸性のものがいいようです。

同じ化粧品でも、毛穴のトラブルにファンデーションは要注意。特にニキビの際は、できればファンデーションは使わないほうがいいのですが、なかなかそうもいかないでしょうから、「ファンデーションをしっかり選ぶ」「ファンデーションはしっかり落とす」を心がけるようにするといいでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送