九州の人気観光地

スポンサードリンク

教育ローン どんな人が利用しているの?

子どもの進学費用が家計ではまかないきれず、我が家は教育ローンを利用。事前に教育費を準備できなかった私って、親としてどうなの・・・?ローンに頼る、ということは少なからず後ろめたい気持ちがある方もいらっしゃるでしょう。実際にどういった方が教育ローンを利用しているかのデータがあるので、ここにご紹介してみたいと思います。
国民生活金融公庫が行っているデータなので、いわゆる「国の教育ローン」の利用者データです。もっとも利用者の多い教育ローンが、国の教育ローンでしょうから、教育ローン利用者の現状を知るには充分なデータだと思われます。
このデータによると、最も一般的な教育ローン利用者は以下のようになります。・子どもは2人の4人家族。・一家の稼ぎ手であるお父さんは50歳。・お母さんのパート代も含めて、世帯の年収は約650万円。・教育ローンは子どもの大学進学のために利用。
どうですか?この年代では極平均的な年収の、極一般的な家族構成の、極々普通の10000件以上のご家庭で利用されているんです。そして、教育ローンを利用したからといって、教育費は家計で充分まかないきれているかといえば、そうでもないようです。家族旅行を控えたり、外食や衣類の購入を抑えたりして何とか教育費を捻出している家庭が6割以上です。お子さん自身にアルバイトをしてもらって、教育費をまかなっている家庭も半数近くあります。
教育費をまかなうというのは、どこの家庭でもとても負担が大きく、教育ローンを利用したりして何とか切り抜けている。これが今の日本の極一般的な姿のようですね。

九州の人気観光地

スポンサードリンク

人気観光地をランキングするという試みが、九州のある観光雑誌で行なわれ話題になりました。名前は“人気観光地調査”。

これは平成14年に行なわれたものですが、それによると、まず「去年行ったことがある観光地ランキング」では、1位が湯布院温泉、2位が阿蘇、3位が黒川温泉。

「行ってみてよかった観光地ランキング」は、1位が黒川温泉、2位が湯布院温泉、3位がハウステンボス(テーマパーク)。

「もう一度行ってみたい観光地ランキング」では、1位が黒川温泉、2位が湯布院温泉、3位がハウステンボス。

こうしてみると、黒川温泉、湯布院温泉、それにハウステンボスは、単に宣伝効果などで人気が上がっているのではなく、本当に観光客の心をとらえるだけの“良さ”があることがわかります。

(ちなみに、ハウステンボスは「去年行ったことのある観光地ランキング」では6位、阿蘇は「もう一度行ってみたい観光地ランキング」では7位)

参考までに、「行ってみてがっかりした観光地ランキング」は、1位が嬉野温泉、2位が天草、3位がカドリー・ドミニオンでした。

顔のたるみをストレッチで改善しよう

顔のたるみを解消、予防するには表情筋を鍛えることが大切だと思います。表情筋を鍛えることで肌の新陳代謝も高まるし、ハリとつやを取り戻し、たるみを解消してくれます。
肌のストレッチは場所を問わずいつでも、テレビを見ながらでもできるので毎日続けることが出来ます。

以下に簡単なストレッチ方法を記述しますので参考にしてみてくださいね。
【頬筋(きょうきん)】
頬筋とは頬の下の方、唇の端から耳にかけてある筋肉です。ここが衰えることで頬に肉がつきやすくなりたるんできます。
1.頬を思いっきりすぼませた状態(このとき口はとがっている状態です)で5秒間キープします。
2.今度は逆に頬を膨らませて行き、思いっきり膨らんだところで5秒間キープします。
3.もとの顔にゆっくり戻します。
4.1?3を5?10回ほど繰り返してください。

【口輪筋】
口呼吸が多い人は口輪筋がたるんできているかもしれません。ストレッチでしまりある口元にしましょう。
1.口を縦に大きく開きます。このとき唇を前に突き出した状態で5秒間キープします。
2.逆に唇を口の中に巻き込んでいくような感じで5秒間キープします。(このとき唇は正面からは見えない状態です。)
3.もとの顔にゆっくり戻します。
4.1?3を5?10回ほど繰り返してください。

年齢を重ねるとどうしてもあらわれてしまう、体の悩み、それが「シミ」「シワ」「たるみ」です。でも「たるみ」は毎日のケア次第で改善も予防もできるのです。ですので意識してやっていって美しくなりましょう。

家具リフォーム3

使っている、或いは使えなくなってしまった家具、そのまま置いておくのはもったいないですね。
そういう時は、作り直してリフォームすれば、また使うことができますよ。
例えば、本棚があるとします。どんな風にリフォームしていくのか紹介します。

ペンキを塗られた本棚のリフォーム修理です。

ペンキを剥がしていき、木のもつ本来の質感をよみがえらせてから、全体を組みなおしていく、「リファービッシュ」という再生作業をされるようです。
リファービッシュをするには、部材の隅々まで点検していき、悪い部分を取り除いていき、場合によっては板の接ぎ口の再接着まで行っていきます。

本棚が今まで使われてきた期間以上に、ずっと使えるように作り直していくのだそうです。

本棚を分解していきます。大きな損傷もなく分解することができました。
しかし板の接ぎは一枚を除いて割れが入っており、強度不足となっていました。

そこで、接ぎ口で板を割っていき、接ぎ口の接着剤を除去する作業をしていきます。
表面の接着成分だけを取り除くために、木を削らないよう細心の注意を払って作業していきます。
もし、木を削ってしまうとどうなるでしょうか。板幅がバラバラになってしまい、組み手の寸法が狂うので、組みつけが出来なくなってしまいます。

接着剤の除去するために「スクレパー」は、刃先を調整して木を削らないように使います。
この作業に並行して塗装をはがしていきます。
ペンキはノミやスクレパーと使って剥がしていき、それでもダメなのものは剥離剤を使います。

しかし、剥がしたペンキの下からは、漆塗りが出てきました。
漆はペンキと違って剥離剤はまったく効果がないので、木にしっかりくっついています。
そのため、カンナで薄く削り取っていきます。

塗料と接着剤をこのように取り除いた板を、再接着していきます。
接着強度を上げたいので、「ビスケット」を使って接着面積を増やしていくようです。
接着の際に生じる段差が、なくなるようにカンナで削って調整していきます。

こうして、本来の姿を取り戻した本棚の部材が、出来上がってきました。

この本棚に使われている樹種は「カツラ」でしたが、背板には「合板」が使われていました。
カツラ本来の美しさが戻ったところに、合板を組み立てるというのはつり合いが取れないので、背板も無垢材である「サワラ」に変えて作り変えることになりました。

組み手に接着剤をつけて組み立てていきます。そして、最後に塗装をして出来上がりました。
これでリフォームの完了です。

携帯アフィリエイトのASP

携帯アフィリエイトのASPとは、携帯用のアフィリエイトサービスプロバイダーのことで、アフィリエイトを行う人と、アフィリエイトで物を売りたい広告主企業(ECサイト)との間に入る仲介業者のことです。

携帯アフィリエイトには大きく分けて2種類あります。

○クリック報酬タイプ

広告がクリックされるごとに報酬がもらえるタイプ。現在の相場は1クリックあたり1〜20円といったところ。ただし、出会い系・金融系の広告が主流なので、携帯サイトのテーマによっては上手く組み込めない場合も。また、宣伝文句を自由に変更できるものもあるので、工夫しだいでクリック数を稼ぐことができます。

とはいえ、クリック詐欺などの不正サイトの広告を扱っていたり、クリック数のカウントをごまかしたりする、信頼できないASPが横行しているのが現状。「クリック単価が50円以上」などという高単価の場合は、最初から疑ってかかるほうが無難かもしれません。

○成果報酬タイプ

広告をクリックしたユーザーが会員登録をしたり、商品を購入したりと、広告主に何らかのメリットが発生した場合に、その見返りとして成果報酬を支払うタイプ。現在、PC上で「アフィリエイト」と言えばこのタイプを指すくらい主流になっているシステムです。

携帯アフィリエイトも、ASPによって広告主の数や種類などいろいろ。広告主は同じでもASPによって報酬単価が安い所もあれば高い所もあります。また、新たな試みとして成果報酬プラス、クリックにも報酬を払うという新しいシステムを開始しているASPも出てきました。

携帯アフィリエイトの際は、なるべく高い報酬が受け取れるASPを選ぶのはもちろんですが、サイトの内容なども考え、あなたに合ったASPを選ぶようにしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送