下半身痩せとウォーキング3

スポンサードリンク

劇団四季の「ウィキッド」の魅力

劇団四季の「ウィキッド」は、2007年6月17日に東京の劇団四季劇場[海]で初公演され、大好評を博しているミュージカルです。

劇団四季の「ウィキッド」は現在も上演され、2008年4月6日までのチケットが発売されています(2007年9月現在)。

劇団四季の「ウィキッド」は、「誰も知らないもう一つのオズの物語」という副題があるように、いわば「オズの魔法使い」の裏物語。

「ウィキッド」では、「オズの魔法使い」で「西の悪い魔女」とされている魔法を使えるエルファバと「南のいい魔女」グリンダが学校の寮で同じ部屋となり、社交的で明るいグリンダと肌が緑色で地味で思索的なエルファバが友情を育てていったところに、オズの魔法使いの招待を受けてエメラルドランドに二人で行ってみると、そこでは──というストーリーになっています。

劇団四季の「ウィキッド」の魅力は、なんといってもエルファバとグリンダの友情。仲良しの二人が、魔法使いオズによって敵対する立場におかれてしまい、時にはぶつかり合い、時には思いやり。何が真実なのかを求めていく姿が描かれた感動の作品となっています。

下半身痩せとウォーキング3

スポンサードリンク

ウォーキング、ダイエットを目標にしている方なら1度は目にした事のある運動なのではと思います。
ウォーキングは手軽に始められる有酸素運動で全身運動ですが、しっかりと脚を使って地面を踏みしめて行う運動なため、やはり下半身の引き締めにも効果があると思います。
下半身痩せを考えている方は女性に特に多いのではと思いますが、女性でも気軽に行える運動という事でもウォーキングは最適なのではないでしょうか。

それでは、ウォーキングのポイントといっても色々とありますが、その中でも今回はウォーキングのフォームを見ていきたいと思います。
がに股歩きや、足を引きずるような歩き方では、疲れやすくなったり怪我をしてしまったりするかもしれません。

まずは頭についてですが、頭はまっすぐ安定させ、力を程よく抜きます。
そして視線は少し遠くへ10〜15m先におきます。
背筋を伸ばして頭から足の先までを1本の軸になるようにし、方の力を抜きリラックスし、腕は90度でリズム良く振ります。
腰はぶれないように、流れるように一定の高さで安定させなるべく維持させます。
足はかかとから着地し、後方につま先で蹴り出すようにウォーキングします。
ひざはなるべく伸ばし、腰から前に突き出すようなイメージで行うとよいようです。
そして歩幅はなるべく広くとるのが良いです。
目安は(身長)〜100と言われています。
数値はあくまで目安として、普通の歩幅より少し大き目を心がけるのが良いようです。

いかにもウォーキングと思われたくないひとは、ひじをまっすぐに伸ばして歩くのも良いようです。
ただ歩くのではなくウォーキングとして歩けば、全身のダイエット、下半身痩せなどにもより効果がでるのではと思います。
ダイエット、下半身痩せ、努力を継続する事が大切になってくるようです。
しかし「努力」と思わず、もっと軽く考えたほうが継続も上手く行きそうだと思います。

九十九電機

九十九電機(つくもでんき)は、秋葉原を中心に、札幌・名古屋・大阪にも店舗を持つパソコン専門店(新品・中古)です。

九十九電機は秋葉原電気街においては老舗的存在です。創業は1947年。とはいえ、当時はパソコンなどない時代でしたから、九十九電機も最初は通信機材の販売店として業務を開始しました。

九十九電機、1950年代になると、「秋葉原ラジオセンター」内に無線機部品の販売店を開設。こうして九十九電機は長い間通信機器の専門店として営業を展開してきました。

九十九電機がパソコンを取り扱うようになったのは1970年代末。これはパソコン専門店としては秋葉原で最初のものでした。また、80年代はじめには、女性を主な客層としたパソコン専門店も開設しています。このような九十九電機の販売戦略は、パソコン販売店としては、秋葉原だけでなく日本においてもパイオニア的存在だったのです。

九十九電機はもちろん、その後のパソコンの爆発的ブームにおいても、リーダー的役割を果たしています。日本のパソコンの普及において九十九電機が果たした役割は、歴史に残るものといっても過言ではないでしょう

靴の修理とは

 靴の修理は、ちょっと大きな駅なら、サンダルを履いて待っているお客さんが並んだ修理店を見かけることが多いでしょう。

 

 靴は、体重を支えて1日の活動の元になる大切なアイテム。

 

 自分の足にぴったりフィットした靴をやっと手に入れたら、長く使いたいものですね。

 

 ピンヒールが折れてしまった、かかとがすり減ってしまったという靴の修理から、やっぱり足がきつい、前が余るなど靴の調整まで、修理店に一言相談してみましょう。

 

 靴の修理は、1箇所500〜1000円程度で、長くても10分程度で終わることが多く、コンビニでお弁当を買うような手軽な感覚で靴をリフレッシュすることができます。

 

 革靴の場合は、市販のクリームやブラシでお手入れしたり、雨のあとは陰干ししたりすると、つややかで使いこまれた風格が漂います。

 

 ビジネスマンの靴などは、その人自身や、仕事の能力を判断する材料にされたりすることもあるので、よれよれで痛んだ靴にならないよう、修理とメンテナンスは欠かさずしたいものです。

 

 長いつきあいの靴ですから、たまには補給をしながら、いつまでも元気でいてほしいですね。

海外旅行に出かける際の注意点――チップ

 海外旅行に出かける際の注意点として念頭に置いておいたほうがいいものに、文化・習慣の違いがあります。「郷に入っては郷に従え」のことわざどおり、旅先の国ではその国の習慣に従うのがマナーです。

 例えばチップ。日本では馴染みのない風習ですが、海外では当たり前です。チップは、日本で言うならサービス料・奉仕料のことで、相手のサービスに対して感謝の気持ちから現金を渡すものです。

 チップは、飲食店やホテルを利用したとき、お店でショッピングをしたとき、タクシーを利用したときなどに、本来の料金に上乗せして支払います。だいたい10%から15%が相場といわれています。

 もちろん、チップの額が今後のサービスに影響を与える場合がありますので、何度も利用する店等については、ある程度多めに支払う(1〜2%上乗せする)ことも必要になってくるでしょう。

 海外にはこのほかにも数多くの注意すべき点がありますので、旅行前には旅先の国の風習について、経験者に聞くなどして、十分調べておくようにしましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送