岡田武史の著書「勝利のチームメイク」

スポンサードリンク

結婚記念日のお祝いに二回目の結婚式を!!

結婚記念日が間近で、どうしようかと悩んでいらっしゃる方の中で、事情があって、きちんとした結婚式を挙げられてない方はいらっしゃいませんか?そんな方に提案です。
結婚記念日のお祝いに奥様に、“結婚式”をプレゼントしませんか。
必ず、喜んでくれるはずです。
それも、沖縄などのリゾートですれば、結婚式の後のハネムーン代わりに旦那様も楽しめます。
もちろん、旦那様にとっても結婚式は、楽しみでしょうが・・・沖縄で、2人だけのリゾートウェディングをするのに大体10万円ぐらい必要でしょうか。
但し、沖縄までの旅行代金は入っていません。
ドレス・タキシード着用で写真だけというプランもあり、これならもう少し安くなると思います。
結婚した当初は、お金がなかったとか、必要ないじゃないと思ってとか、やむを得ない事情でとかで、結婚式を挙げられなかったご夫婦に、結婚記念日の記念に思いを新たにするためにも、結婚式を挙げてみましょう。
女性の永遠の憧れのウェディングドレス。
幾つになってもうれしいものです。
奥様は、きっと大喜びすると思います。
これを機に、新婚時代に逆戻り出きるかも知れませんね。
願ってもない、プレゼントですね。
リゾート地での甘?い夜も楽しみですね。
ドレス・タキシードの正装写真だけなら、どこのホテルでもしてくれるでしょうが、やはり、ちょっと気分を変えた場所で、世情の喧噪から離れて、新婚気分を味わいながら結婚記念日をお祝いしたいですね。

岡田武史の著書「勝利のチームメイク」

スポンサードリンク

岡田武史さんといえば、何年か前に「勝利のチームメイク」という野球の古田敦也さん、ラグビーの平尾誠二さんとの対談形式の本を出されています。
ただこれがちょっと特殊な対談方式でして、古田・平尾、平尾・岡田、岡田・古田と組み合わせを変えて3通りの対談が載っているんです。
組み合わせによって話題を絞ったほうが良いと考えたのでしょうかね。

この本を読んで感じることは、3人の頭の良さですね。
監督、コーチ、捕手として必要なものとは・・・と問われた際によく挙げられる「コミュニケーション能力」が、皆さん非常に高いなと。
具体的には、相手から話を引き出すこと、例え話を使って相手に理解させることが非常にうまいんです。
また、修羅場での経験が豊富ですから説得力もあるんですよね。
スポーツファンなら、そういえばそんなことあったなーと過去の名シーンを思い出したりしつつ、非常に興味深く読み進めることができると思います。
2003年に発売された本なので若干話題が古くなってしまいますが・・・。

これは岡田さんの話ですが、ある日Jリーグの試合で、ふとこちらをジーッと睨んでいる女性の視線を感じたんだそうです。
後で聞けば、その女性はかつて代表から外された選手の奥さんだったとか。
「監督とは孤独なもの。だから人間的に強くなるよ・・・」と、この本の発売から数年後、ヤクルトスワローズの監督に就任することになる古田さんに話す岡田さん。
個人的に3人の話の中で特に引き込まれたのは岡田武史さんの話ですね。

株の信用取引

信用取引とは、証券会社からお金や株を借りて株式売買を行うことです。

信用取引には、「信用売り」「信用買い」の2種類があります。「信用売り」では株を、「信用買い」ではお金を借りることになります。

株を始めると、当然のことながら、欲しい株がどんどん出てきます。しかし皆が皆、欲しい株を無限に買える財力を持っているわけではありません。そこで、「お金はないけど株を売買したい」という人のために設けられたのが、この信用取引という制度。

信用取引では、クレジットカードのように、決済は後で行います。よって、そのときはお金がなくても、株の売買ができるというわけです。

ただし信用取引は、当然審査や限度額があるので、文字通りある程度の信用が必要になります。また、株で損をしても、借りたものは絶対返さなくてはなりませんし、金利もあります。

信用取引の制度を利用する際は、以上のことを念頭におき、安易に手を出さないようにしたいものです。

海のマナー

限られた日程と・・・限られた予算?・・・で、思いっきり石垣島を楽しみたいと思っている人は多いと思います。しかし、石垣島のすばらしい自然、特に海のことをよく知り、決して破壊することのないよう、十分に気をつけて楽しむことが大切です。

石垣島がある八重山諸島は、サンゴ礁に囲まれた非常に美しい海が回りに広がっています。コバルトブルー、マリンブルー、エメラルドグリーン・・・天候により、潮の流れにより、さまざまな色で私たちを楽しませてくれます。外からみただけでもこのようにすばらしい海ですが、そのなかも魅力満点です。カラフルなサンゴ礁や、その周りで生活するさまざまな生物がいるのです。彼らの姿を楽しむためには、シュノーケルがいいでしょう。海水浴に加えて是非、挑戦してみてください。

ただし、最近非常に問題になっていることがあります。それは海中に潜っている間に、知らず知らずのあいだに海の生物たちを傷つけてしまっているということです。サンゴ礁が痛んでいることがあるのも事実です。人間は海に入るときには、「入れてもらう」という気持ちで、そっと中をのぞくことが大切ですよね。海の生物たちの生活を脅かすことは許されません。

だれもわざと生態系を壊そうとしているのではないでしょう。ただ、無知であるということは恐ろしいことです。海に入る際のちょっとしたマナー・・・地球人としてのマナーを心得、楽しく海のレジャーを楽しんでみたいものです。

花見情報――桜の名所

「花見情報」「開花情報」なるものは、日本の春の風物詩。毎年3月下旬頃になると、南は沖縄から北は北海道までの桜の開花に関する情報が「桜前線」などといったかたちで報じられます。

桜の種類にもいくつかありますが、日本人の間では「花見=ソメイヨシノ」という暗黙の了解がありますね。それゆえ花見情報も、桜の中でも特にソメイヨシノに絞って報じられています。よって、ソメイヨシノ以外の桜を見ることができる「桜の名所」での花見を予定している方は、注意が必要です。

花見情報では、地域ごとの桜の開花情報だけでなく、桜の名所がどこであるかという情報をも教えてくれます。しかしこれはあくまでも「桜がどのように咲いているか」という情報であって、「どの程度混雑するか」「駐車スペースはあるか」などという情報はまた別です。桜の名所での花見を楽しむ際は、桜そのものだけでなく、どうしたらストレスを感じないで楽しく花見ができるかといった情報も得ておくといいでしょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送