健康食品について

スポンサードリンク

月に一度身体をリセット


私は、月に一度整体に通っています。
もともと猫背だったのがきっかけで通い始め、もう2年程になります。
最初は整体院へ行くことに対して不安がありました。
ボキボキ関節を鳴らし痛いことをされるのではないかと思っていたからです。
しかし実際に行ってみるとそのイメージとは全く違い、整体院の雰囲気も明るく整体師の先生もとても親切でした。

初めて整体院を訪ねた時、整体師の方に、猫背であることやズボンを履いたとき左右の足の長さが違うことなどの自分の体の悩みを話し、整体の施術を受けました。
全く痛くも無く、むしろ筋肉が解されてコリなどが和らいでいくのを感じました。
約1時間の整体が終わった時には重たかった体も身軽になり、背骨がまっすぐ、足の長さも同じになっていました。これが本来あるべき姿なのだと実感しました。
これを維持するためにはまず、自分の体を知ってあげることが大切なのだそうです。
施術後には、自宅でもできるストレッチや体操など、生活や行動のアドバイスもしてもらいました。

普段の生活の中で、知らず知らずのうちに体に大きな負担を掛けてしまっていることがあります。
当り前にしている何気ない動作が身体に歪みを生じる原因となっていることがたくさんあります。
身体が歪むと腰痛や肩こり、頭痛などの病気とは言えない様な生活習慣病へと発展していきます。

骨格が正常な状態であれば、スタイルも良くなり、内臓の機能も正しく働き、血液の循環も良くなる上にまた老化防止の効果もあるそうです。
整体とは良いこと尽くしだと思いました。
そうしてその後、私は月に一度の身体のリセットを続けています^^

健康食品について

スポンサードリンク


五月病は新生活における環境の変化やストレスなどによる症状です。
頭痛や疲労など体調不良に悩み、健康食品を利用する人も多いと思われます。
しかし、健康食品はその名の通りに体を健康にしたり、不調を治す効果があると勘違いしてはいけません。
健康食品は医薬品ではなく、あくまで食品の一種であり、取りすぎると逆に体に不調をきたしたり、薬を服用している人は、その薬が効かなくなる恐れもあります。
健康食品はあくまで、栄養の補助として、上手に活用してください。

個人輸入やインターネット販売で購入した健康食品の中には、重大な被害が出たケースもあります。
個人輸入する場合は、輸入する人自身でその商品が安全かどうかを確認しなくてはいけないので、より注意が必要なのです。
薬を服用している人は、健康食品が薬の効き目に影響する場合があるので、医師と相談のうえ利用するようにしてください。
また、ビタミンAなど、必要量以上に取りすぎてはいけない栄養素があることを知っておいてください。
ビタミンAを過剰に取ると吐き気などの中毒症状を起こす場合があります。
サプリメントなどで簡単に栄養素を取りすぎてしまう可能性があります。
健康食品を取る際は、必ず必要量を守るよう、心がけてください。
健康食品を食べて体調が悪くなったら、すぐに病院へ行ってください。

食品をバランスよくおいしく食べて、食事を楽しめるのが一番良いのです。
食生活を正しく理解して、五月病を乗り切って、いきいきと新しい環境を楽しんでください。

懸賞に当選するコツは

 懸賞に当選するコツは、1発必中を狙うか、数打ちゃ当たるを狙うか、の2つに大別されるでしょう。

 1発必中の懸賞に当選するコツは、全員プレゼントに応募すること。商品についてるマークを集めて必ずもらえるものなど、確実にもらえるものを探して応募することです。

 先着プレゼントもタイミングと内容さえよければ狙い目です。

 数打ちゃ当たる懸賞に当選するコツは、毎日たくさんの種類の懸賞に応募してみること。懸賞専門サイトでは、一度メールアドレスなどを登録すると、そのサイトで扱っている懸賞に応募する際には、ボタンひとつクリックすると、自動的にアドレスなどの情報が入力されるというところもありますから、そういうサイトを利用すると、簡単にたくさん応募できます。100回に1回は当たるものだそうです。

 懸賞専門サイトでは、現在の応募者数など、当選確率が推測できるようになっているところもあるので、応募のめやすとなります。

 懸賞に当選するコツは、ひと昔は、大量にハガキを購入して応募する、というのがありましたが、近年インターネットの発達によって、大量に安くいつでも応募することができるようになりました。

 うっかり、住所の一部を間違って送信して、当たったのに賞品が届かなかった、なんてことのないように注意しましょう。

花粉症対策(家の中編)

花粉症というのは辛い症状ですよね。花粉症を悪化させないために、ここではお家の中で出来る花粉症の対策をご紹介したいと思いますので参考にしてください。

【窓を閉めて花粉が入らないようにする】
花粉症が発生する時期では、天気が晴れていると花粉が大量に発散しています。お家にいる主婦の方も洗濯物を干すのに外で干したいって思うでしょうが、風が多い日は花粉が外中舞っていて、洗濯物にもついてしまってそのまま家の中に入れてしまう事になってしまいます。また、家の窓を開けて空気の入れ替えをしようとしても、窓から花粉が家の中に入ってきてしまいます。
これでは、家の中も、外と同じ状態になってしまいます。布団を干す場合は布団乾燥機を使ったりするなど、出来るだけ窓を開ける時間帯を少なくなるようにしましょう。

【掃除は水拭きを忘れずに】
花粉が家の中にある場合は、掃除機をかけてしまうと花粉が舞ってしまいます。できれば雑巾を濡らして拭くか水拭き用のクイックルワイパーを使うなど、花粉をしっかりと拭き取るような掃除方法にしましょう。

【帰宅時】
外から帰宅してきた場合ですが、服などに花粉がついていると思いますので、外で花粉をよく落としてから家の中に入るようにしましょう。

さらに、鼻の粘膜などに花粉が残っていてはムズムズしてしまって仕方ないですよね。帰ったらうがいや、出来ればシャワーを浴びるなどして花粉を出来るだけ家の中に入れないようにしましょう。

近年の気温変化


「地球温暖化」とはその名称通り、地球全体の気温が上昇し様々な影響を与えるものですが、過去の気温に比べ実際に気温が上昇しています。

地球表面における現在の大気や海洋の平均温度は、1896年から1900年の5年平均値と比較して、0.75℃暖かくなっています。
過去1000年から2000年前の間では、地球における地表の気温は、温暖期や小氷期などの変動はあったものの、比較的安定していた状態が続いていました。
しかし近年の温暖化は、過去に例を見ない上昇を続けているのです。
「地球温暖化」が唱えられて20年程が経過していますが、人類が発展する為に発生し続けてきた温室効果ガスが地球の環境を崩し、温暖化に向かわせていることは今や誰もが知る事実なのです。

過去の気温の測定手段としては、自然界のプロキシを使用して復元されますが、同時に地球規模で最新計測機器を使用した気温の直接的な観測を1860年頃から始めていますので、過去50年位は詳細データも揃っています。
又、1979年から、対流圏温度を衛星観測すると言う最新技術を駆使した観測も行っています。
この様な詳細測定データや過去の気温推移からも「地球温暖化」が進んでいることは間違いなく、年々気温が上昇していってしまう予測にも信憑性があります。

やはり、ひとりひとりが出来る事をすぐに実行し、又、政治や企業などの組織的な活動、国全体での活動、世界共通した活動が今最も必要なのではないでしょうか?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送