クリスマスキャンドルでくつろぐ

スポンサードリンク

カシオの電子辞書

 電子辞書の代表的なメーカーの一つに、カシオがあります。

 カシオは、電子辞書のシェアにおいてはトップの地位を誇っています。もちろんトップなだけに、カシオは様々な機種を取り揃えています。

 電子辞書は、受験生やビジネスマン、出版業界の人などが仕事上で必要に迫られて使うだけでなく、外国語の勉強や旅行などのプライベートなシーンで活用するといった用途もあります。その点カシオは、いかなるシーンや用途においても、それぞれにふさわしい機種を提供できるメーカーです。また、カシオの電子辞書は、機能の拡張性にも優れています。

 カシオのこうした特徴から考えるに、電子辞書選びにあまり時間をかけたくない人は、カシオの電子辞書の中から選ぶのが無難かと思います。

クリスマスキャンドルでくつろぐ

スポンサードリンク

クリスマスキャンドルに火をつけてみます。
普段は蛍光灯の下で生活しており、蛍光灯で照らされているものは、すべてが目に飛び込んできます。
しかし、クリスマスキャンドルによって照らされた部屋を眺めてみてください。
これでは、まったく気がつかなかったことが見えてくるかもしれません。

観葉植物が壁に作り上げる影や、部屋の家具が作り上げる影などもあります。
そしてそれらの影は、キャンドルの炎がゆれるのに合わせて、ゆらゆらとゆれていきます。
クリスマスキャンドルの小さな光源の中にいると、普段の生活ではまったく感じることのできなかった何かに気づかされることもあるようです。

キャンドルのちいさなあかりの中では、文庫本などの文字の小さな書籍は読むことは難しいようです。
よしんば読めたとしても、かえって目が疲れてしまいます。
クリスマスキャンドルのもとで、写真集などを眺めてみてはそうでしょうか。
そうです、読むのではなく、眺めるのです。

キャンドルのあかりのもとで、写真集のページがぼんやりと浮かび上がってきます。
キャンドルのあかりの効果で写真の陰影がより深くなってくることでしょう。
ページをめくっていくと、どんどん写真の中に気持ちが入り込んでいくかもしれません。
ぼんやり眺めていくことが、こころに意外な効果をもたらします。
クリスマスの時期は、都会の喧騒もいいかもしれません。
しかし、たまには違うクリスマスはどうでしょうか。
クリスマスキャンドルのもとで、ぼんやりとくつろぐのです。

グルメ・国内各地の名産品(仙台編)

 宮城県は仙台のグルメといえば、まず、笹蒲鉾(ささかまぼこ)。白身の魚をすり身にして笹の葉の形に焼いてつくられる、仙台の代表的な名産品です。

 牛(ぎゅう)タンも、仙台の代表的なグルメです。牛タン専門店がたくさんあり、牛タン焼きは、麦飯やテールスープをセットで食べます。仙台牛を使っているところもあります。

 冷やし中華や回転寿司は仙台が発祥のグルメといわれます。

 仙台特産の長ナス漬けや、仙台味噌、昔ながらの素朴な味や形の「仙台駄菓子」も、文字どおりの名産品です。

 お茶や、ゆず、ぶどうなどの香りを取り入れた、九重(ここのえ)という優雅な飲物も仙台のグルメです。

 

 さらに忘れてはならないのが、銘菓「萩(はぎ)の月」。姉妹品「萩の調(しらべ)」は第34回モンドセレクション特別金賞受賞で、お菓子のグルメといえます。

 枝豆を打ってつくった「ずんだ」を使ったずんだ餅などの和菓子も、ぜひおみやげにほしい仙台の名産品です。

 粋な城主、伊達政宗の城下町仙台。太平洋を臨みながら、雄大な思いにひたるグルメもまた粋です。

ギターの種類――エレキギター

ギターの種類は大まかに分けてアコースティックギターとエレクトリックギター(エレキギター)に分けられます。

エレキギターは、さらに、主に以下のような種類に分けられます。

・ソリッドギター(普通「エレキギター」と呼ぶときは、大概このギターを指す)

・セミソリッドギター

・エレクトリックアコースティックギター

・フルアコースティックギター

・セミアコースティックギター

・スティールギター

・シタールギター

エレキギターのコードは、基本的にはアコースティックギターと同じです。しかしエレキギターと呼ばれる種類のものは、電気によって音を出すもの。よってこの種類のギターは電源が取れないような場所や大きな音が出せないような場所ではほとんど使えないので、どこで弾くのかをよく考えてから購入する必要があります。

ゴルフスイングにおけるトップの形

ドライバーの練習をこまめに行っているにも関わらず、なかなか飛距離が出ないのであれば、ゴルフスイングにおけるトップの形を考えてみてください。
上体のねじりをスムーズにボールに伝えるためには、トップの形、つまりゴルフスイングの頂点での形が重要になってきます。

トップの上体で右腰がスウェイしていませんか。
右腰のスウェイはパワーをロスしてしまいます。
バックスイング時に右腰を右側に突き出してしまうことを指しますが、このようなトップからは正確なダウンスイングは難しいと言われています。
なぜなら、トップで右腰を右側に突き出してしまうと、ダウンスイングで大きく左側に動かなければなりません。
大きく左側に動く状態でナイスショットは望めないのです。

右腰のスウェイを抑えるためには、右ひざと右足の付け根でしっかりと体重を支えることが必要です。
バックスイング時に自分の体重を右ひざに乗せるようにします。
右ひざで上手に体重を受け止められれば、腰は右側にスウェイすることはありません。
右側に思いっきり動くつもりで体重を右ひざにかけてみましょう。
右足の付け根がしっかりとしていれば、右側にスウェイすることは無く、右足の太ももに張りを感じるはずです。

右足で体重を支えることができれば、状態のねじりから生まれるパワーを効率よくボールに伝えることができるでしょう。
ただしこの時、右足の付け根だけに意識を集中してしまうと、右肩が落ちてしまいますので注意が必要です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送