スタイリストとは

スポンサードリンク

カントリー雑貨について

カントリー雑貨は、開拓時代の素朴な生活の中から生まれた、温かみあるアンティークなスタイルの雑貨です。

 アメリカに限らず、フランス、イギリスなど、ヨーロッパの地方の生活に根ざしたスタイルの日用品なども、カントリー雑貨に含まれます。

 アメリカ開拓時代のシンボルとしての星条旗、ハートマーク(カントリーハート)、リンゴ、バラ(ローズ)などは、オーソドックスなモチーフの一つ。

 「古き良き時代」を感じさせるナチュラルでノスタルジックな木工品や、カントリーの象徴の一つともいえるラグドール(抱き人形)、「ラガディ・アン&アンディ」などもカントリー雑貨の代表格で、現在に至るまで、女性を中心に根強い人気を集めています。

スタイリストとは

スポンサードリンク

スタイリストとは、テレビや雑誌、映画やCM、ポスターなどの撮影において、そのモデルや出演者たちのファッション全体を整えるために、衣服やヘアスタイル、小物などの総合的なコーディネートを行う職業、もしくはその職業についている人を指します。

スタイリストになるためには、特に試験や資格は必要ありません。独学したり現場で覚えたりしてスタイリストになってゆく道もありますが、スタイリストの専門学校に行って技術や業界のことについて学ぶという道もあります。

スタイリストは、腕前やセンスが確かであることも大切なことですが、同じくらい大切なのが、衣装や靴、小物などの調達。基本的にはメーカーやショップなどから無料で借りるものですが、時にはレンタル料を取られたり買い上げる必要に迫られたりすることも。しかし現場からは、できるだけ安く揃えることを要求されますので、スタイリストは普段から多くのお店やメーカーと「良いお付き合い」をしておく必要があります。また、借り物の管理もスタイリストの重要な仕事です。

お見合いでの会話(女性)

お見合いでは具体的にどんなことに注意して会話すればいいのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は女性側の会話の注意点についてまとめてみました。

男性は基本的に尊敬されることを好みます。
女性に教えてあげたい、頼りにされたいと思っています。
まずそれを知っておいてください。

女性側も相手に余計な事を言わず、聞かずに会話をしましょう。
同性の友達だったら普通に話すことが、男性には話さない方がいいこともあります。
まずは人の悪口。
男性は女性に比べて人の悪口を言いませんし、人の悪口を言う女性を嫌います。
ましてや初対面ですから、同性の友人と同じように会話するのはやめましょう。
次に過去の交際相手の話。
男性はヤキモチ焼きが多いそうです。
たとえ過去であっても嫉妬してしまうのです。
女性にとってなんの得にもならないのでやめておきましょう。
そして贅沢な話。
ブランド品や高級レストランの話などの贅沢な話は、女性にとっては楽しい会話でも男性にとっては息の詰まる話でしょう。
お金のかかりそうな女性と結婚したいと思う男性はあまりいないはずです。
気をつけましょう。

もしも男性の口数が少なかった場合、趣味や仕事について質問してみてください。
男性は女性におしえてあげることが好きですから、せきを切ったように話しだすでしょう。
「初めて知りました」というような相槌を打つと男性は心地よくなります。

余計なことに注意して会話を楽しめるといいですね。

サンペレグリノ

サンペレグリノは、イタリア北部・ロンバルディア州を水源とするナチュラルミネラルウォーターです。

サンペレグリノは「ガス入り」、つまり「炭酸入り」ナチュラルミネラルウォータですが、この炭酸入りということが、料理の味を引き立てると高い評価を得ています。

サンペレグリノを食前に飲めば、炭酸の泡で適度に食欲が刺激されます。サンペレグリノを食事中に飲めば、のどの渇きを癒すのはもちろん、炭酸の泡で口の中がリフレッシュされます。濃厚な料理やワインの後のサンペレグリノの1杯が、次の料理や飲み物を、新鮮に美味しく引き立てるのです。

サンペレグリノは、「料理を美味しく引き立てる、理想的なガス入りテーブルウォーター」として名高く、世界50カ国以上に輸出されており、イタリア料理店であれば、サンペレグリノを置いていない店はないといわれるほどの存在です。

カステラを使ったお菓子の種類

カステラは単独で食べても美味しいものですが、加工するとまた違った味が楽しめます。

わたしが子どものころ、「カステラパン」という、パンの間にカステラとクリームを挟んだものがよくおやつとして出されました。こうしたカステラを使ったお菓子にも、結構種類があるようです。

以下、カステラを使ったお菓子の種類をいくつか列挙してみます。

・カステラ饅頭

・人形焼

・カスドース(長崎県平戸市の銘菓)

・ロールカステラ

・タルト(愛知県の「一六タルト」に代表される、カステラで餡[あん]を巻いたもの)

・シベリア(カステラで羊羹をはさんだもので「シベリアケーキ」などとも言う)

・鈴カステラ

・桃カステラ(長崎の郷土菓子)

・八雲小倉(島根銘菓)

これ以外にも多くの種類のカステラ菓子が出回っています。また、カステラをレアチーズケーキの下に敷いたりするなど、カステラを脇役として使うお菓子にも、多くの種類が知られています。

カステラは主役としても脇役としてもいい仕事をしてくれますね!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送