カンボジア大使館ビザ取得

スポンサードリンク

クリーニングのトラブル防止

クリーニングに出した洋服が縮んでしまった、シミができていた、クリーニングされた洋服を着ていたらやけどになってしまった・・・など、クリーニングに関するトラブルは様々です。
クリーニングは、いつも気持ちの良いものでありたいですよね。
クリーニング店に衣類を出す前に、トラブルが起こらないよう、自分でチェックしておくべきことがいくつかあります。
まず、衣料品を買うところから、クリーニングトラブル防止対策は、始まっているのです。ファッション性だけを重視したいところですが、表示を見て、素材の繊維や取扱い方を確認して買いましょう。
クリーニングに出す時は、衣類のポケットの中は空にし、特殊なボタンや装飾品は取りはずしておきます。ベルトやフードなど、付属品がある場合はお店の人に伝えてください。衣類の穴あきや、ホツレは、できるだけ直してから出してください。
気付かずにそのままクリーニングしてしまうと拡大する恐れがあります。
できるだけ、お店の人と一緒に衣類の状態をチェックするようにしましょう。
この時、シミや汚れの位置、シミの原因、いつごろにできたものか、など分かる範囲でこちらから伝えておくと良いですね。
スーツなど、上下で着用の衣類は一緒に出します。
預かり所は、必ず受け取り、大切に保管しましょう。
クリーニング完了後に衣類を受け取る時にもまた、注意が必要です。
難しいかと思いますが、できれば受け取ったその場でビニール袋から取り出し、仕上がり具合をお店の人と確認してください。
異臭がしたり、なにか不具合があれば、すぐにその場で申し出ることができます。
お家に帰ったら、陰干しをして、衣類に風を通すようにします。
クリーニングの溶剤が残っていた場合、化学やけどの原因になってしまいます。
お気に入りの衣類をトラブルから守るため、自分でできる防止策はとっておきましょう。

カンボジア大使館ビザ取得

スポンサードリンク

カンボジアへの入国には、ビザ(査証)が必要です。またパスポートの残存有効期間が3ヶ月以上です。観光、業務ビザはカンボジア大使館内のビザ部門で受付けています。これまでビザの申請には、申請と受け取りの二回、大使館に赴く必要がありましたが、新たに郵便によるビザ申請が可能になりました。申請に必要な書類は以下のものです。

日本国籍の人
●ビザ申請書1枚
●証明写真1枚(35mmX45mm)最近撮影されたもの
●パスポート(残存期間がカンボジア出国日より6ヶ月以上有効なもの)
●ビザ料金:(現金以外の為替、小切手、切手等は不可)。 また、申請後の返金もなしです。
観光ビザ・・・\2800 US20
業務ビザ・・・\3200 US25

郵便局へ行き、現金書留用の封筒を購入します。その中にパスポート、申請料、写真を貼った申請書、返信用封筒(切手を貼って、自分の住所、氏名、電話番号を記す)を入れて送ります。

ビザの取得はパッケージツアーを扱っている旅行代理店で代行してもらうことも可能です。その場合、代行手数料として\4000?5000ほど必要となります。

ビザの延長
ビザは発給日より3ヶ月間有効で1回に限り入国日から1ヶ月間の滞在が可能です。また、出国してから再度入国する場合は改めてビザを取得してください。

業務「ビジネス」ビザで1ヶ月間、3ヶ月間、6ヶ月間、12ヶ月間延長(数次ビザ)する場合は、入国管理局国家警察(No.5 Oknha Mean Street, Phnom Penh)にて延長手続きをします。
観光ビザで延長する場合は1ヶ月間に限り入国管理局国家警察(No.5 Oknha Mean Street, Phnom Penh)にて延長手続きをしてください。


ビザの延長の手続きは時間がかかります。急ぐ場合は、旅行代理店に代行してもらうとよいでしょう。

クリスマスのイルミネーション

クリスマスのイルミネーション、毎年11月下旬くらいになると、趣向を凝らしたものが街をにぎわし、クリスマス気分を盛り上げてくれますね。

クリスマスのイルミネーションは、もともとはホテルやレストランなどが季節のおもむきを出すため一つとして行っていましたが、東京の表参道が並木全体にイルミネーションを施したことが全国に普及、しだいにエスカレートしていきました。現在では、個人住宅にも及び、華麗さを競い合うようになっています。

イルミネーションに関しては、人間や動植物の健康に悪影響を与える可能性がある、過剰なイルミネーションはエネルギーの浪費、夜空に輝く本物の星明りを弱めてしまう、などといった反対意見もあります。

しかし、美しくデコレートされた色とりどりのクリスマスイルミネーションが、毎年私たちを楽しませてくれているのも事実ですね。

クリスマスイルミネーションはあちこちで恒例となり、その数も年々増えています。イルミネーションの点灯と同時に、打ち上げ花火やパレード、楽器の演奏、合唱といったセレモニーを行うところがほとんどで、地域の一大イベントとなっているようです。

個性あふれるクリスマスイルミネーションは、観光名所となり多くの人が訪れるところも多く、季節の風物詩といえるでしょう。

今年はどんなイルミネーションを見ることができるのか、楽しみですね。

クロスバイクの用途

「クロスバイク」と言うと、本格的なスポーツ用の自転車を連想する人も多いでしょう。しかし、一言でクロスバイクといっても、その形態は実に多岐にわたり、メーカーによって「トレッキングバイク」「スピードバイク」「アーバンバイク」「フィットネスバイク」「コンフォートクロス」などとさまざまな呼ばれ方をしています。

クロスバイクの一般的な特徴としては、

・タイヤサイズは700C

・フラットバーハンドル採用

・タイヤの太さは25mm〜38mm

・軽量で強度が高いフレーム

といったところでしょうか。クロスバイク、性質的には「マウンテンバイクの強さとロードバイクの高速性・軽快さを街乗り自転車に取り入れました」といった感じで、一般人がダイエットや健康増進のために舗装路を走るのに向いています。また通勤や日帰りサイクリングのシーンでも人気があります。

クロスバイクの歴史は、実は20年ほどしかありません。しかし、街乗り自転車としてはかなり快適なため、現在ではかなり普及しています。クロスバイク、今後の改良が望まれるところです。

キャロウェイマテリアルアイアン

近年の飛距離に対する市場のニーズを踏まえ、キャロウェイゴルフが「E・R・C HOTアイアン」を2006年に発売しました。「E・R・C」モデルはその高性能から高い評価を受けていますが、従来モデルの良さはそのままに、更に飛距離を出せる「E・R・Cホットアイアン」を誕生させたのです。
材質は軟鉄ボディ、スプリングスチールフェース、サーモ・プラスチック・ウレタン(TPU)の3種類を使用しており、キャロウェイゴルフの集大成とも言える一品です。
飛距離が出るクラブは上級者向けが多いですが、キャロウェイゴルフのテクノロジーが高いコントロール性能も可能にしていますので、ツアープロ、上級者だけでなく一般のアベレージゴルファーにも楽しめるアイアンです。
「E・R・C HOTアイアン」は、日本専用モデルなのですが、ゴルフツールにうるさい日本人でも評価をもらえるだけの開発がなされています。先に紹介した3種類の素材のそれぞれ良い所を最大限に発揮し、最高のセカンドショットを感じてもらえるでしょう。
近年、日本人ゴルファーの要望としては、ドライバーは勿論の事、アイアンにおいても飛距離性能を求めており、市場動向は飛距離性能をアピールポイントにしたアイアンであふれています。どのクラブを選ぶかは、愛着のあるメーカー、上手な友人が使用している、あこがれているツアープロが使用している。など様々ですが、キャロウェイゴルフの高い技術力を一度試してみてはどうでしょうか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送