サッカー日本代表の新モデルユニフォーム発表!

スポンサードリンク

クリーニング店の選び方

クリーニング店を選ぶ時、何を基準にしていますか?
「クリーニング店はどこでも同じだから、便利な場所にあるのが一番!」なんて思っていませんか?
確かに便利な場所にある、というのはクリーニング店を選ぶ上で重要なポイントですね。でも、クリーニング店はどこでも同じではありません。
お店によって、価格やサービスの違い、技術力の違いがあります。
大切な衣類を守るため、信頼できるお店を選ぶことが、一番のポイントです。
価格やサービスは分かりやすいですが、技術力は、良く分からないですよね。
初めてのお店なら、なおさらです。
クリーニング技術の良さを見極めるため、ワイシャツのような簡単なものを試しに出してみましょう。
ワイシャツの仕上げは、クリーニング師試験で行われる基本的な仕上げ技術です。
この基本的なワイシャツのクリーニングをきちんと仕上げているお店は、安心して大切な衣類や高級品も出せるお店であると言えると思います。
この時にチェックする項目として、
・服に残った溶剤のニオイがきつくないか?
・サイズが縮んだりしていないか?
・衿や前立てにシワがないか?
・汚れはきちんと落ちているか?
などがあります。
このお店では落とせなかったシミが、他店に出したら綺麗になった!なんてこともよくあります。
お店によって、力を入れている部分は様々で、染み抜きを専門にしていたり、仕上がりのスピードを強調していたり、お店の特色は様々なのです。
その衣類にあった、お店選びをすると良いですね。
クリーニング店の対応も、大事なポイントです。
万一クリーニングの際にトラブルが起きてしまった場合、誠実な対応をとってくれるか、ということも気になりますよね。
お店の雰囲気、接客態度でも見ることはできますが、それだけでは良く分かりません。
目安になるものに、店頭に掲げられているマークがあります。
「LDマーク」は、全国クリーニング生活衛生同業組合の加盟店を表すシンボルマークです。
これに加盟しているお店は、新しい素材や加工などに応じた「プロの洗い技術」で、質の高いサービスを提供するよう心がけています。
また、トラブルが発生した場合には、「クリーニング事故賠償基準」に基づいた対応でトラブルの処理にあたることが義務づけられています。
「Sマーク」は、厚生労働大臣の認可を受けて設定されている標準営業約款制度に登録しているお店のシンボルマークです。
Sマークは「Safety=安心であること」「Sanitation=清潔であること」「Standard=確かな技術であること」を意味しています。
これらの登録には様々な基準があるので、安心して衣類を任せられるかな、という目安になると思います。
価格はやっぱり、安ければ安い方が良いですが、本来行うべき作業を簡素化して、コストを最小限に留めている場合があります。
価格と技術料、両方の面から、自分が納得のいくお店を見つけてくださいね。

サッカー日本代表の新モデルユニフォーム発表!

スポンサードリンク

サッカー日本代表の新ユニフォームが1月24日に、東京都内のホテルにて発表されました。
カラーはこれまでのダークブルーではなくライトブルーに変わっていますね。
また、前面にゴールドの縦線が入っています。
アウェー用のカラーは白のようです。

この新ユニフォームは公式サプライヤーであるアディダスジャパンが、日本らしい世界に挑戦していくことを表現する「日本魂」をコンセプトにして開発されたそうです。
ワールドカップ・アジア予選などで使用するため、アジアの高温多湿での試合を考慮した造りになっているみたいですね。
具体的には同社が独自に開発を行った「ファブリック・エックス」と呼ばれる新技術によって究極の軽量性と給水速乾性を兼ね備えているのだとか。

新ユニフォームを実際に身にまとった日本代表の山瀬功治(横浜M)は「軽さに驚きました。負担が少なくてプレーしやすいと思う」との感想を話し、なかなか好評なようです。

新ユニフォームを着用しての初試合は1月26日のチリ戦です。
かなり前から海外のサイトなどで画像が流通していたので、今更感は多少ありますが、何はともあれ正式発表です。
黄色というかゴールドが入ったことがこれまでとの大きな変更点でしょうか。
イメージ的には悪くないと思いますね。

ちなみにアディダスのサイトで新ユニフォームのモデルになっているのは中村俊輔、平山相太、家長昭博となっています。

W杯予選も迫っています。
新ユニフォームでのサッカー日本代表の活躍に大いに期待しましょう。

お見合いサイト

お見合いサイトというものはびっくりするほどたくさんありますね。
気にはなっているものの利用出来ずにいる方もいるのではないでしょうか。
今回は一般的なお見合いサイトの流れについて調べてみました。

お見合いサイトは結婚相談所みたいなもので、真剣に結婚をしたい男女が登録するとサイト側から自分に合った相手を推薦してくれるといった感じです。
自分に合った相手を探すためには自分のことや相手に求める条件を詳しく話す必要があります。
趣味や仕事、性格を始め結婚観やどんな家庭を作っていきたいかなどできるだけ細かい方がいいでしょう。
このようなところはお見合いといっしょですね。

普通のお見合いと違うところは、世話人と会ったり相手の資料をもらったりという作業がすべてネット上でできるというところだと思います。
普段お仕事などでなかなか時間を作れない人でも、サイト側から推薦してもらった相手のプロフィールや写真などをすぐにネットで確認することができるのです。
もちろん自分のプロフィールを見て気に入った方が現れることもあります。
そんなときもすぐにネットで見ることが出来るのでいいですよね。

気に入った相手が見つかり、お互いに会う気持ちになったときには希望の場所、日時を伝えればサイト側が手配してくれます。
普通のお見合いでは世話人がいますが、お見合いサイトの場合は二人きりです。
二人きりの方が素の自分が出せるし気が楽でいいという方は一度利用してみてはいかがでしょうか

サラリーローンとは

サラリーローンとは、ノンバンク(貸金業者)がサラリーマンや主婦などに無担保、無保証で小口の資金を簡単に貸し出すことで、いわゆる「サラ金」のことをいいます。昭和50年代に業者数が急増。一部の業者による高金利や過剰融資、違法な取り立てが社会問題となり、「貸出業規制法」「改正出資法」が定められました。しかし、今なおサラ金の取り立てには問題があるところが多いようです。現在マスコミでは「消費者金融」と呼ばれています。

サラリーローンこと消費者金融は、審査が簡単で、即日融資などスピーディな対応を受けられることです。主な消費者金融には、武富士、アコム、プロミス、アイフル、ほのぼのレイク、三洋信販の大手6社のほか、アエル、アットローン、SBI、モビット、ユニマットレディス、楽天クレジットなど多数あります。

サラリーローンの申し込み方法は、大まかに分けて店頭、自動契約機、電話、ネットの4種類となります。対象は20歳以上で毎月決まった収入がある人ですが、専業主婦でも夫が働いていれば申込みをすることができます。

昨今では、無人契約機の普及もあり、サラリーローンの利用者はますます増えているのが実情です。手軽とはいえ金利が高いのがサラ金、計画的に上手に利用したいもの。特に借金の返済のための借金は、絶対に避けましょう。

ショッピングとビーチ

サイパン島は、そのすばらしい景観に恵まれています。観光がサイパン島の産業を支えているといっていいでしょう。

サイパン島を訪れたら、是非、ショッピングを楽しんでください。ショッピングには、「ガラバン」という地区がお勧めです。サイパン島でもっともにぎやかな地区です。ブティックやお土産屋さんがずらりと並んでいます。ビーチ沿いには、DFSギャラリアもあり、観光客や地元の人たちで賑わっています。この周辺には、レストランもありますから、買い物に疲れたら立ち寄ってみるもの良いでしょう。おいしい料理を楽しめます。また、この地区は、ホテルもあり、たとえば、ハイアットリージェンシーホテルや第1ホテルなどです。

また、サイパン島の魅力はなんといってもそのすばらしい海にあるでしょう。サンセットのすばらしさで有名な、「マイクロビーチ」がいいでしょう。ハイアットリージェンシーホテルからハファダイビーチホテルまで、約1キロ続きます。白い砂浜は、それは見事です。マリンスポーツのメッカともなっているビーチですが、ただ散歩するだけでも十分、楽しめます。夕陽を見ながらの散歩を是非、楽しんでください。このビーチは、遠浅で、青く澄んだ海が広がっています。沖をのぞむと、マニャガハ島があります。サイパン島に訪れたなら、欠かせないスポットといえるでしょう。

マニャガハ島は、スマイリングコープから船で15分くらいです。スマイリングコープは、ガラバンにあります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送