かんぽの宿の使い方

スポンサードリンク

クルージングで夜景を楽しむ、その2


横浜港もクルージングで夜景を楽しむことができます。
横浜港大さん橋の国際客船ターミナルを出航して横浜港を周遊するクルージング船は横浜ロイヤルウイングです。
大さん橋を出航後、みなとみらい地区の夜景を堪能し、横浜ベイブリッジのライトアップを楽しみます。
船上からは、ライトアップされた赤レンガの倉庫もくっきりと確認することができるようです。
ディナークルーズでの食事内容は横浜らしく中華料理です。
フカヒレなどの高級食材を使用した、本格的な中華料理のコースを楽しむことができます。
レストランでは、ジャズの生演奏などもあり、雰囲気を盛り上げてくれます。
夜景の見えるカップルシートというのもあるようですので、クリスマスなどの利用を考えているならば、早めの予約を入れておきましょう。

山下公園の観光船乗り場から出航している船はマリーンルージュです。
ディナークルーズの際は、山下公園を出航したのち本牧埠頭経由で横浜港を大きく周遊します。
横浜ベイブリッジや鶴見つばさ橋、大黒大橋のライトアップを楽しむことができます。
みなとみらい地区や赤レンガ地区に差し掛かった時は、船の速度を落としてくれますので、夜景を十分に楽しむことができます。
ディナークルーズ時の食事はコース料理となりますが、コース料理のメニューは2ヶ月ごとに変わっていくようです。
サンセットクルーズもありますので、夕暮れ時から夜景の始まる時間を楽しむこともできます。
ランチクルーズもあります。夜景を楽しむことはできませんが、海に浮かびながら食事をすれば気分もリフレッシュできるでしょう。

かんぽの宿の使い方

スポンサードリンク

 かんぽの宿は、空気がきれいなところに、温泉やスポーツ施設を整え、誰もが安い料金で利用できる保養施設です。

 

 かんぽというのは、郵便局の簡易保険のことで、かんぽに加入している人のために作られた宿ですが、一般の人も利用することができます。

 

 低価格にして部屋数や設備、バリアフリーも充実とあって利用者に好評です。

 施設の豪華さや、食事の量や質にも満足という声が多いようです。

 

 かんぽの宿の予約は、大手トラベルサイトから空室を照会しながらとれるところもあります。登録しているかんぽの宿は全国に渡っているので、ぜひ利用してみましょう。

 一般客の宿泊以外にも、各種団体の研修目的で利用されることもあります。

 まとまった人数で利用できる施設を探している場合は問い合わせてみましょう。

スキー場選び

 スキーは日本においては、もはや国民的スポーツと呼んでも差し支えないほど、人々の間に広まりました。

 スキーを楽しむために重要なことの一つが、スキー場選び。スキー場は山の地形と冬場の積雪(暖冬のときなどは人工雪を降らせることもありますが)を利用したもので、そこにリフトを設置したもの。だから、地形や雪の質などによって、おのずと滑りやすさ・滑りにくさが出てきます。

 スキー場では、リフトで山の上に上ってスキーで降りてくるという行為を繰り返すわけですが(こう言ってしまうと身もフタもありませんね……)、特に初心者にとっては、スキー場の地形は重要。リフトで上ったはいいけれど、地形の問題で降りることができなくて、結局リフトに乗って帰ってゆく――スキー場では、たまにこういう光景が見られますが、リフトに乗って帰る姿は、そのコースにいるすべての人々の目にさらされるので(泣)、本人にとっては大変情けないものです(経験者は語る……)。

 スキー場を選ぶ際は、自分の腕に合ったコースの有無をよく確認してから行きたいものですね。

ケラグエン

サイパン島にいったら、チャモロ料理を是非、楽しんでみてください。なかでも是非、お勧めは「ケグラエン」です。
とても南国風な味の料理で、タコや魚、牛肉、などなんでもOKです。チキンで作れば、癖のないさっぱりした味付けになります。

サイパン島では新鮮な魚介が豊富ですから、タコのケラグエンも是非、食べてみるといいですよ。

簡単な作り方は、タコとみじん切りの玉ねぎに、レモン汁、唐辛子、そしてココナッツミルクを加え、和えるだけ、本当にこれだけでおいしい料理が食べられるのですよ。また、チキンバージョンもいいですね。材料は、蒸し鶏と、玉ねぎ、レモン、その他、セロリやピーマン、コプラ、にんじん、長ねぎです。味付けに胡椒と唐辛子(パウダー)を用います。
ちょっとピリカラな味が、夏の暑さのなかでも食欲を増してくれます。
作り方は、まず、コプラを2つに割り、なかのココナッツパウダーを削り出します。次に、その他の、鶏肉、玉ネギや野菜などの材料を微塵切りにします。そして微塵切りにした物を混ぜ合わせて調味料で味付けします。塩、粗びき胡椒、唐辛子などです。唐辛子は、量で辛さを調節してください。そして最初のココナッツパウダーを混ぜて、レモン汁を掛け盛り付けるだけです。

また、食事が済んだら、あまりお菓子はどうでしょう?簡単なおやつとして、「パリタウ」はいかがでしょう?手軽なファーストフードとして購入することができます。ココナッツを餅にまぶした、甘いお菓子です。

クリスマスイルミネーションを飾ろう

クリスマスムードを盛り上げてくれるクリスマスイルミネーション。大規模なものは別として、飾るのはそれほど難しいことではありません。

クリスマスイルミネーションを自分の好きなように飾り、クリスマスをより楽しく過ごしてみませんか。クリスマスイルミネーションを飾る際の手順をご紹介しましょう。

1.どのようなクリスマスイルミネーションにしたいかをイメージ、図面にする。

2.設置場所を決め、高さ、幅、奥行きなどを測る。

3.飾るライトを決める。ライトはホームセンターあたりで買うと安く購入できる。飾り付けが楽なセットアイテムも販売している。

4.電源を確保し、延長コードをそろえる。屋外に飾る際は、防雨加工された延長コードをそろえること。屋外コンセントがないときは、簡易屋外タップなどがあると便利。

自宅の契約アンペアと各ライトの消費電力を確認。電気容量をオーバーしないよう、ライトの消費電力をコンセントごとに計算しておく。

5.図面に沿って飾りつけ開始。ビニ帯やフック、結束バンドなどをうまく使い、飾っていく。デジタルタイマーをつけると、毎日の点灯の手間が省けて便利。

6.飾り付けが終了し、点灯したら記念に写真をパチリ。

今年のクリスマスは手作りのイルミネーションですてきに過ごしてみたらいかがでしょう。

飾り方に関する参照URL

http://www.cotton-hollywood.com/xmas/deco.html

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送